PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族旅行 2日目。

萩への旅2日目です。

この話を書く前にちょいと補足説明を・・・。

まずこの家族旅行は毎年いとこのあきちゃんが企画・宿とり・誘導・・・・といったようにみんなをまとめてくれています。
なので家族旅行において彼女はリーダーなのです。

そしてこれは家族旅行3回目にして初めて知った事実なんだけど、うちのしんくんはこの家族旅行において会長だったんだそうです

なぜこの何もしない人が会長なのか・・・・。
謎は深まるばかりです。

で、2日目のお話です。
実は2日目。リーダーのあきちゃんとあきちゃんママはお仕事のため朝早く益田に向けて萩本陣をあとにしたのです。

常にこの大人数をまとめて誘導してくれていたリーダーを失った2日目・・・かなり不安がよぎりました(笑)

初日の夜この事態を予測して大人たちは2日目どう行動するか会議を開いていたようです。
(あたしはしゅうたを寝かしつけていた為参加できず★)

で、2日目は萩本陣の近くに松蔭神社とか色々あったんだけどあちこち行かずに『昆虫王国』1本に絞ろうっ!ということになったようです。
子どもが楽しめるように・・・との配慮だったようです。

さっそく10時にチェックアウトして『昆虫王国』に向かいました。
070830.1.jpg


なんだか駐車場に車があまり止まってない・・・。と思ったんだけどまぁ月曜日だしこんなもんか
と思い、まずは『クワガタの館』へ。
070830.2.jpg


中に入るといくつかの小さな部屋があってこの中にクワガタがいるようなのですが・・・

070830.3.jpg


『クワガタの館』なのにカブトムシって書いてある・・・。しかもメス
目をこらして網の向こうをよーーーく見てみたら確かにカブトムシのメスが2匹いました(笑)

気を取り直して隣りにある『かぶとむしドーム』へ。

070830.4.jpg


すると先に入っていた子ども達が出てきて「死骸しかなかったよ。」って・・・。
おぉ・・・・悲しすぎる
あたし達は入るのをやめました。。。

『昆虫王国』終了。  チーン。


これはやばいでしょう
まだお昼前なのに・・・。2日目の予定は『昆虫王国』1本だってのに。
しかもリーダー不在・・・。

ここで会長であるしんくんの出番かと思いきや、普段から優柔不断で物事を決められないしんくんに決断ができるわけがなく(笑)カキ氷を食べながらまた大人の会議が始まりました

そして数十分後・・・・・船方農園(だったかな?)に行くことに。
そこでお昼ご飯も食べちゃおう!ということになりました。


到着すると動物たちの小屋を発見。

赤ちゃんヤギにうさぎさん。そしてポニーちゃんまで☆
070830.5.jpg


するとヤギにやる餌を発見。(もちろん有料。)
お金を入れて餌を手にした瞬間(というか餌を見ていた時から)ヤギたちが乗り出してきたのです(笑)

↓このとおり。
070830.6.jpg



このヤギつるべに似てる。ぷっ
070830.7.jpg

070830.8.jpg

070830.9.jpg


後ろでつるべが見てる(爆)
070830.10.jpg


・・・と子ども達は楽しそうに餌をあげてました。
ヤギを初めて見たしゅうたは指をさして「あーっ!」って言ってました(笑)

パパとメーメーと。
(しかもヤギカメラ目線こわい・・・あたしは餌持ってないよ・・・。)
070830.11.jpg


動物達とふれあった後、「さぁ、お昼ごはんを食べようっ!」って言ったらレストランが開いてない・・・。
土日しかやってないんだって。なんだそれ

そしてまた大人の会議が開かれちょっと離れた所にあるレストランに行くことに。
で、行ってみると定休日ですって・・・・。
リーダー不在だとここまで運がないのか。と愕然
結局近くの道の駅で食べることに。

無事お腹もいっぱいになったので「帰ろうか・・・」って言ってたら子ども達が「釣りぼりに行きたい!」と言い出したのです。
困った大人たちが「会長に聞いてみなさい。」って言ったみたいで、しんくんのとこに来て
隊長っ!釣りぼりに行きたいですっ!」って・・・。
いや・・・会長なんですけど

もちろん優柔不断のしんくんは「ん~・・副会長に聞いてみて。」って。
誰だよ副会長って(笑)
結局行くことに。
しゅうたは車の中で寝てしまったのでしんくんママに見てもらってあたし達も釣りを楽しみました☆


しかしこの釣りぼりがクセ者で・・・。
釣竿のレンタルが1本1000円。
子どもが3人とあたしが1本。えへっ。
で、釣った魚は1匹200円で買取りなんだってーーーっ!なんだそれー。
異例の「あまり釣らないようにっ!」との指示がでました(笑)
070830.12.jpg

070830.13.jpg


みんな子どもたちのために餌をつけてあげたりしてるのです。優しいな。
070830.14.jpg


で、1時間後ぐらいやっとしんくん釣れました
070830.15.jpg


結局あたし1匹。しんくん1匹。しんくんの妹1匹。・・と会長チームは計3匹だったんだけど、子ども達がたくさん釣れたみたいで合計31匹。6200円也でした(笑)

色々ハプニングはあったものの無事家族旅行は終了しました

いや~楽しかったな
1年後が楽しみです。その頃にはしゅたも歩き回ってるんだろうな。。。

初めての旅行楽しかったね、しゅーたん
070830.16.jpg


| 旅行のこと。 | 07:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なかなかな会長様でした!!

コメントありがとうi-175
なので、私もちょっくらお邪魔をすることに。。。

2日目のすこーしグデグデぐあいが、
たまらなかったねi-237
ときおり、マイペースな会長様のお言葉が。。。
けっこう、うけてましたi-237
でも、いがいに行き当たりばったりな感じも楽しかったよi-189

あきちゃんのありがたさも痛感したけどね・・・i-229

来年は、ぜひぜひ、会長家の企画、
楽しみにしときますi-87

| maimai | 2007/08/30 18:18 | URL |

☆maimaiちゃん
会長B型だからねー(笑)
ってか会長のくせに何聞いても「まかせる。」っていう言葉しか返ってこないからi-229

来年こそはあきちゃんに負担かけないようにしないとね。
会長家企画頑張っちゃおうかな☆
ん~・・・でもとっても不安(笑)

| yuquit | 2007/08/30 19:49 | URL | ≫ EDIT

旅のブログhttp://blog104.fc2.com/image/icon/i/F9BE.gif" alt="" width="12" height="12">&旅行 お疲れ様http://blog104.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
やっぱりリーダーがいないと締まらないものネ(笑)
でも楽しかったネ 意外と充実感があった様な 風穴とかお風呂とか船方農園のアイスクリームとか
「会長」は何かあった時の為の「会長」だから… …来年は何も無い様にhttp://blog104.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">なんてね  こんどは皆、参加できるといいね
ちなみに 来年は「釣り」らしいョhttp://blog104.fc2.com/image/icon/i/F9F6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog104.fc2.com/image/icon/i/F9F6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog104.fc2.com/image/icon/i/F9F6.gif" alt="" width="12" height="12">

| マナミ | 2007/08/31 19:23 | URL |

i-259マナミさん
ブログ・・・・あたしにとっては結構超大作でした(笑)
記憶が残ってるうちに書いちゃわないとi-201って結構必死だったんですi-229

旅行はホントに楽しかった!温泉最高i-278
「会長」は何かあっても「会長」のような気もしますが(笑)
まぁ頼りないけど来年も会長・・・・ということで(爆)

| yuquit | 2007/08/31 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/114-4a595874

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

