PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見。

昨日はとっても天気がよかったので家族でお花見へ。


「どこに行く?」って悩んだ結果、植物公園に行くことに。


どこに行っても多いだろうから お金を払うとこなら少しは人少ないかなぁ・・・・って魂胆で。


ところがどっこい!すごい人でした(笑)


とりあえずお弁当食べて、しゃぼん玉とボール遊び。

0840601.jpg



てか しゃぼん玉に興味なしです(笑)

0840602.jpg



植物公園だけあって 普通のサクラだけじゃなくて色んな種類がありました☆

0840604.jpg



0840603.jpg



遊んだ後はベビーカーに乗せてお散歩したんだけど 結構広くて疲れた!


あと、花見シーズンだからなのか 屋台みたいなのも出てました。


そこに売ってた 揚げもみじ。絶品です

もみじ饅頭を揚げたものなんだけど、やっぱりもみじ饅頭は揚げて食べるのが1番っ!と思うのですww。



揚げもみじ待ってる間にパパとチョキの練習。

しゅうたは「チョキ!」って言うと両手の人差し指を立てます(笑)

両手を足したら「チョキ」だね。ぷぷ。

0840605.jpg



そしてパパと「いないいないばぁ!」


いないいない・・・・・(しんくんが隠れてるのです。)
0840606.jpg



ばぁ!
0840607.jpg


大爆笑でござんした(笑)

天気がよくてよかった♪


スポンサーサイト

| 家族でおでかけ。 | 14:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ!きれいなピンク色ですねー^^
パパとチョキの練習中の息子クンがとってもかわいい♪
チョキってなかなか高度ですよね!
揚げもみじ?!ご当地ものなのでしょうか?!
屋台って少し高いけど、外で食べるとなんだか美味しいんですよね~!

| ミカ | 2008/04/07 23:38 | URL | ≫ EDIT

可愛いー!!!

しゅうたくんのチョキ、可愛いですね~!!!
うちの娘、グーチョキパーの歌が大好きなんですけれど、手はグーパーグーパーを延々くり返しています(笑)

桜満開、いいなぁ~♪
待ち遠しいです(*^_^*)

揚げもみじ、わたしも初めて聞きました!

| ぼてこ | 2008/04/08 00:29 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

☆ミカさん
サクラすごいきれいでしたw♪
毎年サクラを見るたびに日本人でよかった☆って思うんです。

そう、チョキって子どもにとっては難しいんですね!
グーとパーは問題なくできたんだけどチョキだけは首かしげてましたw(笑)

宮島に行くとできたてのもみじ饅頭が食べれたりとか、揚げもみじってのがあるんです。
これがおいしいんです。もし広島土産でもみじ饅頭もらうことがあったら衣をつけて揚げてみて下さい!
普通に食べるよりおいしいですよw♪


☆ぼてこさん
ウチはお風呂で手のひらが洗いたくて「グー、パー、グー、パー」って見せたら楽しそうに遊ぶようになったんですけど、チョキは必要ないからしてなかったんです。
そしたらしんくんが「チョキは?」って言うもんで やって見せたら見事にできなかったんです(笑)
そこがかわいいんですよねw♪

揚げもみじはあたしも宮島に行った時に初めて食べたんですけど、おいしいんです。コレがまた。
ぜひぜひもみじ饅頭は揚げて食べてください☆

| yuquit | 2008/04/08 16:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/284-a22efef0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

