PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記録。

しんくんが昨日のブログを見て一言。






「これって桜か?」







えっ・・・・・・・・・違うの?






確かに今年の開花予想は3月29日だからまだちょっと早いけど・・・・・・・



近くの桜の木はまだつぼみを付け始めたばっかりだけど・・・・・・・




でも昨年の春もこの木の下で「桜だ~~~~!」って言いながら(勝手に)写真撮ったよ?




どう見ても桜でしょ。


桜だと信じたいっ!ピンクだし。


ってことで桜ということになりました。(なんじゃそれ。笑)


だって見た目完全に桜だもん。


これで「梅です」って言われても・・・・困る(笑)







さて、久々にしゅたの記録を


最近とにかくマネっ子。


こないだもしんくんの腰をマッサージしてたらトコトコトコ・・とやってきて人差し指で同じようにマッサージ。


かと思ったら「おぉ~気持ちいい!」って言ってるしんくんの横に同じように寝転がって「おぉ~!おぉ~!」って言ってる(笑)


なんてかわいいんだ~い!!!(←バカ。)




そして自分の写真を見るのが大好き。ナルシスト?


自分の写真を指さしては「おっ!おっ!」って言ってる。


困ったことに パソコンで写真見てるときも 膝の上に座ってきて「おっ!おっ!」って言いながら画面をベタベタ・・・・・・・


拭いても拭いても指紋だらけです




相変わらず言葉は・・・・全然


しんくんに「大丈夫かな?」って言ったら「大丈夫よ!突然喋るようになるって。」と言われちょっぴり安心


気長に待つことにしよう!その内うるさいぐらい喋るようになるさっ!



ねっ、しゅーたん。
0831902.jpg







スポンサーサイト

| 成長。 | 07:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もこれ桜だと思うけど・・・・・・・・違うのかな^^;

しゅうくんうちの息子と同じだ~
うちの子も真似っ子で、私がわんこをいいこいいこしてると一緒にいいこいいこしてます^^ あと自分の写真を見るのも大好き♪ リビングに息子の写真が飾ってあるんですが、いつもそれを指差してニヤニヤしてます(^^) 

言葉、うちも全然ですよ~ でもその子その子のペースがあるんだし、気長に待ちましょ^^

| えつこ | 2008/03/19 14:26 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆えつこさん
やっぱり!桜ですよね☆
よかったw。

子どもがマネする姿ってかわいいですよねw。
しかもマネした後「すごーーいっ!」って褒めるとすっごい嬉しそうな顔しませんか?
小さいながらも褒められてるって分かってるんだろうなぁ・・・そこがまたかわいい♪

えつこさんの言う通り 言葉や行動は個人差があるものですよね!
気が楽になりました。ありがとうございます♪

| yuquit | 2008/03/19 23:00 | URL | ≫ EDIT

久しぶり!

桜・・・なのかな~?
私も先日撮った花 実家の近くに咲いてたんだけど 義母が”梅”って
言ってたんだよ。
写真比べてみたら 同じような気がするんだけど~。
私も 桜っぽいなって思いながら撮ってたんだけど、どっちなんかね?
どっちでもいいか(笑)

うちもマネする、マネする!
ホント可笑しいくらいっっ
そこがカワイイよねー。

言葉はホント個人差があるよー。
ウチも本当に少しずつ増えてるカンジ。
でもね、最初からはっきりしゃべる子のママは カタコトのおしゃべりを聞きたかったよーって言ってた。
どうしてもないものねだりになっちゃうのかな^^;

トイデジいいねー。
何気ない風景や姿が とってもいいカンジ!

| ハル | 2008/03/20 07:46 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆ハルさん
なんか今日じっくり見てみたんですけど、やっぱり桜か梅か分からなかったので『梅ざくら』ってことにしました(勝手にですけど。笑)

やっぱりマネっ子ですかw。
子どもってよく見てますよね(笑)
ホントかわいいっ!

確かに!カタコト時代って大事かも。
1ヶ月前に比べたら喋れる言葉も少し増えたし、そうやって少しずつ成長していくんですよね☆

トイデジ楽しいですよー♪
どう写ってるか分からないっていうのがまたいいんだと思います。
パソコンにおとすまでドキドキ・ワクワクです(笑)
そしていいのが撮れてたら「うっはwww♪」ですよ。ふふ♪

| yuquit | 2008/03/20 19:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/266-4b68b263

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

