PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆7ヶ月

しゅうたくん昨日で7ヶ月を迎えだいぶ人間らしくなってきました(笑)
最近よくしゃべる言葉は
「だっだっだっだっだっ」
これ言ってるときものすごいかわいいです

さて、昨日は昼間おばばちゃんがやって来て何やらうちの庭でゴソゴソしていました。
30分後。庭から「お茶1杯ちょうだい~」という声が。
まぁ庭の草でもむしってくれてるんだろうと思っていたら・・・・
植えちゃってました
フルーツトマトにきゅうりにパセリ。。。
おばばちゃん曰くしゅうたに無農薬の野菜を食べさせたいんだとか
そうですか・・・・・・
ガーデニング系が苦手なわたしにとってはきつい。。。
虫とか寄ってくるし。
インドア派だし。
紫外線苦手だし。。。とぐだぐだ言っても植えちゃったもんはしょうがない。頑張って育てます

そんなブルーな気持ちを抑え夕方しゅうたくんとお散歩へ。
最近すごく暑いので帽子は必需品です。
そういえば赤ちゃんの紫外線対策って帽子しかないんですかね?
日焼け止めとかどうするんだろう???
知ってる方教えてください

5.15.001.jpg



5.15.002.jpg


そして夜。
大好きなパパとのお遊びタイム。
22:00もすぎているというのにきゃーきゃー笑ってました
まぁ楽しそうなのでいいとしますか。。。

5.15.003.jpg


| Anniversary | 07:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おばばちゃんを手伝ってあげなさいよ・・・・。

ベビー用の日焼け止めはいっぱいあるよ。
紫外線吸収剤が入ってないものを選ぶべし。
http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/skincare/3/

この辺がお手ごろかなあ?
http://johnsons.jp/baby/products/lotion5.html
あとはもうこの辺から探すとか。
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_664058.html
http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz111102/

5月が一番紫外線が強いんだよー。 気をつけて~

| maqui | 2007/05/15 11:40 | URL | ≫ EDIT

☆maqui
ありがとう。読んでみたけどやっぱり紫外線って怖いんだねi-282
うちが小さい頃からそばかすっ子だったからしゅうたにはそばかすできてほしくないし。。。
男の子はお化粧で隠すとかできないしねi-238
親子で紫外線対策するぞーi-192

| yuquit | 2007/05/15 21:13 | URL | ≫ EDIT

聞けば聞くほど、おばばちゃん面白いわー。
私も植物を育てるのはムリです。
しかもパセリはほら!アイツ・・・ア○ムシ、来るでしょ?(笑)

maquiさんの紫外線対策、私も参考にさせてもらいましたー。
日焼け止めは去年はアトピタを買ったものの何でも舐めたい時期で手に塗った日焼け止めを舐めちゃうような気がしてあまり塗らなかった気がする・・・
だから冬でも日焼けした?って言われてたのかな?(笑)
で、今年は手っ取り早く小児科で購入したよ。
SPFが低めのものを数時間ごとに塗りなおす方がいいみたい。
あとは帽子と長袖の上着かな。

| ハル | 2007/05/15 22:52 | URL |

☆ハルさん
ショック!!!!!!
パセリってア〇ムシくるんですか????
実家の庭には見たこともない巨大なア〇ムシがいっぱいいるんですi-240
それをおばばは足で踏むんです×××
ハルさんにとっては読むだけで鳥肌の立つ話でしょう?(笑)

日焼け止めは・・・・そうなんです、絶対舐めますよねぇ。
わたしもそれが抵抗あって。。。
病院で購入っていうのはいい案ですね。
参考になりました。ありがとうございますi-194
ちなみに、サングラスっていうのもかけてみたいi-185
赤ちゃん用のサングラスだなんて想像しただけでかわいいですよねi-277

| yuquit | 2007/05/16 00:04 | URL | ≫ EDIT

fc2にお引越しされたんですね!おそろですね~(笑)

紫外線対策、みなさんもうすでにおっしゃってるとおり、あかちゃん用の日焼け止めがあるのでそれを2時間ごとにぬりなおすかんじでしょうか。お顔は意外と舐めないというか舐められないので、太陽のきついときは顔だけぬって長袖をきせて・・・って感じにするとか。
あとはベビーカーにつける日傘を買うといいかもですね☆

それから、日中12~16時はいちばん日差しがきついので、夕方以降にお散歩にいってもいいかも。。。
フランスは今の時期はもう夜の9時半ごろまで明るいので、5時すぎてから外出することがおおいです。

なんだか長くなってしまいました!
それから、遊びにきやすいようにうちからリンク貼らせてもらいますね~♪

| プチ | 2007/05/16 21:20 | URL |

☆プチさん
やはりこまめに日焼け止めを塗るのがベストなんですねi-237
ベビーカーにつける日傘があるんですか???
探してみよう。参考になりました!ありがとうございますi-194

フランスはもう夏ですもんねぇ。
9時半ごろまで明るいっていいなぁi-1

わたしもリンクさせてもらいましたi-194
(やっとやり方がわかったので 笑)

| yuquit | 2007/05/17 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/2-660bfd50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

