PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニライブ。

しゅうたさん何だか階段の上が気になる様子。。。
070909.1.jpg


何かしら???



















ん????あれは・・・・・・
070909.2.jpg






ギターを弾いてるパパっ!(爆)
070909.3.jpg



実はこれ、最近しゅうたが森山良子のCMが大好きなのでしんくんが真似してるのです(笑)
ギターはしんくんの弟からもらった借りたものです☆

もちろんしんくんはギターが弾けません(笑)
階段の上から雑音みたなのが聞こえてきたんだけど、しゅうたは大喜びで手とか叩いてました(笑)
いやいや・・・あなた騙されてますから
パパはギター弾けてませんから・・・・


ところでしゅうたは夜添い乳じゃないと絶対に寝れない子なのですが、最近おっぱいを噛むので切れちゃって涙流しながら添い乳しているのです
で、昨日の夜おっぱいなしで寝せてみることにしたのです。

部屋を暗くして布団に横になるとすぐに「おっぱいを出せ。」と言わんばかりに泣き出したのでなだめようとするも全くダメで、お茶を飲ませようとしても拒否。大好きなガーゼさえも拒否でした

あたしの姿を見るとおっぱいを出せと泣くのでしんくんに預けて部屋から出てみました。
すると更に大きな声で狂ったように泣きはじめたのでしんくんが外に連れて出ました。

んで数十分後。
散歩から帰ってきてそのまま布団に寝かすと寝たんだそうです。。。
ふ~・・・・・ってそれはしんくんのセリフだけど(笑)
とにかく疲れる

あれだけ狂ったように泣かれると絶対近所の人に虐待してるって思われちゃう・・・

しゅうたの場合なだめようにも全く聞く耳持たず、おっぱい以外はALL拒否なのです

実はさっきも同じようにギャン泣きされてしんくんが散歩に連れて出たんだけど今日は寝ず。
泣く泣くおっぱいを差し出したんだけどガジガジ噛みながら飲むから痛くて痛くて。
結局おっぱいを離すと遊び始めたのでまた退室してみました。
で、静かになったなーと思ったので部屋をのぞいてみたら・・・・
寝てました


1回おっぱいを飲むと落ち着くみたいなんだけど、もうその1回も限界ってぐらい切れちゃってます
明日はおっぱいなしで寝れるかな・・・・。


☆お・ま・け☆
しんくんに写真撮ってもらったんだけど思いっきり逆光・・・・・。
070909.4.jpg


いや・・・・・まぁいんだけどね。
スポンサーサイト

| 日々のこと。 | 22:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つらいですね(>_<)

読んでて痛かったです。。
うちもおっぱい以外では寝ない子です。
乳首が切れているときの授乳って本当にキツイんですよね・・・

うちは幸い、歯がはえてきてから噛むことは滅多にないんですが、かまれたときは本当に泣きました・・・。

乳頭保護器ってご存知ですか?
傷が落ち着くまで使用すると楽かもしれないなぁと思いました。
乳首の傷ですが、わたしが以前に助産士さんから教えていただいたことを参考までに・・・

紫雲膏(しうんこう)という軟膏をガーゼとかコットンとかにつけて、傷口に湿布をするように貼るんです。
授乳の前には軽く拭けばOK。(口に入っても大丈夫らしいです)
紫雲膏は薬局で売っていますので、気が向いたら試してみてください^^

幸せなおっぱいタイムが戻ってきますように・・・

最後の写真、ステキですね!らぶらぶ♪

| ぼてこ | 2007/09/10 00:58 | URL | ≫ EDIT

あらぁ~。大変じゃね・・・・。
こっさんも、乳なしで寝れなかったお方(笑)

アタシは、、こっさんが1歳1ヶ月の時に断乳したんじゃけど。
断乳した理由が、乳首が切れて化膿したため~なんよ。。
もぉ、乳なんかあげれる状態じゃないくらいに痛くって!!!(><)
まだ飲みたかっただろう・・・こっさんに「すまん」と謝り、、
断乳しましたよ。。
でも、意外と簡単に卒業できました(笑)

乳首の手入れして、早く治るといいね。。
もしくは・・・・この際、、乳とさいなら~してもらうか・・・・。。
いや、もうちょっと飲ませてあげて下さい。
↑ぼてこさんのナイスな情報をもとに、がんばりんさーぃ!!



| こっきん。 | 2007/09/10 14:21 | URL |

☆ぼてこさん
貴重な意見ありがとうございます☆
乳頭保護器っていうのはしゅうたが生まれてすぐおっぱいをあげるのが痛くて痛くて何度か薬局で手にとったことがあります。
でももうその存在を忘れてて、あたしにはない発想だったのですごく参考になりましたi-237

あと、紫雲膏っていうのは初めて聞きました。
さっそく薬局に探しに行きますi-197
これで早く治ってくれたらいいなぁ。。。


ホントにありがとうございました♪

| yuquit | 2007/09/10 14:25 | URL | ≫ EDIT

☆こっきん
か・・・・・・化膿!?i-230
乳首が化膿?????

こわいwwwwwwwwi-240
早く紫雲膏買いに行こうi-201

断乳もねぇ・・・・考えたんだけどもう少し飲ませたいなぁ・・・・って。
あたしが(笑)
昨日も「おっぱい飲むのも今だけなんだよねぇ。」って思って授乳姿をしんくんに写真撮ってもらったの(爆)

しゅうたがおっぱいを欲しがらなくなるなんて考えただけで悲しい。。。
子離れしなきゃね(笑)

| yuquit | 2007/09/10 14:33 | URL | ≫ EDIT

おぉ・・・読んでるだけで傷の痛みが伝わってくるよ~・・・。
確かに痛いよね、kaiも、泣きながら飲むときはガジガジしちゃうから
歯を食いしばって授乳してます。

ウチもね、トレーニング開始時、それはそれはギャンん泣きだったよ。
というか、ほとんどパニックになってて、ほんとにこの方法が正しいのか!?って思いました。
(当然窓は全部閉めました・・・)
今でもやっぱり退室しようとするとギャンギャン泣くけど、
再び入室、退室、入室・・・と数回繰り返すとちょっと落ち着いて、
そこで初めて背中トントンを許してくれるの(笑)
しゅうたくんも、そこを突破すれば背中トントンさせてくれるんじゃないかな?

余計なおせっかいでごめんなさい!
yuquitさんのペースでがんばってくださいね。

| hanohano | 2007/09/10 16:19 | URL | ≫ EDIT

☆hanohanoさん
余計なおせっかいだなんてとんでもないっ!!!i-278
そうか~、やっぱり初めから背中トントンで寝せようなんてムリですよね。
また今日からきちんと始めてみようかな。。。

最近夜がくるのが怖くって・・・(←かなりの小心者 笑)

ありがとうございます!また頑張れそうです♪

| yuquit | 2007/09/10 16:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/123-3a7d09a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

