PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳7ヶ月のキロク。

いや~、昨日はいい天気でした☆

0851503.jpg


あまりにも天気がいいので実家で水遊び。

ドロッドロになって遊びました。


0851504.jpg



以前まではマメにつけてた〇歳〇ヶ月のキロクも 最近では気づいたら「あれ?〇ヶ月過ぎてる・・・。」ってことが多くて

いかん、いかん。

ってことで1歳7ヶ月のキロクをしておきます(笑)



言葉
(ご飯を食べて)「んめぇ~い!」(うまい)と言うようになりました・・・・・というかしんくんが言わせてます(笑)

実家の犬りゅうのことを「ず~」と呼ぶようになりました。でもりゅうは自分のことを呼ばれてるとは気付いておらず、全く振り向きません(笑)

増えたといえばそれぐらいかなぁ・・・・。あっ、あとはこないだ書いた「バイベイ」かな。
相変わらず言葉は遅いようです。



動作
とにかくマネっ子。あたしが鼻をかむと同じように自分の鼻に手をあてて「ぷ~」って言います。
「ぷ~」じゃなくて「ぶwwwww!」なんだけどね。

だいぶ上手にスプーンが使えるようになりました。
まだまだ こぼしながらだけど、食べ物をすくえるようにはなったかな。

とにかく車と電車が好き。
おとなしくミニカーで遊んでるなぁ・・・と思ったらキレイにミニカーが1列に並んでたりします。

階段もちょっとだけ1人で上れるようになりました。
何も持たずにヒョコっと1~2段上ることがあります。これにはハラハラ(笑)

『世界のナ〇アツ』が好きで(好きなのか?笑)3の倍数のときちょっとだけアホになれます。



う~ん・・・・動作もこれぐらいかなぁ。
日々「こんなこともできるんだ!」って思ってるような気がするんだけど・・・思い出せない。

相変わらずコップでは飲めないし、後追いもそこそこ。

来月はどんな成長を見せてくれるかな☆

0851502.jpg






スポンサーサイト

| 成長。 | 12:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワタシも最近まとめた成長記録UPしてないことに
気づきました^^;
「んまい」うちの娘もお父さんの真似して言います。
ままごとで遊んでいても・・・。
世界のナ〇アツ好き?なんですね。
笑いのつぼがわかるのかな?!^^

| ミカ | 2008/05/17 00:03 | URL | ≫ EDIT

「んめぇ~~~ぃ!」今度実際に聞いてみたいです(笑)!

うちの息子もまだコップでは飲めないし、後追いは相変わらずMAXです・・・

その子その子のペースでゆっくり成長していってくれればいいですよね~♪

| えつこ | 2008/05/17 07:19 | URL |

柊太もこんなふうになるかしら・・・。

http://www.lolpix.com/pictures/17/Funny_Pictures_298.htm

| maqui | 2008/05/17 11:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

☆ミカさん
お行儀よく「おいしい」って言わせたいんだけど全然言わないんです。
「んめぇ~い!」ならすぐ言ったのでついつい・・・・(笑)

女の子でも「んまい」って言うんですねw(笑)
かわいい♪

しんくんが世界のナ〇アツのマネしてたら一緒にやるようになって。
はっきり「3!」とかは言えないので「あー!」ですけどね(爆)


☆えつこさん
じゃ、今度動画に挑戦してみますw(笑)

コップで飲むって難関ですよねぇ。
何回教えても最後には絶対「バッシャ!!!」って体にかけるんです(笑)
いつになったら飲めるようになるのか疑問です。
でもえつこさんの言うとおりそれぞれのペースがあるからしょうがないですよね☆
長い目で待ちま~す♪


☆maqui
ふふ♪かわいいね、コレ。
最初動画かと思って一生懸命再生ボタン探したよ(笑)

こんなショットは撮りたいけど、将来「飲んべぇ」になるのはカンベンだな。。。

| yuquit | 2008/05/17 14:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/317-18dda991

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

