PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナニー。

昨日何気なくテレビを見ていたらナニーの特集みたいなのをやっていた。


ナニーって何?(いや、別にダジャレじゃなくて。笑)と思って見てたら、どうやら『子どもの教育がヘタな親を教育する人』らしい。

それが結構おもしろくて。



まず子どもをしかる時に怒鳴ると子どもも怒鳴るようになるんだとか。

ちょっと前に近所の保育園の園庭開放に行った時、保育士さんに「しかり方が分からない」と相談すると

「叩いてしかるとその子もお友達を叩くようになります。」と言われたことがあって、「あ~同じことなんだな」って1人で納得。




あと、うるさいからおとなしくさせようと思ってお菓子をあげるのも×。だそうです。。。

子どもは家庭の中で社会のルールを身につけるからお菓子は決まった時間にだけ与えるのがベスト。


これは耳が痛かったな・・・・・・・・(笑)




後半しゅうたが眠たくてグズってたからほとんど見れなかったけど、気付いたらすごく雰囲気のいい家族に変身してた。

肝心なトコ見逃しちゃったよ・・・・・(笑)



分かったことと言えば

☆言うことを聞かないからと言って怒鳴ったり叩いたりして押さえつけるのは逆効果


☆お菓子は決まった時間にあげましょう


この2点だけ。


くぅ~気になるっ!ウチにもナニー来てくれないかなぁ。。。



スポンサーサイト

| 日々のこと。 | 14:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見たよ

はろぉ~v-221
見たよ、見たよ。ナニーv-218
じゃけん、子供の言い分を優しく真剣に聞いてあげるといいらしいよぉ~
あと、自分も怒鳴ってしまったら、怒鳴った事を子供に謝って、
親が「誤る」って事を自分でして子供に教えてあげるってことが大切らしいよ、そうらしいよぉ~。
ふむふむ、と思って、子もおらんケドうなずきながらみてまちたv-238

| みっちゃん | 2008/02/12 16:28 | URL |

見たよ

はろぉ~v-221
見たよ、見たよ。ナニーv-218
じゃけん、子供の言い分を優しく真剣に聞いてあげるといいらしいよぉ~
あと、自分も怒鳴ってしまったら、怒鳴った事を子供に謝って、
親が「誤る」って事を自分でして子供に教えてあげるってことが大切らしいよ、
ふむふむ、と思って、子もおらんケドうなずきながらみてまちたv-238

| みっちゃん | 2008/02/12 16:29 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆みっちゃん
そうだったんだー。確かに親が子どもに謝るって簡単そうでなかなかできない事かも。
ウチの家庭では絶対にあり得ない。お母さんがあたしに謝るなんて(笑)

いや~、勉強になるね。
人を1人育てるのって容易ではないわ。
やっぱりナニーに来て欲しい~(笑)

| yuquit | 2008/02/12 23:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/235-072e25d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

