PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

園庭開放。

昨日の夜ブログ更新しようと思ってたらしゅうたと一緒に寝ちゃってましたー
そして窓開けて寝てたのであまりの寒さに目が覚めたら朝の4:30・・・・。
ふと隣りを見るとしんくんがいない。
あれ???って思ってリビングに行ってみるとクーラーつけっぱなしで寝てるしんくんを発見


ウソでしょ?????

このクソ寒いのにクーラーつけっぱなしって・・・・・。
朝からあたしの怒りが爆発しました。
「おこづかいから電気代引いとくよっ!!!」って。(←セコい 笑)

なんでも夜中にサッカーがあるからテレビの前で寝てたんだって。
そしたらあまりにも暑くてクーラーつけたんだって。
そしたらあまりにも気持ちよくて寝ちゃったんだって。

結局寝過ごしたみたいであたしが起こしてから慌ててテレビつけてた

でもね、散々怒った後にキッチンを見たら夜ご飯の後片付けがしてあって、更に次の日のお弁当のご飯も炊いてあって、あげくの果てにはお茶まで沸かしてあった。。。

あたしが先にサッサと寝ちゃったから全部やってくれてたんだね。
ありがとう☆
これでおこづかいから引く電気代はチャラということで(笑)


ってな感じでブログ更新できず。


そして今日の朝近所の保育園の園庭開放に行ってきました。

寝起きで目がはれてるの。
070908.1.jpg



園庭開放の名の通り、庭で遊ぶというものだったんだけどしゅうたはまだ立っちができないので同じぐらいの子がいる部屋で一緒に遊ばせてもらいました。


今日は土曜日ということで2人しかいなかったので保育士さんに色々質問ができました☆

まずは最近1番気になってること。
それはしゅうたがいけない事をしたときにどうやって怒ったらいいのか。ということ。

あたしは手をぺチン!と叩いたりしてたんだけど、どうやらそれはよくないらしい。
叩いて怒ると真似してお友達を叩いたりするらしいのです。
だから根気強く言葉で言い聞かせる方がいいと言われました。
今はまだ分からないからあまり強く怒ったりしない方がいいけど、怒らないのもよくない・・・・と。
う~ん・・・難しいな。
でも「根気強く」いこうと思いました。

次にトイレトレーニングのこと。
うちの母がよく「早くオムツはずした方がいんじゃない?」というので聞いてみました。

すると「1歳半ぐらいからでいいんじゃないですか?」と言われました。
あまり早くおまるに乗せようとすると乗ることを嫌がって逆に遅くなってしまうことがあるんだそうです。
しかも早く始めても結局できるようになる時期は同じぐらいなんだそうです。
もちろん個人差はあると思いますが。
ふむふむ。


色々勉強になりました。
しゅうたも楽しそうに遊んでたし。

ブーブーであそぶの。
070908.2.jpg




070908.3.jpg


来週はまた違う保育園の園庭開放に行くのです。
んふふ~♪楽しみ
スポンサーサイト

| 日々のこと。 | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピンクのウサギさんの名札がついてるの?
かわいいね~!!! おともだちがいっぱいいたら良かったのにね。
保育園、変わってなかった?
なんか・・・。あの保育園の匂い? 懐かしい匂いを思い出すよ。

そういえば、やたらむやみに叱りつけたり押さえつけるのは良くないらしいよ。それよりも、上手に出来たことや、良い行いをした時に逆によく褒めてあげるほうがいいんだって。あとは自然に触れるようにする、とか。
天才、アインシュタインはそうやって育てられたらしいですぜ。

| maqui | 2007/09/09 01:20 | URL | ≫ EDIT

☆maqui
そうなの。ピンクのうさぎさんの名札かわいいよねi-237
昨日行ったのはマルシェの前のH保育園なの。
あたしたちの母園T保育園は来週行くよ。
・・・・・にしても匂いって何????(笑)
何か匂いがあったっけ?
あたしは保育園と言えばお母さんのバイクの前と後ろに乗って帰ってたことしか覚えてないよ(笑)

そっかー・・・・・確かに褒めてあげることは大事だね。
頑張って天才に育てるぞーーーーーっ!(ムリか 笑)

| yuquit | 2007/09/09 09:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/122-0dc57333

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

