PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おまる購入。

やっと買いました 買ってもらいました、おまるっ!

ついでに中に敷くシートも買ってもらいました。

おまる買う時に「中に敷く専用のビニールみたいなのがあって そのまま捨てれるようになってたらいいのにね。」って見てたら あったんです!

しかもおしっこを吸ってくれるシート付き。


楽チ~ン♪


でも30枚で500~600円するから 自分でビニールにキッチンペーパーみたいなの敷いて作った方がいいかも?とか考えてます。


さっそく日曜日にパパと練習☆

0842001.jpg




ところがっ!



はっきり言ってどうすればいいのかわからない


乗せるだけ乗せてみたけど全く出る気配ナシ。


まだおしっこが出るっていうことすら理解できてないから もちろん教えてくれるわけないし。


お昼寝から目覚めて おしっこしてなかったので「もしかしてするかも?」と思い乗せてみたけどダメ。


「おしっこ出る?」って聞いたら「はぁ~い!」って元気よく手あげるんだけどね(笑)


でも「おしっこ出る時 ママに教えてくれる?」って聞いたら絶対「イヤイヤ」って首を横に振る・・・・。
ナゼなんだ(笑)




1回だけしそうな時があって「おっ!出るかも?」って見てたら「オムツをはかせろ」って泣き出した。


しょうがなくオムツをはかせたら  ジョーーーーーーーーっておしっこした・・・。


要するにオムツをはいてないとおしっこできないのね


いや~、参った!

道のりは長そうです・・・・。


スポンサーサイト

| トイレトレ。 | 16:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!!
もうはじめてるんですね。
うちも今年の夏からスタート・・・とは思っているんでけど。
お互い成功するといいですね♪

| なないろてんとうむし | 2008/04/23 22:09 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆なないろてんとうむしさん
以前近くの保育園の園庭開放に行った時に保育士さんに
「トイレトレはいつ頃から始めたらいいんですか?」って質問したんです。
そしたら「1歳半ぐらいからがいいですよ。」と言われたので
1歳半になったら!!!って決めてたんですけど、今のところ全く(笑)

その保育士さんに「早く始めても結局オムツが完全に取れるのはみんな3歳ぐらいなんですよー。」とも言われました。
これはホントに根気が必要だな・・・・って思いましたi-238

お互い頑張りましょう♪

| yuquit | 2008/04/24 00:14 | URL | ≫ EDIT

その後はどうですか?
うちは夏あたりまでオマルで、ごくまれに^^;出ていたんですが
冬場、オマルが冷たいのか寒いのか拒否しだしてから
まだオマル拒否か続いているんですよ。
「おしっこでる?」にちゃんと答えてくれるんですね^^カワイイ!

トイデジ、本当に電池の持ちが悪いですよね~。
うちは100円とかの使ってます^^;
どうですか?以前より長持ちしますか??

| ミカ | 2008/04/24 15:41 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

☆ミカさん
ウチもそうなんです!
ちょっと肌寒い日はオマルに座ることを拒否します。
やっぱり便座が冷たいからなんでしょうね~。

その後は・・・・・全くです(笑)
一応乗せてみるもすぐ降ろします・・。
こないだ一歳半検診でもらった冊子に「しないようならすぐ諦めて次にチャレンジしましょう。」って書いてあったので無理強いしないようにはしてます。

トイデジやっぱりですか?
困るぐらいすぐ電池なくなりますよね。
オキシライドどうだろう・・・・。
今の所2日目だけど電池マーク満タンなので ちょっとは長持ちしてるのかな?
っていきなり減ったりして(笑)
また結果報告しますね~♪

| yuquit | 2008/04/24 17:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/297-79d009f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

