PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして♪

昨日は4月12日に生まれた友達の赤ちゃんを見に行ってきました☆

男の子ですっ!

はじめまして~♪
0841501.jpg


ちっちゃ~い!!!かわいいなぁ・・・。

彼女は2人目の出産なんだけど 前回は5時間で産んだというつわもの(笑)

「で、今回は?」て聞くと、「分娩室に入って10分。」って(笑)

どんだけぇ~

あたしは分娩室に入ってからも3時間かかったよ・・・・・。

彼女もそうだけど、短い時間で産んだ人に聞くと大体妊娠中にすごい歩いてるんですよね。

彼女なんて1人目の時 毎日2㌔ぐらいサクサク歩いてたって言ってたもんな。。。

確かにあたしは全く動いてなかったわ・・・・。「暑い」とか言って(笑)



2人目は出産後2日間ぐらいは軽い陣痛みたいな、強い生理痛みたいなのが続くんだそうです。

個人差もあるのかもしれないけど 大体2人目産んだ人はそうなんだって!こわい・・・・。


しゅうたは・・・・というと最初は赤ちゃんをガン見。

それからは「家か!」ってぐらいマイペースに遊び始め 赤ちゃんが寝てるカート(?)をゴロゴロ押し始めた・・・・


ちょっと・・・・・・カンベンしてくださいよ


それでも寝続けてたベビちゃん。騒がしくてゴメンね・・・。


それにしても産まれたばかりの赤ちゃん、懐かしいにおいがしました☆

元気に育ってね!




スポンサーサイト

| 命の誕生。 | 14:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あかちゃん、かわいいなぁ。
あたしね、産む日までばしばし働いてたのに、陣痛来てから24時間もかかったぁ。
動きすぎたのが原因、破水しちゃったからかも?
えへっ。
でも。りょうちゃんは無事に生まれてくれましたし、育ってますわ。

| なないろてんとうむし | 2008/04/16 15:50 | URL |

赤ちゃん~!

写真を見たら、娘が産まれたときの独特の香り(羊水くさい匂い 笑)をふっと思い出しました。懐かしいなぁ(*^_^*)
お互い、あれからまだ1年半、もう1年半なんですよね~。
月日の経つのは早いし、こどもの成長も早いですね。

わたし、分娩室に入ってから15分くらいで娘を抱っこしていました☆
とは言ってもそれまでが長くて。
まもなく正期産を過ぎちゃうのに陣痛が全くなく、3日間入院して誘発した末だったんですけれども・・・。
おなかの中がよっぽど居心地良かったんだろうと思っています^m^

| ぼてこ | 2008/04/16 20:07 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

☆なないろてんとうむしさん
ね~、赤ちゃんってかわいいですよね♪
てか 産む日まで働いてたって・・・・すごっ!尊敬します。。。
確かに破水しちゃうとなかなか・・・ですよね。
あたしも途中で破水しちゃったから長かったです。

いや、それ以前にしゅうたがデカすぎて長かっただけかも(笑)
あたしは35時間かかりましたww!今思い出してもツライ・・・・。
でもやっと最近2人目が欲しい!って思えるようになってきましたよ☆


☆ぼてこさん
そうそう!独特なにおいっ!(笑)
あれ羊水のにおいだったんだー!
ホント月日の経つのは早いですね。こないだ産んだばっかりなのにぃ(笑)

そっかぁ。。。ぼてこさんも大変だったんですね。
予定日が近づいてくると「まだかな、まだかな」ってなって予定日過ぎるとすごい焦りますよね。
あたしも周りに「まだか、まだか」って言われてすごいブルーでしたもん。
その度に「まだ出たくないのよっ!」って言ってた気がする(笑)

お互い無事に生まれてよかったですね♪
これからも元気に育ってくれますように☆

| yuquit | 2008/04/17 09:23 | URL | ≫ EDIT

新生児の赤ちゃんってふにゃふにゃしてて本当に可愛い!
うちの息子にもこんな時があったんだよね~(・・・・遠い目)

それにしても分娩室に入って10分ってすごすぎです!!

| えつこ | 2008/04/17 14:35 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆えつこさん
ね!ホントかわいいですよね♪
ふにゃふにゃの時は「早く首座らないかなぁ」とか思ってて、首が座ると「早くお座りができるようにならないかなぁ」って思ったりしてたけど 今思うとふにゃふにゃの頃は戻ってこないんですよねぇ・・・。

なんか陣痛の間隔が長かったけど 痛みも長かったからナースコールしたら「分娩室へ急ぎましょう!」って走らされたらしいですよ(笑)


| yuquit | 2008/04/17 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/292-f020fa7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

