PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

介護。

先週しんくんが指をケガしたんですが 今度はおばばがギックリ腰になったようです・・・。


なんでも重いものを持った瞬間 ピキッ!ときたんだとか。


しかもその日にパチンコに行ったもんだから夜には立てないぐらい悪化したらしい


なんでギックリ腰なのにパチンコなんか行くかな・・・。


その日、夜いつものようにしんくんをお風呂に入れて しゅうたをお風呂に入れて 「ふぅ~、やっと1日の仕事終了!」って一息ついた瞬間におばばから電話がかかってきた。


「yuquitちゃ~ん!布団がひけないから ひきに来てくれない?」


「・・・・・・はい。」


なんでもおじじに頼もうと思ったら もう寝てたらしい。それであたしに電話してきたらしい(笑)

実家までは歩いて3分ぐらい。

22時すぎに1人でテクテク歩いて布団をひいて帰りました。


で、思い出した。

何年か前にしんくんママがギックリ腰になった時に いい整体(?)があるって聞いてみんなで行ったことがあるんだけど、ひどくて歩けなかったしんくんママが帰る時には歩けたことを!

すぐしんくんママに電話して聞いておじじに連れてってもらったのです。

そしたら次の日には歩けるようになってました!!!

おそるべし〇〇治療院!

そこではマムシエキスの湿布を使ってるらしいんだけど、それがすごい効くらしい。

あと、全てにおいて体を温めることが大事らしいのです。

ペットボトルに70℃~80℃ぐらいのお湯を入れて抱いて寝なさいって言われたんだって。

そう言えば それ前にも言われたわ。

そして座ることが1番よくないらしいです。


・・・・・ほらね、やっぱりパチンコに行ったのが間違いだったのよまったく・・・・


あたしも出産してから骨盤が広がりまくりだから 来月あたり行ってみようかなぁ。。。


みなさん、重いものを持つ時は慎重に!(笑)


0840801.jpg











スポンサーサイト

| 日々のこと。 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎっくり腰は大変ですよね~ うちの母も一度やって大変そうでした(^^;
私達もお産してかなり腰やられてますよねぇ(^^; 
毎日10㌔以上ある息子を抱っこするのもそろそろ限界・・・・(__;
あと1人は欲しいんだけどな~ ふぅ~~っっ

| えつこ | 2008/04/09 14:36 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆えつこさん
ね~、大変そうですよね。
あたしもギックリ腰になる時がくるのかなぁって思ったら怖いです。。。

そう言えば最近しゅうたを抱っこする時「よいしょ!」って言ってる・・・・。
ホント10㌔って結構な重さですよね(笑)
でもあたしもあと2人ぐらい欲しいから頑張らなきゃ☆



| yuquit | 2008/04/09 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/285-2a7e38ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

