PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのオープンスペース。

今日初めて近所の児童館でやってるオープンスペースに行ってきました☆

11ヶ月にして初めてのオープンスペース・・・・・。
どうして今まで行かなかったんだろう。と後悔の嵐でした

9:30~11:30までって書いてあって「えらい時間に幅があるなぁ」と思いながら9:30に急いで行きました。(児童館までは歩いて2分ぐらい)
すると1番乗り・・・。
背中に『しゅうた 11ヶ月』っていうテープを貼られました(笑)
070919.5.jpg



さっそく体重測定と身長測定。

体重→9,100㌘
身長→72,3㌢

折れ線グラフのど真ん中で順調に成長しているようです♪

それから約30分後。
続々とお友達がやってきました。

いつもは20人ぐらい来るらしいんだけど今日は10人ぐらいでした。
1番大きい子で3歳。小さい子は5ヶ月でした。

で、しゅうたは・・・・というと
やっぱりここでも落ち着きがなくウロチョロ

山ほどあるおもちゃには目もくれず、「ダメっ!」っていうものばかりに手がいってました
他のお母さんとお話とかしたいのにしゅうたの後を追ってあたしもウロチョロ(あっ、もちろんカメラ片手に 笑)

なんだこれー。本がいっぱい
070919.2.jpg



その後はもちろん本を棚からひっぱり出してましたww
070919.3.jpg


この落ち着きのなさは大丈夫かしら・・・と不安になって保健センターの人に相談してみました。
すると「大丈夫ですよ、これぐらいじゃないとっ!」と言われました。
「逆にこの元気がなくなった時は病気ってすぐ分かるでしょ。」とも(笑)
こうやって不安に思ってることを相談できるだけでもだいぶ気が楽になるんだよね。


保健センターの人の助言もあったのでしゅうたの好きなように遊ばせてみました。
すると1人遊びに満足したのかちょっとしてからお友達とおもちゃで遊び始めたんです。
(もちろんおもちゃを取ったり取られたり
070919.4.jpg


ふぅ~これでやっと他のお母さん達とお話ができる☆
同じぐらいの子はいなかったけど1歳3ヶ月や、1歳半の子がいたので卒乳の話やあんよの話がたくさんできました。

そして最後に親子遊び。
みんなで輪になって歌に合わせて踊ったり子どもをぎゅ~って抱きしめたり。
しゅうたはとっても楽しそうで「きゃwwww」って大きな声を上げてました(笑)

すごい楽しかったのでもうすでに来月が待ち遠しい・・・。
改めて「もっと早く行っとけばよかった~」って後悔です



スポンサーサイト

| 日々のこと。 | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/131-1e17d957

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

