PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶり♪

いや~、楽しいですカメラ


しんくんに内緒で買った甲斐があったわ(笑)



さて、今日はゆーたんママとお友達のお家へ。


その前にしゅうたのお食事です☆


とりあえず撮るのが楽しいから お食事中の動かない時を利用して 練習してます(笑)


それ以外は常に動いてて練習にならないからねー(笑)


ジッとしててね~♪
0822302.jpg



鼻水が出て ご飯粒がついてるけど 気にしない(笑)



今日遊びに行ったのは5ヶ月のすーちゃんのお家☆

前回会ったのは生後1ヶ月の時。↓
071022.8.jpg



ものっすごい大きくなってました!

そしてものっすごいかわいいっ!!!!


お目目くりくりの色白美人ちゃん☆

すーちゃんお久しぶりww♪上から失礼
0822303.jpg



このキレイな肌っ!おばちゃんに下さい・・・・・・・(懇願)
0822304.jpg



さて、しゅうたとゆーたんは・・・・というと 仲良く遊んでました(笑)


しゅうたがテレビの陰から「ばぁっ!」って出てくるとゆーたん大笑い。


完全に2人の世界でございました(笑)


でも仲良く遊んでくれるとハハ達は嬉しいのです


・・・・・にしても この2人は動きまくるから写真はほとんどブレてました。トホホ。。



早くすーちゃんも一緒に遊べるようになればいいね♪



| お友達と。 | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりよく撮れてるねえ~~。こうも違うものかね(笑)

この辺が参考になるかも
http://fotonoma.jp/lecture/subject/index.html
http://www.nikon-image.com/jpn/enjoy/phototech/finder/2002/0208/
(↑これは古いのでフィルムカメラの文章になってるけど基本は一緒)

※高感度(ISO値を上げる)設定にすればするほど、画像は粗くなるので注意が必要。
動くものを撮る時はやっぱりシャッタースピードを速くしなきゃいけないので、連写してみるのがおすすめ。
流れる水をシャッタースピードを変えて撮ってごらん。
スピードが遅いとやわらかく、早いと水しぶきが分かるぐらい硬く写るよ。
(こんな感じ
http://www.rit.edu/~andpph/exhibit-splashes.html)

あとは、オートブラケティング機能を使うと、露出を3段階に分けて3枚の写真が撮れるので、それも使って練習してみるのもいいかも。


| maqui | 2008/02/23 23:24 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

☆maqui
いや~カメラってたのしいね♪
夜は暗くて全然撮れないからISOあげまくり(笑)
でも画像が粗いなっていうのは感じたから気をつけてるよ☆

コレ↑見ながら練習するよ!ありがと♪
とりあえず・・・早く帰ってきて(笑)

| yuquit | 2008/02/24 10:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/246-b3cb6aaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

