PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分の思い出。

最近心を入れ替えてお散歩に行くことにしました(笑)


お散歩、お散歩~♪
082101.jpg



で、昨日は近くの保育園の周りをウロウロ。


この保育園はあたしの母園(?)です。


すると部屋のドアに何か張り紙がしてあるのを発見!

082104.jpg



「何この保育園中傷されるビラを貼ったままにしてる」って思ったけどよく見たら鬼からの手紙らしい・・・・・・。


そっか。節分近いもんね。


そう・・・・・・節分と言えば!思い出したわ。あたしがこの保育園に通ってた頃のこわ~い思い出を!!!




確か節分の日は背中に自分の願い事を書いた紙を貼って、目をつぶって待ってるんです。

そしたらものすごい音で鬼が入ってきて背中の紙をベリッ!と剥がして行くというもの。


それが子どもにとってはと~~~~ってもこわいんです。


今でもそのシーンだけ克明に残ってるってことは相当心にキズを負ったものと思われる(笑)


その時の写真が残ってるんだけど、ほとんどの子が泣いててあたしだけ先生に抱っこされてる・・・。


多分1番泣き方がひどかったからだろう(笑)


で、鬼と一緒に写真撮ってるんだけど鬼と写真を撮ったことなんて全く覚えてなくて(笑)ただただ鬼の入ってくる音と背中の紙を剥がされる恐怖と大きな金棒。

これだけです。覚えてるのは。


今思えば多分あの鬼は先生だ(笑)




そんな思い出にひたってる間しゅうたは横で砂いじり。。。


おっ、こんなとこに砂が・・・・
082103.jpg



あなたももうすぐこの恐怖を味わうことになるのよ・・・・・・ふふ。


親子で同じような写真になるかも(笑)

スポンサーサイト

| 思い出話。 | 15:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あの保育園に通った子はみんな節分の怖い思い出を持ってると
思われる(笑)

背中に貼るのは願い事だったっけ?
自分の悪いところじゃなかったけ・・・。
みんな鬼に怒られたくないから「自分はいいこだ」って
言ってたような(笑)

鬼がもうすぐ来るから、押し入れ(昼寝用の布団が入ってる所)にみんな入ってなさいって先生に言われて、全員がびくびくしながら押し入れで丸くなってたんだけど、鬼が入って来たとたん、みんな一斉に飛び出して泣きながら先生にしがみついたんだよね~~。
私だけ数分我慢してたんだけど、もう怖くて怖くてやっぱり飛び出した(笑)あとでmaquiちゃん我慢強かったですねってお母さんが言われたらしいけど・・・押し入れに1人でいて我慢してた時のことは今でも鮮明に覚えてるよ。
すっっごい怖かったもん(笑)あれで鬼が扉開けてたら失神してたね(笑)

| maqui | 2008/02/01 20:40 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

☆maqui
あれ~?自分の悪いとこ書いた紙貼るんだったっけ?
しかも記憶があいまいで、押入れの中に隠れて待ってたなんてことも覚えてないi-229

ってか鬼が来るから押入れに隠れてるって・・・・・子どもの恐怖心をあおる様な演出まであったとは(笑)
この『鬼からの手紙演出』も当時あったのかな(笑)


あたしの記憶に残ってるのは「ドーーンっ!ドーーンっ!」っていう金棒をつく音。
あれ多分ダンボールか何かで作ってあるんだろうけど当時は本物だと思ってたからね。。。

いやいや・・・・・姉妹揃って心にキズをおってたんだね(笑)


| yuquit | 2008/02/02 01:34 | URL | ≫ EDIT

この前、保育園の催しに行ったとき、、
先生が本格的な鬼になって登場したんじゃけど~。。
こっさま・・・ギャン泣きだったよ(笑)
それからというもの・・・・昼寝や夜寝るときに、
「ネンネ、せんと~鬼さん来るよ?」
って言って脅してます。。。
これが、、意外と効果ありありです。。

| こっきん。 | 2008/02/03 13:50 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆こっきん
ぶwwwっ!(笑)
やっぱり子どもにとって鬼ってこわいものなんだねー。
そりゃそうだ。あたしなんて心にキズをおってるぐらいだからね(笑)

でもその「〇〇しなかったら鬼がくるよっ!」が使えるのがうらやましい(笑)
12月になったら「サンタさん来ないよっ!」に変わるんでしょ?(笑)





| yuquit | 2008/02/03 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/227-d472383e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

