PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アシデス。

今日は久しぶりのお出かけ。

最近ちょっと寒くなってきたのでしゅうたと2人家にこもりっきりでした。

これじゃいかん!と無理やり近所のママ友のお家に。

前にも書いたことあるんだけど3歳の男の子“ウミ”くんと5ヶ月の女の子“ユナ”ちゃん

2人兄妹です。

「2人も育てるの大変でしょ?」って聞いたら

最近夜泣きを全くしなかったユナちゃんが夜泣きをしだしたんだそうです。

で、夜中寝れなくてフラフラなんだけど昼もウミくんがいるから寝れないんだって・・・・。

おぉ・・・・・・恐ろしい

しかも最近ウミくんの赤ちゃん返りが始まったみたいで、ユナちゃんを抱っこしてると「抱っこして~!」ってグズグズくん。

哺乳瓶でミルクをあげてると哺乳瓶を取る勢い(笑)

大変だよねぇ・・・。1人でもこんなに大変なんだもん。2人だったらもっとだよね。

あたしとお姉ちゃんも2歳6ヶ月離れてるんです。

で、家に帰ってお母さんに「お姉ちゃんも赤ちゃん返りした?」って聞いたら

「したよ。ミルクあげてたらちょうだいって言うからもう1つ哺乳瓶買って同じようにあげてた。」って(笑)

そっかー。やっぱりみんなそうなんだね。。。

でもユナちゃんが泣くとウミくんが「ユナちゃんウミくんここにいるよ?」って。

なぐさめてる!かわいwww

ウミくんにとってはかわいいかわいい妹なんだね

そんな優しいウミくんは今カメラに夢中なんだって。

ママのデジカメ持ってあたしを撮ってくれるんです・・・(笑)

いやいや、あたしがウミくんを撮りたいんだけどなぁ・・・

071116.5.jpg


カメラに夢中で全然こっち向いてくれないんです
071116.1.jpg


ユナちゃんは気持ちよくお昼寝中。

071116.2.jpg


しゅうたは少しユナちゃんが気になるみたいで周りをウロウロ(笑)

「赤ちゃんよしよしは?」って言うと優しくよしよし

で、あたしのカメラを奪ったウミくんが奇跡的にもよしよししてるところを撮ってました(笑)

071116.3.jpg


腕さすってます(笑)

しゅうたは久しぶりにお友達と遊んで楽しそうでした♪

帰りは車で2分ぐらいなんだけどその間に寝てましたww

で、夜はしんくんと美容院に行くのでおばば宅にしゅうたを預けに行くと

りゅうが新しい服着てたんです。

そしたらその服に“acides”って書いてある・・・

071116.4.jpg


acides・・・・・・・・・・アシデス???

“足です”だっ!

完全にadidasのパクリでしょ確かにマークちょっと似てるけど・・・・・

この服をチョイスするとはさすがおばば(笑)
スポンサーサイト

| お友達と。 | 22:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日はおでかけしてたんだね~。

私の身近にも2人の子育てしてる友達(3人も多い!)が一気に増えたんだけど つくづく尊敬するよ~。
上の子をうまくお手伝いさせて使ってるらしいけど・・・

いつもおばばちゃんネタ笑ってしまうよ。
でも”足です”ってすっごいカワイイ!
しかも肉球の絵だし。
どこで見つけたの!?

| ハル | 2007/11/16 23:31 | URL |

これもらった!(笑)

| maqui | 2007/11/17 02:38 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

☆ハルさん
そうなんです。2週間ぶりぐらいにお出かけしました(笑)
次は月曜日ですね☆ものすごい楽しみです。
しゃぼん玉持って行こー。ふふ♪

3人って!i-183すごーい。。。
昨日遊んだ友達も上が3歳だから使えるって言ってました(笑)
これが2歳だったらもっと大変だっただろうって。確かになー。
2歳じゃまだ言ってることが全て理解できないから使えないし(笑)

アシデス・・・・・・犬の中では高級ブランドなのか?と思ってしまいました(笑)
これは多分いつもシャンプーに行くお店に売っていたものと思われます。
サイズも色々あるだろうからもしよかったらハナちゃんにいかがですか?
ダンナさん怒るだろうなー(爆)



☆maqui
もらったって・・・・・・そういうことね(笑)
多分来週帰ってきたときもこれ着てると思うから思う存分写真撮って帰って(笑)

| yuquit | 2007/11/17 06:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/178-41c95b67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

