PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

漏水事件。

ある日の昼下がり。

しゅうたさん読書中でございます☆


え~と。。。こっちのページだったかな。
0821301.jpg



ふむふむ。
0821302.jpg




ところで・・・・・・・今度は水道代が跳ね上がりました

えぇ。また2万円近く。。。


で、今日水道局の人に来てもらって調べてもらったらジャージャー水漏れしているようです



なんなの一体・・・・。


しかも水道局の人じゃ直せないから業者に連絡して直してもらって下さい と。

ウチは借家なのでさっそく不動産屋に連絡。


すると「こないだお風呂直した時の業者さんに見てもらうから今から行きます。」と。



・・・・・・・・・・・こないだお風呂直した業者????




そう。引っ越して間もない頃お風呂に穴が開いてて直してもらったことがあるんです。


その時に来た業者が結構なおじいさんで(しかも1人。)「この人で大丈夫?」と不安に思ってたら案の定


「あの~・・・・すいませんが、ちょっと手伝ってもらえますかねぇ。」


とブルブル震えた声で言われ、寒空の中ものすごい大きなハンマーを持たされ工事を手伝わされたことがあるんです(笑)


その時は「ナゼあたしが????」って思ったんだけど まぁおじいさんだし1人だし 気の毒だったから手伝ったんだけど(笑)




ん~・・・・・またあのおじいさんが来るの?大丈夫???



と、やっぱり不安だったんです。



そうこうしている内に不動産屋とおじいさん到着。


すると外からチラチラ見て


「コレ漏れてるの?漏れてるようには見えないけど何か不都合なことがあるの?」

と、いきなりのKY発言(笑)


そりゃそうでしょうよ。漏れてるのは床下の配管なんだから 外から見て分かるわけないじゃんっ!!!


「いや、だから水道代がかかるから困るんです。」


って説明するとものすごい小さい声で


「私じゃ分からないねぇ。」・・・・・・って。



あぁ!やっぱりね


不安は的中(笑)


で、結局明日ちゃんとした水道業者がくるようです


水道代がかかるから早く直してほしいんだけどな。。。




今日水道局の人に聞いたら配管の水漏れの場合申請すれば請求のあった額の半額になるそうです。


よかった~



明日は直りますようにw


スポンサーサイト

| 日々のこと。 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/236-3f6f9cfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

