PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄金の世界。

今日はしんくん2週間ぶりのお休みだったので3人で紅葉を見に行こうっ!ということになりました☆

午前中に出発してあまりにも汚かったマイカーを洗車してマク〇ナルドでお昼ご飯を買って、やっとお昼過ぎ高速に乗りました。

どこに見に行くって特に決めてなくて高速おりてから看板を見て『龍頭峡(りゅうずうきょう)』に決定。

『龍頭峡』という看板はいつもしんくんの実家に帰る時に目にしてて、見るたびに「行ってみたいっ!」って言ってたのでやっと念願叶いました♪

で、走ってると「なんか通り過ぎたような気がする・・・・今『龍頭峡』っていう看板あったよね?」って道に迷ってたらなんだか黄金に輝く大きな木が目に飛び込んできたんです。

「今の何だろうね?行ってみよう。」って戻ってもらうとその綺麗さに圧倒されました。。。

071118.1.jpg


上も下も黄金に輝いてる・・・・・


071118.2.jpg


そう・・・イチョウの木です。なんでもこの村の天然記念物に指定されてるみたい。

有名なんだろうな・・・・すごい人が多くてほとんどの人が一眼レフで写真撮ってました。

そんな中コンパクトデジカメ片手にウロウロ(笑)

しゅうたも初めて見る景色に大はしゃぎ♪
071118.3.jpg


しゅうただけじゃないんです・・・あたしもしんくんも大はしゃぎ(笑)

071118.4.jpg


071118.5.jpg


きれいきれいwwパチパチwww
071118.6.jpg


見知らぬおばさまに「まぁパチパチが上手ね~」って褒められちゃいましたー。へへ

すごい綺麗でいつまでも見てたかったんだけどとにかく寒いっ

泣く泣く退散しました。


で、当初の目的である『龍頭峡』に向かいました。

なにせ初めて行くのでどこが『龍頭峡』やらさっぱり分からず、それらしい所に着いたので車を停めて歩いてみることに。

するとようやく紅葉を発見!(遅っ!笑)

071118.7.jpg


ここでまた景色に圧倒されながら写真撮りながらなのでなかなか前に進まない(笑)

071118.8.jpg


ず~っとこんな道を登っていきました。
071118.11.jpg


されどなかなかそれらしき所に行き着かずあまりの寒さに途中で断念。引き返すことに

ET・・・・(なんで同じ格好?笑)
071118.9.jpg



071118.10.jpg


うぅ・・・・・こんなに寒くなければ『龍頭峡』に辿り着けたのにぃ

その後温井ダムにも行ってみたけど更に寒くなり写真すら撮れず・・・ってか車から降りることもできませんでした(笑)

もう冬なんだね・・・・


でも今日は綺麗な景色いっぱい見れたから満足っ!いい休日でした♪



| 家族でおでかけ。 | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すてきな休日でしたね☆

紅葉すごーい!
わたしも見に行きたかったけど、近くの山はいつのまにかシーズンが終わってしまっていました。。
イチョウ、本当にきれいですね!
黄色いじゅうたん♪
その上にちょこんと座るしゅうたくんが、何とも言えず可愛いですね(*^_^*)

こちらは今朝、初雪が降りました。
もう冬ですよ~(>_<)

| ぼてこ | 2007/11/19 10:35 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

☆ぼてこさん
紅葉ちょっとだけだったけど(笑)きれいでしたよー♪
あたし達も紅葉シーズンぎりぎりでしたi-201

あたし達もあんなに大きなイチョウの木は初めて見ました!
もし道を間違えてなかったら見れてなかったので結果オーライということで(笑)

うわぁ・・・・もう初雪が降ったんですね!
あぁ・・・・・・あたしの苦手な冬がやってきたi-238

| yuquit | 2007/11/19 21:37 | URL | ≫ EDIT

これだね。

昨日言ってた”竜頭峡”ってこんなカンジなんだ~。
すっごくキレイ!!
今週末行って まだ間に合うかな。
行って終わってたら悲しいよね・・・
けっこう距離あるし~。

やっぱりyuquitちゃんもデジイチ買うべき!?
しんくんもお仕事頑張ってるしさ~(笑)

| ハル | 2007/11/20 07:39 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆ハルさん
どうだろう・・・・でも予報では11月末~12月初めぐらいが見頃ってなってましたよ!i-278
かなり厚着していかないと寒いですよーi-282
あたしは薄着だったので寒くて凍えそうでしたi-229

来月内緒で一眼レフ買おうと思ってたんですけど薄々感づいたみたいで
「勝手に買ったら返品するぞ」と脅されましたwwwwi-240
うぅ・・・・とりあえずコ〇マのオープンまで我慢しますi-241

| yuquit | 2007/11/20 12:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/180-60a4e1b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

