PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まいった。

最近疲れ気味なのか昨日もしゅうたを寝かしつけるときに一緒に寝てました

昨日は20時にリビングで授乳して20:30には布団に入りました。
ちょっと絵本を読んであげてから寝たフリすると結構すぐ寝ました。
ってかあたしの方が先に寝てたから昨日は寝たフリじゃかったな(笑)

で、23:00すぎ。
しゅうたが泣いて起きてからが地獄でした
いつものギャン泣きです。
お茶も拒否。ガーゼも拒否。
30~40分泣き続けた後しんくんが抱っこしてお散歩に出かける。
帰ってきてもギャン泣き止らず。

そこでしんくんが布団をかぶってハイハイで移動し始めたのです。
(↑これがかなりキモい動きでした 笑)
それがツボにはいったのか笑いはじめてご機嫌に♪
それまで断固拒否だったお茶もガーゼも受け入れてくれたのでそのまま寝るかなーと思ったら再びギャン泣き

で、よく考えたら夜ご飯あんまり食べてなかったからお腹すいてるのかな~と思って座って授乳してみました。
するとちょっと飲んでコテンっ!と寝ました。。。
それから朝の6:00までノンストップ睡眠。
やっぱりお腹がすいてたんだね・・・ごめん★

今日はしっかりご飯を食べさせてから寝すことにします


昨日のお昼に授乳してたときにしばらくゴクゴク飲んだ後
ぎwwwwwwwwwって噛んで乳首をひっぱったんですっ!!!!!!!

これにはあまりの痛さに「ぎゃwwwwwwwwっ」って叫んでしまいました
さらに傷口が広がってしまい夜の授乳もおそるおそるだったのです。

今日からは日中は授乳せず夜寝る前だけにしようと決めました。
なので午前中のねんねはおんぶで寝せました。


そうそう、昨日の夜しんくんが散歩に連れてったときに車を指差して
「ブーブー」と言ったそうです。2回も。
くぅwwwwwww聞きたかったっっ!!!


正座もできるの。
070912.1.jpg


お絵かきだってできるようになったし
070912.2.jpg


ワンワンに「よしよし」もできるもんね。
0709012.3.jpg


にひっ!
070912.4.jpg


| 日々のこと。 | 09:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらあら~。大変じゃったね。。
アタシも乳首噛まれたコトあるよ・・・・。
ほんま叫んだもんね。。
噛み付くのって、一時的なものじゃろ?
でも、ちょっとビクビクしながら乳あげてました・・・。

こっさんが、夜起きたら・・・・そっこう添い乳しよったよ。
さぁ、飲め!そして、寝ろ!!ってカンジで(笑)

| こっきん。 | 2007/09/12 12:55 | URL |

☆こっきん
乳首噛まれるって誰もが通る道なのね。。。
しゅうたの場合おっぱいに満足したら遊び感覚で乳首を噛むみたい。
「痛ーーーーーっ!!!」って叫んで顔みたら絶対「にひwwww」って笑ってるもんi-229

そうなのよね、あたしもさすがに夜泣きには速攻でおっぱいを出すよ。。。
そしてあたしも寝てる(笑)

| yuquit | 2007/09/12 16:11 | URL | ≫ EDIT

早くしうんこうが手に入るといいねっ

柊太、もしかして左利き?
にっhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

| maqui | 2007/09/12 22:01 | URL | ≫ EDIT

☆maqui
『しうんこう』ってひらがなで書くとビックリするね(笑)

あたしも左利きかな~って思っておばばに聞いたら
「まだ分かるわけないでしょ。」って言われたよ・・・・・。

でも大体左手に物を持つからもしかしたら左利きかもね☆

| yuquit | 2007/09/12 22:31 | URL | ≫ EDIT

そかそか~

おっぱいに満足すると噛むっていう子、他にも聞いたことあります~!
だから、満腹になったかな?って思ったら、ママのほうからおっぱいをはずすんですって。
でも、寝かしつけてるときにそんな神業、なかなかできませんよね(>_<)

早く良くなると良いですね!
助産士さんにマッサージしてもらって診てもらうと楽になるし、専門家なので参考になりますよ~!

しゅうたくん、立派な歯!!!
うちも今月に入ってから上の歯が4本、にょきにょきと顔を出し始めています♪

| ぼてこ | 2007/09/12 23:21 | URL | ≫ EDIT

☆ぼてこさん
そっか~、やっぱり他にもいるんですね!
しゅうたは毎回ってわけじゃないんだけど気分が乗ったときに噛むようです(笑)

しゅうたが生まれて3ヶ月ぐらいまではおっぱいマッサージに通ってたんだけど途中行かなくなってから行きにくくなっちゃって・・・・・。
ちゃんと行っとけばよかったーっ!って最近思いますi-241

なんだか前歯2本とっても大きいんです☆
歯が生えてくると「成長してるんだなぁ~」って実感できますよね♪

| yuquit | 2007/09/13 07:09 | URL | ≫ EDIT

今回のしゅうたくんのネンネ、うちとそっくり!!!
しかも、ハイハイ遊びもやったし~!
午前中のおんぶでネンネ、お疲れ様でした。
私も未だに日中はおっぱいなんで、そろそろ考えたいんですよね。。

| hanohano | 2007/09/13 11:31 | URL | ≫ EDIT

☆hanohanoさん
さっきhanohanoさんのレポ見てきました。
ホントそっくり(笑)
ウチはしんくんが布団をかぶって横にサササササーーって移動してかなりキモチ悪かったんです(笑)
でもそのお陰でお茶飲んでくれたから良しとしてます(笑)

おんぶでネンネはなかなか寝てくれなかったら足が床に埋まっていきそうなぐらい重くなってくるからつらいです。。
そんなときは「おっぱい出そっかな。。。」って弱気になってしまうんですよね。
で、ふと我に返るんです「ダメ!ダメ!」って(笑)
なんか自分との戦いになってきてますi-229

| yuquit | 2007/09/13 15:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/125-e0d998cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

