PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポリオ2回目。

今日はポリオ2回目を受けに行ってきました☆

雨なのでカメラは断念

いつも思うんだけど ポリオの時ってすごい人が多いんです。

どこからこんなに集まってくるんだろう???

近所で小さな子ども連れてる人に出会うことってそんなにないんだけど みんなどこに住んでるんだろう?

ちょっとした疑問でした☆


熱もなく問診も異常なく(問診の前に走り回ってたから脈が早かったぐらい。笑)無事ポリオ2回目終了しました♪

そう言えばポリオって液体をチューブみたいなので飲むだけなんだけど、しゅうたのヨダレがチューブに逆流しちゃって・・・・・。

そしたら担当のおばさんが「ヨダレも飲もうね~!」って無理やり口の中に!



えぇ~~~~~~~!?みたいな(笑)



まぁいんだけどさ。。。



ところで会場に入る前に友達に会ったんだけど、彼女はもう終わって帰るところだったんです。

で、バイバイしたんだけど 3歳のお兄ちゃんが「しゅうたくんと遊ぶ!」ってずっと言ってたらしい。

メールがきたんだけど ポリオ終わったらギックリ腰のおばばを買い物に連れて行かないといけなくて遊べなかったんです。

なので夕方「ゴメンね。」ってメールしたらずっと「しゅうたくんと遊ぶ!」って大泣きだったらしく、泣きながらお昼寝したらしい

そして起きてからもずっと言ってるらしい・・・・・。

いざ遊ぶとしゅうたが小さすぎてあまり楽しくないらしく そんなに絡まないんだけどな(笑)

でもしゅうたのことちゃんと覚えててくれたってのが嬉しい♪

なので17日に遊ぶ約束しました☆

そしたらテンションで「それはそれでたいぎい。」って友達からメールがきた(爆)

あっ、「たいぎい」って広島弁ですね。「面倒くさい」っていう意味かな。

17日は絡んでくれるかしら。楽しみ♪

0840802.jpg






だいぶ前にしんくん宛てに『ね〇きん特別便』ってのが届いたんです。

今話題の「あなたの年金記録にもれがある可能性があります」ってやつですね。

確認してみたら10代の頃に勤めてた会社で払ってた厚生年金がもれてたようです。

で、昨日しんくんが抜糸のため休みだったので ついでに社会保険事務所に行ってみました。


調べてもらうと2年半分の年金記録がもれてました


2年半って・・・・・結構な年数よ?

この特別便ってのが届かなかったら気付かなかったかもしれない。

社会保険庁が いかにいい加減な管理をしてたか思い知らされました。

人のお金だと思って!

ニュースではよく見るけど まさか身近にこの問題が降りかかるとは・・・・って感じでした。

そして処理が終わって帰るときにしんくんが一言。



「危ない!俺の年金が宙に浮くとこだった。」だって(笑)



まぁそうなんだけどさ(笑)

よかったね、宙に浮かなくて。



スポンサーサイト

| 予防接種のこと。 | 18:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りょうたろは、来週2回目飲んできます
ポリオチューブですうの?
うちのほうは、「口あけて」っていわれて、べろの上にたらされて・・・。
「指しゃぶりは絶対だめです!!」と何度も念を押されるも、口元に持っていくりょうたろう。
そしするのたいへんだったぁ。

| なないろてんとうむし | 2008/04/10 21:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/11 01:07 | |

コメントありがとうございます♪

☆なないろてんとうむしさん
チューブ・・・・表現間違えたi-201
正しくはスポイトですi-229
多分通常はべろの上に垂らされるんだろうけど しゅうたは食べ物だと思って吸いついちゃったんですね(笑)
それでヨダレが逆流しちゃって・・・。

指しゃぶっちゃダメなんですね。そんなこと言われなかったなぁ。
でも指しゃぶりする子どもにとって「指しゃぶっちゃダメ」だなんて過酷ですよね!
1歳ぐらいだったら まだ分からないし。
あたしも前回受けた時のブログ見たら今より全然赤ちゃんだったからビックリしましたもん(笑)
たった半年前なのにね。

| yuquit | 2008/04/11 08:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/287-7635e3bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

