PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メガネ壊るる。

9年間も愛用してきた ボロボロのメガネがついに しゅうたの足によって破壊されましたww


いつも寝る時枕元にポイッ!と投げて寝てるから当然か(笑)


レンズは無事だったんだけど 柄がグニャっと曲がってしまいました。


まぁでもかけたら真っ直ぐかかってるので そのままにしといたのですが・・・・・


今日ビッ〇カメラに行った時 何気なくメガネ屋さん見てたら3,800円との文字がっ!!!


思わず店員さんに「レンズ込みの値段ですか?」って聞いたら「そうです。」って言うので即購入しました☆


色々聞いたらやっぱり安いだけのレンズみたいで、UVカットはないし 厚いしって感じでした。

まぁでもずっとメガネで生活するわけじゃないから いっかっ!



で、さっそく新しいメガネを装着してみると・・・・・・・見える。かなりはっきりと(笑)



今までのメガネはレンズに相当キズが入ってたみたいで 全然見え方が違います。

ただちょっと気になるのは横目で見たときに かなりボヤけて見えます。

やっぱりそこが安いレンズなのかな?

でもいいです。またしゅうたに踏まれるかもしれないし(笑)



今度から寝る時は ちゃんとケースに入れて寝よう・・・・・。



クリアな世界。バンザイ♪



0842403.jpg
 
スポンサーサイト

| トイデジ。 | 18:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もボロボロの眼鏡を替えたいと思いつつ 何年経つかな・・・(笑)
でもドドド近眼の私に合うレンズって高いから躊躇してたんだけど
最近は安くてあるのかな~
キズもいっぱいあるし 替えたいな~^^

トイデジすっかり板についたカンジだね。
私 電池を買うどころか 説明書が行方不明で それを探すところから始まりそうだよ…
いつになったら まともな写真が撮れるのかしら(泣)

| ハル | 2008/04/25 07:22 | URL |

はじめまして ^^

先日はご訪問、コメントをありがとうございました♪
とても嬉しかったです ^^

メガネ。。。
私も自分で踏んで折りました><
子供が夜中に泣いた時に慌てて踏んでしまって。。。
でも、新しいメガネだと、本当、視界がクリアで気持ちいいですよね^^

そして、トイデジ、お持ちなんですね♪
私はまだまだ使いこなせていませんが(汗)
空を撮るといいですね☆
参考になりました~~^^

リンク、頂いて行きます~☆
これからもよろしくお願いします^^♪

| ryo* | 2008/04/25 15:21 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆ハルさん
あたしもメガネを買うってウン万円っていうイメージがあったので躊躇してたんですけど、3,800円ぽっきりだったので驚きました!
もちろん検査料も無料だし☆

そのビッ〇カメラの6Fにあるお店は1日に限定5本で3,800円セールしてるみたいですよ!
+3,000円出せば薄くてUVカットのレンズにできるみたいですけど、あたしはケチりましたw(笑)

もしトイデジの説明書見つからなかったらコピーしますよ~♪



☆ryo*さん
わぁ!来てくださったんですね。
ありがとうございます♪

メガネってついつい寝る時ポイッ!って枕元に投げちゃうんですよね(笑)
「バキッ!」って聞こえた瞬間「あ~・・・・・」って感じでした。
昨日は新しいメガネ1日目だったのでケースに入れて寝ましたよ。
多分慣れたらまたポイッ!ってすると思いますけど(笑)

トイデジはあたしも使いこなせてませんi-229
撮ってる時は「頼む!イメージ通りに写っててくれwwww!」って感じです(笑)
きっとそれがハマる理由の1つなんでしょうねi-237
あたしもryo*さんみたいにステキな写真が撮れる様頑張りますっ!

リンクとっても嬉しいです♪
あたしもリンクさせてもらいますね!

| yuquit | 2008/04/25 20:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/25 23:04 | |

メガネは子供の興味を引くみたいですよ。
私も娘が1歳半ぐらいのときにフレームの耳の部分を
270度広げられて壊されましたv-12
それ以来3回買い換えましたが
全て形状記憶フレームにしています。
これは、どんなに握りつぶそうが
鼻のところからひん曲げようが元に戻ります。
今は息子(9ヶ月)のおもちゃにされるときがありますが
どんなに曲げても元に戻るので余計に遊ばれていますv-399

| ダイバダッタ | 2008/06/22 21:46 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆ダイバダッタさん
形状記憶フレーム???
そんなのあるんですか?
曲げても元に戻るってすごいですね!
でも高そうi-238

確かに曲げても曲げても戻るとなると、余計子どもの餌食になりそうですね(笑)

| yuquit | 2008/06/22 23:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/299-9573b33c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

