PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誤食。

昨日おばば宅でのこと。

みんな仕事だったから夕飯の準備をしにおばば宅へ行ったんです。

で、しゅうたにおもちゃを与えてご飯作ってたら「ごほっ!おえっ!」って聞こえたんです・・・・・

何???と思って見たらしゅうたがりゅうのドッグフード食べてました・・・・・・・・・

シンジラレナイ・・・・・・・

見るところによると2~3粒食べた模様。

土曜日は午後休診なので救急病院に電話したら「今混み合ってるので後でかけ直してください」って言われたからネットで調べることに。

とりあえず「子どもQ&A」っていうのを見てたら誤飲・誤食のコーナーがあったんだけど洗剤とかしかのってなくて、他のサイトでも調べたんだけどどこにもドッグフードの誤食はのってないんです。

なんで???って焦ったんだけどよく考えたらどこにも書いてないってことは食べても大丈夫なのかしら。っていう答えに行き着きました

そう言えばあたしも小学生の頃友達に進められておやつにキャットフード食べたことあるし(笑)

しかも結構おいしかったし・・・・・

しゅうたもいたって普通だしいっかってことで様子をみることにしました。

で、おばばが帰ってきてドッグフードを食べたことを伝えたら大笑いして「大丈夫よっ!」って言われました。

おばばの意見がが正しいかどうかはわからないけど2日経った今も何事もないのできっと大丈夫だったのでしょう。

でもしゅうたがいる時はりゅうの餌は置かないようにしよう・・・。

りゅうにはかわいそうだけど

****************************************

今日はしんくんと3人で公園に行きました☆

すごく紅葉がきれいだった!遠くまで行かなくてもここでいいじゃん☆って思ったぐらい(笑)
071202.1.jpg


三脚持ってって年賀状用の写真を撮ろうと思ったんだけど今年も失敗★

親子3人の写真って夢なんだけど絶対うまく撮れない。

大体しゅうたはよそ向いてるし

でも今日は1枚だけあったんです。しゅうたがカメラ目線っぽくていい顔してるのが!!!

いいじゃ~ん!と思ったらしんくんが目半開き・・・・・・・ちっ!

まぁあたしもお腹がボコッて出てたからいんだけどね(笑)

ってことで今年もしゅうた1人だけで作ることにしました☆


今年も1人だってー。
071202.2.jpg



パパが目半開きでママはお腹が出てたんだってー。
071202.3.jpg


いつか夢の3ショットで年賀状送ってみたいです・・・・・。
スポンサーサイト

| ひやり。 | 01:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドッグフード・・・じゃないけど

うちの夫はよく、犬のおやつをかじっています。
けっこうおいしいんですって(T_T;)

年賀状写真、難しいですよね!
うちは昨年、3人の写真にしましたが、娘はぶぅたれた顔をしていました(笑)
今年はまだ撮っていない・・・急がなきゃ!
しゅうたくんのどんな可愛らしい写真になるのかしら?
見たいなぁ(*^_^*)

↓絵本、持ってきはするんです。。
でもまだ、読むものではなくおもちゃと一緒みたい。
一緒に読める日が待ち遠しいです(>_<)

| ぼてこ | 2007/12/03 21:39 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

☆ぼてこさん
そうなんですかぁ!?じゃやっぱり食べても大丈夫なのかな。。。
おいしいっていうのはちょっとわかるかも・・・・キャットフードもおいしかったもんなぁ(笑)

今年の年賀状写真はかなり妥協しましたi-229
やっぱり「笑顔の写真をっ!!!」って焦って撮ってもいい写真は撮れないものなんですね・・・・・i-241
3人の写真いいなぁ。。。ウチも来年こそは3人の写真にしたいです☆

| yuquit | 2007/12/03 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/191-0908f015

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

