PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日。

明日はしゅうたの初めてのお誕生日。

誕生日プレゼントを準備してたら妊娠が分かったときのこととか出産のときのこととか色々思い出したので忘れないように記録しておこうと思います。

2006年1月29日(日)
赤ちゃんがほしくて病院に通っていたあたしは今月妊娠してなかったら治療方法を変えますって言われてました。
この日は生理予定日。
病院に行く日までどーーしても待ちきれなかったので妊娠検査薬で調べることにしました。
でもしんくんは妊娠検査薬で調べることに大反対だったので朝隠してトイレに入りました(笑)
今までは陽性だと縦に1本線が入るものだったんだけど分かりにくいのでこの日から陽性だと+になるものを使いました。
で、トイレに入って心臓バクバクいわせながら待つこと1分。
どうせダメだろうなぁ・・・・と思いながら「えいっ!」って見ると
うっす~~~~く+になってるっ!!!!

涙が止まりませんでした。
すぐしんくんに報告すると妊娠検査薬をじーっと見て「できたの。」って嬉しそうな表情。
それを見てまた号泣。

あたしがあまりにも号泣してるから妊娠検査薬使ったこと怒れなかったんだって(笑)
しんくん的には病院に行って「おめでたですよ。」って言われるのが夢だったらしい(古い 笑)

今でもしんくんはあの時のあたしの泣き顔が忘れられないらしいです。
あたしもあの時の嬉しい気持ちは一生忘れない。
今こうして書いてても涙が出てくるもん(笑)

でも病院に行くとどうやら赤ちゃんの姿が確認できないらしく、先生の声が良くない感じでした。
何日か後に行くとまだ見えない・・・・。
「このまま成長しないようだと流産です。」って言われて泣きながら帰りました。
そしてまた何日か後。
今日姿が見えなければ流産・・・・祈るような気持ちで病院に行きました。
すると先生の声がすごく暗い。
「あ~・・・・・ちょっと見えないですねぇ・・・・」って言いながらも色んな角度から時間をかけて確認してくれてました。
するといきなりすごい大きな声で「いたいたっ!赤ちゃんいましたよっ!」って。
そしたら看護師さんも興奮気味に「〇〇さん、動いてる赤ちゃん見えますか!?」って。
見えてるんです。見えてるんだけど涙が出て返事ができないの。

豆粒ぐらいなのにドクドク動いてる小さな小さな命。
あたしとしんくんの赤ちゃん。

周りを気にすることなく泣きました。
しんくんにも動く赤ちゃん見せてあげたかったなぁ。。。

この気持ちは一生忘れないし、しゅうたが大きくなったら伝えたい。
パパとママがどれだけ愛しているかということも。

明日はいよいよ1歳。
しんくんお昼まで仕事だけどしゅうたが生まれた13:47までには帰ってこれるって言ってたし(こまかい?笑)最高のお誕生日になりますように。。。。



スポンサーサイト

| 思い出話。 | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も思わずもらい泣き
自分の時の事までしみじみ思い出しちゃったりしてhttp://blog104.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

私のとこに来てくれてありがとう、って妊娠が分かった時から今まで、素直にそう思ってるhttp://blog104.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">


日付変わってそして今。

Happy Birthday しゅうたくんhttp://blog104.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
パパとママの愛を体いっぱい受けて元気に育ってねhttp://blog104.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">

| snow | 2007/10/14 03:26 | URL |

☆snowさん
ありがとうございます♪
何だかやっぱり1歳の誕生日って格別で色々思い出しちゃいました。
あの豆粒ほどの小さな命が今では立って歩いてるんですもんねぇ。。。
成長ってホントにすごい。

何事もなく元気に育ってくれて感謝感謝です☆

毎日この笑顔が見れるだけで幸せ!ですよねi-278

| yuquit | 2007/10/14 10:51 | URL | ≫ EDIT

おなじくなんだかじーんとしました!
maqui姉さんのブログで、妹LOVEなコメント見てw、yuquitさんのブログをあらためて拝見してたら、ここにたどり着いた次第です。
わたしはというと正直、そろそろお子を!て避妊しなくなって一回ォkだったから、はじめはびつくりで、妊娠中もあんまり感慨深いものてのがなくて・・・お正月の海外が~とか、ベビ用品もぜんぜんそろえてなくて。。。 後半はもちろん、みんなの祝福ムードから、とても幸せなことなんだと実感もわき、いま、実際出産を終えて、yuquitさんのこのブログを読んであらためて感動がふつふつと!!今エコーの写真見たけど、命てほんと不思議でとってもすごいことだなーて。お子のおへそ見ててもいつも感じることでもあるのですが。つながってたんですよね。 じーん。
姫がしだ家に訪れるますように☆ 長々と失礼しました。

| ayayan | 2008/07/10 14:13 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆ayayanさん
すごい懐かしい記事!(笑)
「子どもが欲しい」と思ってすぐ授かるなんてとっても幸せですね!
子どもを授かるってすごいミラクルですよね。
あたしは病院に通ってて、どうなったら受精するかとか図で説明されたんですね。
その時は「絶対ムリじゃん!」って思ってました(笑)
実際妊娠が分かってからもしばらく実感がなかったですよー。
親になるってすごいことですよね。
あたしは小さい頃からケンカする度に母に「子どもができたらお母さんの気持が分かるよ。」ってずっと言われてきたんです。
産んでみてホントだな・・・って思いました☆
そしてこの思いが少しでも子どもに伝わればいいなぁって思います!i-278

| yuquit | 2008/07/10 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/150-decef279

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

