PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニット撮影会。

ちょっと前に・・・・って言っても昨年の9月ぐらいの話ですが「編み物に挑戦しますっ!」っていうブログを書いたのを覚えてる方いらっしゃるでしょうか・・・・・・・。


実はあれから編んではほどき、編んではほどき・・・・・ってやってたら何も完成せぬまま毛糸だけ消費していき唯一できあがったのがしんくんのマフラー。


それも毛糸が飛び出してたりボコボコになってたりでとても人に見せれたもんじゃないんです。(でもしんくんは嬉しそうに実家に帰るとき巻いて帰ってた。笑)


ここからが本題なんですが、先日お友達のハルさんに「ニット撮影会っていうのがあるんだけど行かない?」っていうメールをいただいたんです。


ニット撮影会とは
☆手作りのニットなら何でもよい

☆プロのカメラマンが写真を撮ってくれる

というものでした。


でもしゅうたのものは何1つ編めてないのでハルさんが昨年ななちゃんの為に編んだ帽子を借りることにしました。


「楽しみ~♪」ってウキウキ気分だったんだけどそこでハッと気付いたんです。


しゅうた頭が大きいから入らない可能性があるんじゃ・・・・・?


もし入らなかったらあのボコボコのしんくんのマフラーを無理やり「息子のために編みました」と言って撮影に望まなければいけない


それだけは何としても避けたい!!!と悩んだ結果1日でマフラーを編むことを決意。(誘われたのが2日前だったので)


時間短縮のため16目のほっそ~いマフラーを編み始め、なんとか出来上がったんです!弱冠短めのマフラーが・・・。


そして当日。


撮影会場に到着すると看板が。なんとそこには



ニット好きさん集まれ!



との文字が。


・・・・・・・ニット好き?これはもしかして大きな過ちを犯しているのでは???とイヤ~な予感が・・・・・・


会場に入って予感が的中したことを確信。


来てる人は全員高度なテクニックでカーディガンやら帽子やらを編んできてる。


マフラーの人なんて1人もいないわ・・・・・・・・・・。


でも今更逃げ出すわけにもいかず開き直って写真を撮ってもらうことに(笑)


「18番の方~」って呼ばれて行こうとすると、最近人見知りの激しいしゅうたがあたしの手をひっぱって「行きたくない」攻撃。


その様子をハルさんが撮ってくれてました↓↓↓
08011901.jpg



おチビちゃんの猛反発にプロのカメラマンも弱冠引き気味。


無理やり抱き上げて連れて行ったもののギャン泣き

08011902.jpg



こっそりササッと撮影を終えるつもりがしゅうたのギャン泣きで余計目立ってしまった・・・・最悪(笑)


なんとか泣き止んだもののすごいはぶて顔。

08011903.jpg



スタッフの人が「笑顔は贅沢かなぁ~?」って。


ムリムリもういいから終わらせてください。みたいな(笑)


で、無事撮影終了。


終わった途端ものすごい笑顔でビスケット食べてましたwww(爆)


ななちゃんはかわいい帽子をかぶってモデルのようにポーズとってました!
うらやますぃ。。。


なんだか賞をとると『まるごと安佐南&安佐北』(だったかな?広島ローカルの無料雑誌です)という雑誌に載るらしい。

まぁあたしには関係ないけど(笑)


恥ずかしかったけどなかなかできない体験だったのでおもしろかったですっ!!!

コレを機にちゃんと編み物に挑戦してみようかな・・・・・
スポンサーサイト

| お友達と。 | 17:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もちろん覚えていますよ~♪

編み物、わたしも苦手なんです(>_<)
小・中・高校生の頃、冬の期間だけやりたくなって挑戦していたのですが、おばあちゃんの手助けなしには何もつくれませんでした。。
マフラーでさえもv-356

旦那さん、ステキですね~!
よほど嬉しかったんでしょうね(*^_^*)
ほのぼのと読ませていただきました☆
そしてyuquitさんのお団子、可愛いi-233
素顔を知らないから、勝手にいろいろ想像して楽しんじゃってます(笑)

編み物、挑戦する良いきっかけになるといいですね☆

| ぼてこ | 2008/01/20 22:18 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

☆ぼてこさん
ホントですかぁ?ぼてこさん服とか手作りしてるから絶対編み物できますよっ!

実家にマフラー巻いて帰ったはいいけど、実はまだ完成してなかったんです。
片方にしか『ふさ』がついてなくて(笑)
「まだできてないよ。」って言っても「いいよ、別に」とか言って全然聞かなくて・・・・。
でも何時間か経って「チクチクしてかゆい・・・・」って外してましたi-229

ホントお互い顔も知らないんですよねぇ。。。
あたしは芸能人で誰に似てるっていうのがないので・・・そうですねぇ強いて言えば

☆トヨエツ 1票
☆坂本ふ〇み 1票
☆深津え〇 ?票

痩せてた時に1番言われたのが深津え〇ですかね。でも全然似てないです。
「どこが?」って聞くとみんな「雰囲気が。」って答えます(笑)
似てるの『そばかす』だけじゃんっ!i-231って感じです☆
また想像して楽しんでください(笑)

| yuquit | 2008/01/21 06:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/219-d0225e8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

