PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言葉の記録。

最近ちょっとずつ、ちょっとずつしゅうたのペースで言葉が増えてきたような気がします。


・・・・・・・・気がするだけ?(笑)



でも自分の意思で喋る言葉は相変わらず「まんま」と「わんわん」だけ。


そして言わせたら言う言葉がこちら↓↓↓

 ばぅわぁ~ (バナナ)

 ぱ (パン)

 だっと (抱っこ)

 ぶー (ブーブー)

 パパ・ママ (パパ・ママ)



ぐらいかなぁ。。。また思い出したら記録しとこう。



ところで・・・・・・

0821001.jpg


最近よくこの姿を目にします(笑)

まるでカメの親子みたい。

よくこの姿で2人でテレビ見てる(笑)

何なんだろう一体・・・・・・。





スポンサーサイト

| 成長。 | 17:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

親子カメ…かわいいね!
そのうち 仕草とか似てくるから~(^^)
湧なんて 歩き方とか後ろ姿、仕草なんかが おんなじ時があったりして
時々、ウワッて思っちゃったりするものね。

歌の兄さん姉さんの交代かぁ…
亮の時は健太郎お兄さん、あゆみお姉さん、ヒロ道お兄さんだったなぁ~
交代した時は やっぱり違和感あったよ(>_<) 次のお兄さん キモかったし…。
いつの時代も交代は寂しいものね(T_T)

| 富士 | 2008/02/10 22:35 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆富士さん
親子で仕草が似てるってなんかかわいいっ!i-237
そうなっちゃうとしんくんは飛んで喜びそうだけど・・・・・・(笑)

今でも「あ~似てるな。」っていう瞬間があって、寝てる時の顔と朝起きた時のくちびる。
これは間違いないです(笑)

歌のお兄さんの交代は当分受け入れられそうにないですi-241
ちょっと疑問に思ったのが、歌はどうなるんだろう・・・ってこと。
今好きな歌とかあるんだけどそれも変わっちゃうのかなぁ?
しゅうたはお兄さんとお姉さんが変わっても何も思わずに見るのかな(笑)

| yuquit | 2008/02/11 12:21 | URL | ≫ EDIT

イヤーン、かわいい~。
ウチはkaiは私には抱きついてきてくれるけど、noseには
よほどのことがない限り抱きつかないので、今日のyuquitさんの
日記はnoseには見せないでおきますね(笑)

言葉、ウチもそんな感じです!
多分真似して言ってるんだろうな~程度の微妙語で、
あとのほとんどは宇宙語です。
しゅうた君と同じ単語で、kaiは

・バナナ → ナナッ

・抱っこ → ダッダ

・ブーブー → ヴァーヴァ

って言うんです。
同じ単語でもその子によって言い方が違うんですね☆


あと、前回の日記の歌のお兄さん!
yuquitさん好きだったんですね~ ←結構ファンの人いますよね

実は私はチョー苦手だったので、ネットで交代のニュースと
新しいお兄さんお姉さん見て大喜びしちゃいました。。

でも、よくよく考えれば、今のうちに交代すれば、しゅうた君もkaiも
まだ人物が替わってることに気づかないんじゃないかしら・・・?

来年とかだったら絶対

「ねぇママ、なんで違うの?ねぇ何で?」

とか聞いてきそう・・・。 長々失礼しました~。

| hanohano | 2008/02/11 20:02 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

☆hanohanoさん
ホントだー!同じ言葉でも全然言い方が違うんですね。
確かに真似して喋ろうとしているのは伝わってくる(笑)
昨日の夜しんくんと「ペンギン!ペンギン!」って言ってたら
しゅうたが「ペンギンっ!」って言ったのでビックリしました(笑)
でもその1回だけ。まぐれだったと思われます(笑)

歌のお兄さんはあたしの周りでは結構不評で、「かっこいいよねー。」って言ったら「え~?」って言われることが多いです。
そういえばハルさんも最初ダメだったらしいけど最近は愛着が湧いてきたって言ってましたよ(笑)

あっ、あとしんくんもダメみたいです。
「笑うと目がなくなるし、口開けて喋らない」っていつもブツブツ言ってます(笑)

確かにしゅうたとkaiくんはまだ気付かないかも。
大体4年で交代らしいから次は5歳頃かな・・・。
もう5歳だったら見ないかな(笑)

| yuquit | 2008/02/11 21:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/233-3495274b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

