PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族旅行 初日後編。

昨日の続きです。

この日お世話になる旅館は『萩本陣』という老舗の旅館です。
すごいキレイで大きい旅館でした。
こんな高級な旅館に泊まれるなんて・・・し・あ・わ・せ

↓旅館に入ると右側にキレイなロビーが。
070829.4.jpg


15:30からチェックインだったんだけどかなり待ち遠しかったのです(笑)
しんくんも楽しみにしすぎて時間が経つのが遅く感じたみたい子どもかよ(笑)

説明が遅くなったけどこの家族旅行は、しんくんのママ・あたしたちファミリー・妹ファミリー・弟ファミリー・いとこファミリー・・・・なので総勢大人10人+子ども3人+しゅうた と結構団体様だったのです。

なので部屋は大部屋を2部屋。
チェックイン後すぐに部屋に置いてあるお菓子をバクバク食べ、お茶を飲んで一息入れたところで念願の温泉へ。むふふふふwwwwww

しゅうたにとっては生まれて初めての温泉。
かわいい赤ちゃん用の浴衣を借りてお風呂へ行きました☆

おぉ・・・・・・期待通りの温泉。。。
かなり満喫しました!体洗う時とかみんながしゅうたを見てくれてたので、しゅうたも泣くことなくご機嫌でした。

そしてお風呂あがったらご飯です
「お食事は椿の間でございます。」って言われたので椿の間を探してたら・・・

070828.11.jpg


ん???椿の間ってここだよね
『なかよし会』
って・・・・・・。
まぁ間違ってはないけど(笑)
一瞬部屋間違えたかと思いました

18:00。宴の始まりです。
かんぱーーーーーーいっ!!!

070829.6.jpg

それにしてもかなり広い部屋だったので微妙な距離感です(笑)

しかも急に言ったのにしゅうた用におかゆを作ってくれました。
いい旅館だ。。。
お腹いっぱいになったしゅうたは広い空間を行ったり来たり。

みんなおいしそうにたべてるね。。。むぐむぐ

070828.12.jpg


なんだこれー。がぶーーーーっ
(それは象牙の飾りです
070828.14.jpg


しばらくすると子ども達のカラオケ大会が始まりました☆
しゅうたはまだ歌えないのでお兄ちゃんに抱っこしてもらって見学です。
でもいっちょまえに拍手とかしてたんです!かわいwwwwwww
070828.13.jpg


そうそう、子ども達はドラゴンボールとか歌ってたの。
再ブレイクしてるみたいね。
すごいなぁ。どの時代の子どもでもハートをつかむことができるんだね。。。
鳥山あきら恐るべし(笑)

と、2時間ぐらいたったところでしゅーたがグズり始めたのでしんくんと3人で旅館のまわりをお散歩することに。
070829.7.jpg


寝るかなー・・・と思ったら寝なかったのでみんなで夜景を見に行くことにしました。

これも萩本陣の売りの1つ。モノレールです。
↓これに乗って山のてっぺんに登るのです。(有料だけどね。)
070829.1.jpg


これがかなりこわかった
下を見るとかなりの傾斜で小心者のあたしはかなり腰がひけてたようです

てっぺんに着くとなぜか暗闇の中に恐竜を発見
しかもかなり暗くてライトアップとかもされてなかったのでヘタしたら見逃してたかも。ぐらいの存在感でした(笑)
070829.2.jpg


そしてあたし達は夜景を満喫。
↓萩市内を一望です☆
070829.3.jpg


そしてまた恐怖のモノレールに乗って無事旅館に帰ったのでした(笑)

夜は心配していたしゅうたもちょっとグズったぐらいで寝てくれたのでよかったです
それからあたし達は『魔の時間帯』に突入。

何言っても笑える。やばかったです(笑)
涙流して笑ってました。
いや~、楽しかったな♪

そして朝はしゅうたが寝ている間に朝風呂に入りました。(戻ってきたら起きてたけど
気持ちよかったー
また行きたいな。。。

これで初日は終了です。
後ろ髪ひかれる思いで『萩本陣』をあとにしたのでした。

スポンサーサイト

| 旅行のこと。 | 09:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました☆

とてもすてきな旅だったんですね~!
うちは、娘が産まれてからまだ旅行をしたことがないのでとても羨ましいです!!
しかも、山口県は、わたしが生まれたところです(*^_^*)
すぐに引っ越してしまったらしく記憶は全然ないんですが、
いつか行きたいなぁ~って思っています。

それにしてもすてきな旅館!そして夜景♪
ご家族そろってとても良い旅ですね☆

ぜひぜひ、また遊びにいらしてくださいね~!

| ぼてこ | 2007/08/29 13:54 | URL | ≫ EDIT

☆ぼてこさん
遊びに来てくれたんですねー。ありがとうございますe-420
山口県出身なんですね。
あたしは広島在住なので山口はかなり身近なのです。
ぜひぜひ行ってみて下さい☆

あたし達も初めての旅行だったので不安もあったけどみんながしゅうたの面倒をみてくれるのでかなり楽しめました。
味をしめたので半年に1回ぐらいは3人で旅行に行こう!って計画中です(笑)

また遊びにいきますね~☆

| yuquit | 2007/08/29 15:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/113-5a26994f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

