PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢見る男。

世の中の『お正月休み』というものは終わり、大体の人が2008年のお仕事をスタートさせたことでしょう・・・・・・

でもあたしの『お正月気分』は抜けず何もやる気が起きませーーーーん

まぁ普段から休みみたいなもんだけどね


でもでも「これだけはっ!」と思い土曜日に保育園に申込書をもらいに行ってきました☆

お正月の広告の中に「4月から新しく保育園に入園希望の方は1月〇日に入園を希望する保育園に申込書を出して下さい」って書いてあったのです。

あたし的には3月ぐらいに申し込みすればいいのかなぁ・・・・って思ってたからビックリ!

申込書。もらってきたもののホントに4月から働けるかしら・・・・と弱冠不安なのです

もう2年近く働いてないし、『家でぬくぬく生活』にどっぷりと浸かってしまってるからなぁ(笑)

でも働かねばっ!!!しゅうたが3歳ぐらいになったら2人目も欲しいし。お金貯めないとねー。

                                      

ところで年末。しだ家は毎年恒例の『年末ジャンボ宝くじ』を購入いたしました。

今年は30枚。そう、9000円分です。

あたし的には限界の金額。「まだまだ買うぞっ!」と意気込むしんくんを必死で押さえてこの枚数。

ケチなあたしが9000円も出したのには年末のしんくんのこの一言があったから。




「今年は当たる気がする!」




その言葉を信じて30枚の宝くじを冷蔵庫へ。(テレビで冷蔵庫に入れてたら当たるって言ってたから。笑)

そして益田から帰ってきてすぐ宝くじ片手に新聞とにらめっこ


1等2億円・・・・・・・・・・組すら合ってない・・・・・・・



2等・3等・・・・・・・・全然・・・・・・・・・・


「もう10万円でもいいやっ!」と上から目線で言ってみたものの、もちろん当たるわけもなく





結局900円也でした


年末のしんくんの自信満々発言は何だったんだろう・・・・・・・


まぁそれを信じたあたしもバカだったんだけどね。


ってな訳で次はサマージャンボ!だそうです

夢見る一家の大黒柱、36歳。昨日より腹巻着用。(これ言うと怒られるかな・・・)


080107.jpg
スポンサーサイト

| 日々のこと。 | 22:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふふ(*^_^*)

うちの夫も宝くじ買いたがります!
最近は許可しないんですけれど(^_^;)
ちなみにわたしも時々、腹巻を着用しています・・・
さくらんぼの可愛い柄だから許してもらえるかな(誰に?笑)

yuquitさん、4月からお勤めされるんですね!
慣れるまで大変でしょうけれど、応援しています☆
保育園のお話しなんかも是非、聞かせてください♪

| ぼてこ | 2008/01/07 22:20 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

☆ぼてこさん
おっ!ぼてこさんも腹巻愛用家でしたか!
しんくんはグ〇ゼの白い腹巻を買いました。
でも気に入らないらしく「ラメの入った腹巻ないかなぁ・・・・」ってずっと探してます(笑)
きっとラメなんて入ってたらチクチクして気持ち悪いと思うんだけどなぁ・・・・・。

そうなんです。一応4月から働くと周りには豪語してるんだけど今一気持ちが乗らず・・・・・。
きっと働き始めたら生活と時間に追われ家も汚くなっていくんだろうなぁ・・・・とか思ったらブルーになるんです(笑)
でも頑張りますっ!応援してくれてありがとうございます♪

| yuquit | 2008/01/08 06:54 | URL | ≫ EDIT

宝くじ残念でしたね・・・・
daimai家は、今回買うタイミングを失った為、購入してないのですが、
次のジャンボは買う気マンマンです!

ちなみに・・・
次のジャンボはサマーではなく、春のグリーンジャンボみたいですよ!
(弟より)

| daimai | 2008/01/08 19:23 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆daimaiちゃん
12月に入ったぐらいから「広~い土地を買って大きな家を建てて・・・・・」って想像してたのにっ!(笑)

そっか、次はグリーンジャンボか!
あとしんくんはずっとロト6買い続けてるから、ウチって『宝くじ貧乏』のような気がする・・・・・。

『夢見る男』だから仕方ないか★

| yuquit | 2008/01/08 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/211-d76c1f1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

