PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水没。

水没。携帯が・・・・・・・とかじゃなくて、しゅうたが・・・・・・・です。


昨日の夜あたしがお風呂に入れてて、風呂釜に手をつかせて体洗ってたらいきなり頭からドボーーーーーーン!!!!!!って


一瞬心臓が止まりました・・・・・・・・。


すぐにすくい上げたんだけど号泣で、ちょっと吐いたんです。


ちょっとお湯飲んだっぽいし泣き止まないし、あたしはパニックだし。で、すぐしんくんが音で気付いたらしく飛んできてこっぴどく怒られました・・・・。


すごいショック・・・。ちゃんと支えてたつもりだったのに一瞬だったんです。
って何言っても言い訳になるからもう絶対お風呂ではしゅうたの手を離しませんっ!!!!(誓)


赤ちゃんのお風呂での水死って多いらしいから気をつけないと!
はぁ~最低の母親です


しかもその日の夜すごい夜泣きしたんです。

全然泣き止まなくて「もしかしてお湯飲んだからお腹が痛いとか?」って考えたけど20分ぐらい泣き続けてすぅ~っと寝てくれました。

そこでしんくんのとどめの一言。



「風呂釜に落ちる夢見たんじゃない?」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい、すいません。




反省しまくりです。

唯一の救いは今日元気でいてくれること。です!

もう二度としません
スポンサーサイト

| ひやり。 | 21:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無事でよかった(>_<)

こどもって予想できないようなことをするから、目が離せませんよね。
わたし、自分が体を洗っている間は、洗い場でけっこう自由に遊ばせているので、気をつけようと思います。

でも旦那さん・・・けっこう厳しいですね(>_<)
無事だったんだし、yuquitさんだって大きなショックを受けているのに。。
しゅうたくんが大事だからこそ、なのでしょうね。

これからどんどん、自分でいろいろしようとするだろうし、行動範囲も広がるから危険も増えるんでしょうね。
神経をすりへらしたりしない程度に、お互い気をつけていきましょうね~i-184

| ぼてこ | 2008/01/13 22:28 | URL | ≫ EDIT

ほんと、怖かったでしょう。
けど、しゅうたくんが無事でよかったじゃないですか!!
あたしもホッとしました。
誰にでも絶対に失敗ってのはあるので、あんまり気に病まずにいきましょう!
その失敗を肥やしにして、気を引き締められたと思って。
あたしも気をつけます!

旦那さんの止めの一言、キツイー(笑)!
でもだびちゃんが同じことをしたら怒っちゃうと思うので、yuquitさんの気持ちを思い出して優しくします・・・。

元気出してー!!

| プチ | 2008/01/13 22:52 | URL |

何より無事でよかったよ~~。

私も一年くらい前に やったことあるのぉぉ
湯冷めすると思って 私が着替えてる間湯船につけてたら 目を離した瞬間湯船の中でアップアップしてた・・・
お湯の中のななみの顔が忘れられない・・・
もう血の気が引いたよ・・・
心から どんなことでも一瞬でも目を離したらいけないって思った!

後で夫に報告したら やっぱり怒られたわ^^;
当然だよね・・・

そんなこんなで 今現在相当小うるさい母親になっちゃったわ(笑)

| ハル | 2008/01/13 23:27 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆ぼてこさん
手でしっかり風呂釜を持ってると思ってたのにツルンっ!と一瞬の出来事でした。
ホント子どもの行動って予測できない。
だからこそ親がしっかり見てないといけないんですよねー。改めて実感しました。。。

しんくんは一瞬怒って、後はあたしとしゅうたを心配そうに見ながらアフターケアしてくれました。
「これが俺だったらすごい怒られたよ。」とか言いながら(笑)

ご心配おかけしました。
温かいお言葉ありがとうございますi-228


☆プチさん
ありがとうございます!

あたしもしんくんがやってたら10倍ぐらいの勢いで責めてたと思います。
しかもしんくんは1回ガツンっ!と言ったら終わりだけど、あたしは後引くから・・・・(かなりしつこい 笑)

ホントこれを教訓にして頑張ります!!!
ちなみに今日は手をにぎって体を抱きしめて洗いました。しゅうたはちょっと迷惑そうだったけど(笑)


☆ハルさん
いつも思うけど、1人で子どもをお風呂に入れてる人って尊敬します。
ウチはどっちかが先に入って自分を洗ったらしゅうたを入れて、しゅうたの体を洗い終わったぐらいにもう1人が入ってしゅうたの頭を洗う。
その間に先に入った方があがって服着たらしゅうたを迎えに行く・・・・・っていうシステム(?)なので必ずどっちかが見てるんです。

それなのにこんなことが起こるなんてっ!反省ですi-241

1人で入れてたら自分の頭洗う時とかイヤでも目離しちゃう・・・っていうか見えないですもんね。
湯冷めするから・・・・・っていうのもななちゃんの事を思ってのことなのに、予測不可能ですよねぇ。。。

小うるさいぐらいが丁度いいのかも(笑)

| yuquit | 2008/01/14 06:27 | URL | ≫ EDIT

私も まったく同じ事をしたことあるよ。
ほんの2、3秒なんだけど パって見たら姿がなくて…湯船に沈んでた。
懐かしいなぁ~
あの時のりょうの顔は思い浮かぶもんね。フフフ…(^.^)
今では楽しい?思い出です。

しゅうたクン 無事でなによりです。

| 富士 | 2008/01/15 01:13 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆富士さん
『湯船に沈んでた』って・・・・・・(笑)

ホント子どもの動きって秒単位なんですよね。
こないだも崖みたいなとこ歩いててガードレールはあるんだけど下に隙間があるからしゅうたぐらいだったらくぐれちゃうようなとこで、2秒ぐらい目離したらいなくなってて「落ちたっ!?」と思って血の気が引きすぎて一瞬体が冷たくなりました。
そしたら止まってた車の陰にいましたーi-201

あんな思いはもう2度としたくありませんi-240
なので外歩く時はひものついたリュックみたいなの背負わせてますi-229
それでお店とか入ると絶対おじさん・おばさんに笑われるけど(笑)

| yuquit | 2008/01/15 06:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/215-96288405

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

