PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばば。

おばば・・・・それは しゅうたを こよなく愛する生き物である。




今朝「買い物に行こう」と突然おばばがやってきた。


しゅうたは喜んで 以前姉にもらった英語の本を 「読んで。」とおばばに手渡した。




すると「え~!!!ばあちゃん読めんよ~。」と困惑した声(笑)



でもしゅうたをこよなく愛しているので頑張って読んでみたらしい。


「ヒアー カムズ ザ スクール バス!」
Here comes the school bus!


すごい はっきりとした カタカナ発音


でもあたしが驚いたのは 振り仮名書いてないのに読めたこと(笑)



でもその先は読めなかったらしく そこばかり繰り返していた。




そして英語の本から開放されて 無事買い物に出発。




食料品を買い終わり 子どもの遊び場へ。


そこにはしゅうたが大好きなBRIOのおもちゃがあるんです。


木でできてるレールと汽車なんだけど 1度見せると絶対そこから離れないっ!


案の定「帰るよ」って言うと大号泣


「やばいぞぉ~」と思ってたら




「はいはいっ!ばあちゃんが買ったげるけぇ。トイザラス行こうねー




あぁ・・・・・やっぱり



予感が的中。その後トイザラスでBRIOはなかったけど似たようなのを購入。



そして決めの一言。



「ばあちゃん しゅうたと買い物に出たら 貧乏になるわぁ~!」
(トーンは高め)



愛しすぎでしょ


これで女の子生まれたらどうなんの?(笑)


そう言えばこないだ 女の子のコート見つけて


「まぁっ!コレかわいいっ!買っとこうか?」って・・・・・・・。


「いやいや、生まれるか分かんないし。」って言うと


「じゃあ しゅうたに 着せようか?」って



カンベンしてくださいぃぃぃぃぃ


ふ~ 先が思いやられます。。。










スポンサーサイト

| 日々のこと。 | 17:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~~。。。笑った~~~(爆)

「Here comes the school bus」が読めるなんて(笑)
やるじゃんっ。意味はわかってんのかね・・・v-16

おばばの財布の紐は締めとかないと~~
これからまだまだお金かかりますよっ

| maqui | 2008/02/19 21:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

☆maqui
ビックリでしょ?(笑)
実は英語で読んだ後「スクールバスが来たよ。」って訳してたのww(爆)
すごくない?

でもしゅうたに「センキュー!」って教えてるからやめて欲しいんだけどね(笑)

おもちゃはいらないって言っても買うんだもの。。。
やっぱりしゅうたが喜ぶと嬉しいみたいi-229

| yuquit | 2008/02/19 22:59 | URL | ≫ EDIT

我が家も、ばば様は・・・財布の紐、緩みっぱなしです(笑)
そして声のトーンが高い・・・。
やっぱ孫は、かわいすぎみたいね~。

3月頭に広島に帰るので、是非。遊んで下さい。
久々のしゅう君に萌える予定よ(笑)

| こっきん。 | 2008/02/20 13:34 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆こっきん
やっぱり?(笑)どこのばば様も一緒だねーi-278
「そんなに使うんならあたしの服でも買ってよ!」って思うほどよ(笑)
まぁ孫は特別だっていうから仕方ないか。

3月頭に帰るんだ?
うんうん、是非是非遊ぼ!
あたしはいつでもヒマだから(笑)
こっちゃんも大きくなったんだろうねー。楽しみ♪


| yuquit | 2008/02/20 14:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/241-310abbde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

