PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガスライフ。

今日は思い切って外に出てみました(笑)


すると厚着してれば結構温かいということに気付く。(遅い?笑)

その代わり完全防備です。


しゅうたはテロテロ素材のつなぎにテロテロ素材のジャンパー。
08013001.jpg


最近常に動いててなかなか止まってくれないので写真撮れないんです


それでも走るしゅうたを追いかけながら必死にシャッターをきる。
もちろん撮るとき画面なんて見てません(笑)

08013002.jpg


ハハが必死に写真を撮ってることも知らず、ただ追いかけられてると思い楽しそうに逃げる息子。




それでも寝てる時は天使なんです。。。
08013003.jpg


1時間経っても起きないからスカパー見てたら民生の特集やってたのでノリノリで『さすらい』歌ってたら後ろからパチパチと音が・・・・・


「ん??」って振り向くとソファにちょこんと座って手拍子してました(笑)



・・・・・・静かに起きたのね。ハハが気付かないほど・・・・ってノリノリで歌ってたから気付かなかっただけか





そうそう、ウチはリビングはガスストーブなんだけど今月のガス代がえらいことになってましたー。2万円近く(涙)

夏は5000円もいかないのに



なんかこないだテレビで節約のカリスマ主婦が

「お湯なんて使ってなるものか!」

って言ってたな・・・・。

うぅ・・・・・師匠と呼ばせてくださいっ!

みんなお皿洗うときお湯なんて使ってないのかな???



挙句の果てには1日のうちほとんどガスストーブのあるリビングで過ごすからなー。

でも灯油を買うことを考えたら同じなのかなー。。。



はぁ~節約しなきゃな・・・・・・。





スポンサーサイト

| 日々のこと。 | 16:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しゅうたくん楽しそうに走ってますね~☆

ガスは確かに高い!!!
ウチは特にプロパンなんで、給湯温度を1度あげただけでも千円単位で上がっていきます。

我が家は、洗い物はゴム手袋してるんですよ。
しつこい油モノ以外は水でも大丈夫です!

野菜を洗うときはさすがに素手なので、ほんま手が真っ赤になりますよね~。。
今の時期、無農薬野菜よりも無水野菜が欲しいかも(笑)

| hanohano | 2008/01/31 00:24 | URL | ≫ EDIT

あ、厚着しすぎではないのか(笑)
子供は風の子だよ?昔はね・・・w

うちもガスストーブだから今月1万超えたなー
自炊するし、お風呂も寒いから長風呂だし。
でも電気代があんまいかないのでは・・・。

どっちもどっちな気はするけど、灯油は高そうだよね。

| maqui | 2008/01/31 10:56 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

☆hanohanoさん
ゴム手袋っ!
こないだしんくんに「ゴム手袋して水で洗い物しようか。」って言ってたとこなんです!
さっそくゴム手袋買いに行こうかな♪

冬はイヤですよねぇ。。。
あたしはお米を洗うときが1番つらいですi-240
無洗米はあるけど、ウチは知り合いの農家でお米買うので「ひwwwi-282」って言いながらお米磨いでます(笑)




☆maqui
あ、やっぱり厚着しすぎ?(笑)
外に出ると暑いんだけど家出る時はどうも寒くてねぇ・・・・。

確かにガスストーブって灯油入れる必要がないから楽なんだけどね。
まぁ灯油も値段が上がってるから同じようなもんか。
ちなみにウチは電気代も上がってたよ(笑)

| yuquit | 2008/01/31 12:48 | URL | ≫ EDIT

///

…気になってました。
茶碗洗う時、みんなお湯使うか、使わないのか・・・
あたしはゴム手袋してあったかいお湯で洗ってた・・・
節約せんといけんねv-219

ゴム手袋はせんと、手も荒れるしね・・・

相変わらずの無職より

| みっちゃん | 2008/01/31 13:24 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆みっちゃん
ぶっ!最後の一言なんだか哀愁ただよってるよwwww(笑)
「相変わらずの無職より」って!

実はあたしも気になってたんだよねー。
各家庭によってやり方とか全然違うからみんなどうやってるんだろう?って。
今月水で試してみてどれぐらいガス代が変わるのか楽しみ♪
お互い節約頑張ろうっ!!!(笑)

| yuquit | 2008/01/31 13:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/225-6a93f17d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

