PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無謀な挑戦。

昨日の朝散歩中におばばがから聞いた話。

あたしもあねちゃも保育園に行ってたんだけど、やっぱり保育園に通ってると成長が早いらしい。

それは保育園の先生が何でも自分でやらせるから。らしいんだけど、例えばトイレにしても決まった時間にみんなでトイレに行かせるらしいのです。出ても出なくても。
そしたらできるようになるんだって。

で、その中の話でご飯を食べるのも新聞紙をひいて自分で食べさすんだって。
手で掴んで食べようが汚れようが自分で食べさすんだそうです。
家では部屋が汚れるのを気にしてなかなかできないもんね


でも確かにやらせないとできないよなぁ・・・・と思いお昼ご飯を自分で食べさせてみることにしました。
なんとも無謀な挑戦(笑)

↓記念に動画とってみました☆



まぁこんなもんかな(笑)
スプーン逆だし
全く口に入らないので食べさそうと思ってスプーンをとろうとするとギャン泣きされちゃったので、仕方なくもう1本スプーンを持ってきてやるはめになりました

食べ終わってからエプロンはずしてみたらポケットからご飯がゴッソリ出てきたwwwwwww
もうしばらくやらないぞ
せめてフローリングの上でやればよかったと後悔(笑)

まぁ焦らなくてもそのうちできるようになるでしょ
・・・・と最後にはやっぱり出ちゃいましたB型発言(笑)


なんとかなるでしょ!
070901.1.jpg


*********************************************************************************

禁煙1日目のしんくんは・・・・というと


なんとっ!今日1日吸ってないんですっ!!!!


すごーーーーい!正直全く期待してなかったから驚いた!
どうせ1日ももたないでしょ。って思ってたのに(笑)

でも当の本人は相当苦しんでるみたい★
常に何か食べてる。太るんじゃないかな
でも何か食べてないとイライラするんだって。

そうでしょう。そうでしょう。よく分かるよ。。。
でも健康のために頑張れwwwwwwww
スポンサーサイト

| 動画集 | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かっ・・・・かわええe-266
つついてる方の逆をクチに入れてるし・・・・
でも食べられないことへの怒りはなかったんだねi-229

| maqui | 2007/09/02 19:05 | URL | ≫ EDIT

☆maqui
そう。食べるというよりもスプーンで遊んでる感じi-229
この動画では分からないと思うけどかなりまわりご飯粒だらけなのi-202
いつになったら1人で食べれるようになるんだろうねー。
道のりは長いわ(笑)

| yuquit | 2007/09/02 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/116-81a849f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

