PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

園庭開放3回目。

今日も先週に引き続き近所の保育園に行ってきました。
ここは家から歩いて3分ぐらいのところにあるので10分前に家を出てゆっくりベビーカーを押していきました。

実は今しだ家では保育園会議が開かれてまして・・・・・。
あたし的には来年の4月ぐらいからしゅうたを保育園に預けて働こうかな。と思っているのです。
しんくんもそれに賛成してくれてるのですが、おばばが反対でして

おばば的には「3歳までは自分の手で愛情をかけて育てなさい。」っていう考え方なのです。
あたしもそうしてあげたいけど・・・そうも言ってられないのよね★
なんたって生活がかかってますから。
しゅうたの為の貯金もしっかりしたいし。
・・・ってことで必死におばばを説得。
その甲斐あってかなんとか納得してくれました
それどころか「送り迎えはおばあちゃんがするからっ!」って
1番ヤル気満々になっちゃってました(爆)

で、さっそくネットで保育料のことを調べてみると18年度の所得税額で決まるみたいで我が家は約5万円・・・・・。
結構かかるのね
これじゃあ気軽に短時間パートで・・・って訳にはいかないわ。
がっつり派遣で働かなきゃ
幸い自分の母親が手助けしてくれるというので多少の無理はきくかな。
あぁ母親ってホントにありがたい!感謝感謝です

そうそう、それで保育園での様子ですが・・・・


大好きなブーブーで機嫌よく遊んでました♪
070915.1.jpg


すると3段の階段を発見っ!よじよじ・・・・・

上手にのぼれたもんね。
070915.2.jpg


おりれるかな・・・・
070915.3.jpg


どうやっておりるか考え中。。。
070915.4.jpg


おりれないーーーーっ!ママwwwww
070915.5.jpg


・・・・と泣きはじめたので撮影を中止しおろしてあげました☆
その後は何事もなかったようにブーブーで遊び、壁に貼ってあるネコの写真を指さして「わんわんww」って言ってました(笑)

で、保育園の先生に「今定員はいっぱいですか?」って聞いてみると「いえ、空きがありますよ。」って!!!!
大体どこの保育園も定員がいっぱいで春まで待ってる状態だというのに空いてるなんてーーーーっ!(ちなみに先週行った保育園は定員いっぱいでした)
でもさすがにまだ預ける決心はつかないな


そうこうしていると、先生による『いないいないばぁ遊び』が始まりました。
軍手がにわとりになっててしゅうたは興味津々。
いい子して座ってじぃ~と見てました。
すると音楽が流れてきて『いないいないばぁダンス』が始まりました。
園児たちは楽しそうに踊ったり走り回ったりしてたんだけど、しゅうたは初めての出来事にビックリした様子でボーっとしてました(笑)
070915.6.jpg


かなり楽しんでた様子♪
でも帰り道ではねむたくなってグズグズくんでした★

ねむたいよwww
070915.7.jpg


・・・ってことで今お昼寝中です





ねんねレポです☆
昨日の夜は21:00におっぱい飲んで21:30には寝ました。
泣くこともなくちょっとだけ遊んだけどすぐ寝ました。
おかげで楽しみにしてた柔道見れましたー♪
結果はどれも悔しかったけど

スポンサーサイト

| 日々のこと。 | 12:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

保育園

そうよね、子供保育園いれるの大変だよね。
うちの姉ちゃんも、いろいろ調べて、でも保育園今なかなか入れないみたいで、半年前からは予約してたよ(╬☉д⊙)

働いてる人から優先で入れてもらえるみたいでね。
今週から甥っ子君は保育園入り。
ずっと前から週1で慣れる為に姉ちゃんと保育園行って
いよいよ本番1週間前から1時間、3時間、AM、丸1日って感じで
増やしていって…

甥っ子君、初めは泣きはしないものの、慣れずにご飯をなかなか食べんかったみたいで、
姉ちゃんも心配だったみたいだケド、
昨日姉ちゃんから電話あって、
朝出勤前に甥っ子君を保育園に連れて行ったら、
自ら先生の方に「だっこ~」って顔で手を伸ばし、抱っこされたら
姉ちゃんに「ばいばいっ」ってしたんだってヾ(´・ ・`。)ノ"彡~~~

これには姉ちゃん、涙出るほど悲しかったって。
保育園に慣れるにはいいケド、姉ちゃんにしては、何だか悲しかったらしい・・・

でも、yuqitチャンも、息子の為いっぱい頑張りたいよね~!!
頑張ってぇ~(σ*>∀<)σ

あたしも、分からない事とかあったら、yuqit先輩にいろいろ助けもとめるんで、宜しくv(≧∀≦)v

| みっちゃん♪ | 2007/09/15 15:32 | URL |

☆みっちゃん
えwwwwwi-183お姉ちゃんもう保育園に預けてんの???
確か同じぐらいだったよね?
すごーーーい!

でも悲しいっていうのはすごい分かるな。
確かに保育園に慣れてくれるのはいいコトだし嬉しいコトなんだけど、ちょっとは悲しんでよ・・・みたいなね(笑)
あたしだったら号泣するかもしれない(爆)

あたしも徐々に慣らす作戦なの。(春からの予定なのに作戦までおばばと確認済み 笑)
頑張るわよーーーーーっ!!!ふんふんi-203

なんでも聞いてちょうだいi-239
頼りない先輩だけど分かる範囲のことは答えるわ(笑)

| yuquit | 2007/09/15 18:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/128-d6ec87f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

