PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おんぶ。

昨日は実家で鍋でしたー☆


おばばが鍋を食べたいんだけどおじじと2人だったら残るし、いっぱい具材入れないといいダシが出ないから。という理由です!


久々の実家鍋おいしかったー♪


そして20時頃眠たそうなしゅうたをおばばがおんぶ。


見事背中で寝たのでした。


08012301.jpg



すると『泊まっていけ』ムード満々のおばば。(もちろんしゅうただけ。笑)


「ここで寝ても夜中目が覚めてママがいなかったら泣くよねぇ?」ってちょっと遠慮気味に質問とかしてきたりして(笑)


泊めてあげたかったけど離れて寝たことがないからこればっかりは・・・・ねぇ。


あたしはいいけど夜中に泣いて大変なのはおばばだと思うし。


ってことを伝えると「そうよねぇ・・・・」と諦めモード。


でも最後に「早く1人で泊まれる様にならないとね!」とブツブツ(笑)


この寝顔を見たら離れたくなくなっちゃったのね、きっと。


そのうちイヤでも「ばあちゃん家泊まるっ!」って言うようになるよ・・・・。




しかしその後家に帰るとき見事に目覚めたしゅうたくんは0時まで遊び続けたのでした★


やっぱり家に帰ってから寝せるべきだったわ~





スポンサーサイト

| 日々のこと。 | 06:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

男の子は怪獣ってよくみんな言いますよね~。

ウチもkaiを実家に連れてくと大歓迎だけど、今がピークだと思ってます。

kaiがもう少し大きくなって、生意気言ったり戦体ものとか真似したりするようになったら、きっとオババはお手上げで「はよ帰れ」モードになると思う(笑)

実家託児所が歓迎してくれるうちにしっかり利用しなくちゃ!?

| hanohano | 2008/01/23 08:54 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

☆hanohanoさん
そうなんですよねー。ウチのおばばもお友達に「孫がかわいいのは3歳までよっ!」って言われたみたいです(笑)

戦隊モノかーi-238
避けては通れぬ道だと分かってはいるけどキツイ(笑)
あたしは見せたくないけどしんくん戦隊モノ大好きだし・・・・・。
こないだも『仮面ライダー電王』の最終回見て1人泣いてたしi-202
おもちゃの剣とか銃とか振り回して走るようになるんでしょうねーi-240

| yuquit | 2008/01/23 17:40 | URL | ≫ EDIT

お鍋いいな~♪

一度寝てしまうと後はなかなか寝なくなるんですよね・・・
何度泣かされたことか(^_^;)

戦隊モノ、ちゃんと見ると意外にyuquitさんもハマっちゃうかもしれませんよ~!
わたし、今までまったく見ていませんでしたが、以前にやった仮面ライダー響鬼シリーズはハマっていました(*^_^*)
夫(当時は彼)が、「楽器で敵を倒すんだよ!」なんて言うからまたまた~って見たら本当で!
そのシーン見たさに毎回見るうちにハマっていました(笑)

| ぼてこ | 2008/01/24 23:19 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

☆ぼてこさん
そうっ!1回目が覚めちゃうとなかなか寝てくれないi-241
だから中途半端に寝せたくないんですよねー。
車で10分寝ただけでもその後4時間ぐらい寝てくれなかったり・・・・大変ですよねーi-240

戦隊モノって意外とおもしろいらしいですね。
友達も3歳の男の子がいるんだけど、「仮面ライダー電王すごいおもしろいよー。」って言ってました(笑)

| yuquit | 2008/01/25 15:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/221-39b0edf4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

