PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お引っ越し。

実は日曜日に引っ越します。

どこへ?


・・・・・・・実家へ(笑)


元々結婚してからしゅうたが生まれるまで あたしの実家で同居してたんだけど、やっぱり自立したくて昨年の1月に今の家に引っ越してきたんです。

ところが今年に入って急におばばが「家を建て増しするから一緒に住めばいい。」と言い出し・・・・・必死の抵抗もむなしく再び同居することになったのです

あたし達の事を1番に考えてくれる おばばには感謝してるけど 家族はある程度距離をおいてる方がうまくいくってこともあるのよね。

・・・・とは言っても もう建て増しも完成間近だから逃げれません(笑)



どーーーーーしても しゅうたと一緒に住みたいみたいだけど 絶対もう1年ぐらい経ったら「うるさいっ!」って言うようになると思うんだけどなぁ・・・。



んで建て増しのついでに あたし達が住むところにサンルームをつけてくれたんです。

これで雨の日も洗濯物が干せるわっ!ってウキウキしてたら そのサンルームはしゅうたの遊び場になるらしい・・・・・・。

さいですか

まぁしゅうた命だから仕方ないかな(笑)

もう完成してジャングルジムも運び込まれてましたw。
0851905.jpg



今週引っ越してくるよ。
そうなの?
0851903.jpg



てか引越しってネットとかス〇パーとか電話とか移動が面倒くさいっ!

新聞も止めないといけないし NH〇とかも。あっ、ガスとか電気とかも連絡しないといけないんだ・・・・。やること盛りだくさんだなぁ・・・。


うぅwwww荷物も全然まとめてないし(笑)

こんなんで間に合うのかしら。。。


まっ、なんとかなるでしょ!(やる気ゼロ。笑)


0851904.jpg


スポンサーサイト

| 日々のこと。 | 22:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「家族はある程度距離をおいてる方がうまくいくってこともあるのよね」
って言うの、共感します!
近すぎると難しかったりしますよね。
うちも、結婚前は義両親と同居の予定だったんです。
仲も良いので特に抵抗はなくわたしもそのつもりだったんですが、義父がまずは二人でやってみなさいと言ってくれて。
でも、あれですね・・・一度気まま生活をしてしまうと、同居って考えられなくなりますよね・・・
気ままな三人暮らしを謳歌中です^^;

でも、娘と孫がそばに居るのは嬉しいでしょうね(*^_^*)
サンルーム、本当に快適ですよ!
夏は暑すぎて危険ですけれど^^;
これからの季節、暑すぎてなかなか遊び場にはならないかも?
という口実のもと、洗濯物を干しちゃうのがいいかと(笑)

引越しは手続きやら確かに面倒ですよね(>_<)
頑張ってください~!

| ぼてこ | 2008/05/19 22:57 | URL | ≫ EDIT

いよいよですか…^^;
もうお家に遊びに行けることもなくなるのか~

でもやっぱり実の両親だし 甘える所は甘えてラクしちゃうしかないね!
私は義父母に遠慮なく言いんさい!って言われてても なかなかお願いしづらいことも多いよ。
できれば毎日買い物は一人で行きたいところなんだけど…^^;

お引越しが落ち着いたらまた遊んでね♪

| ハル | 2008/05/19 23:25 | URL |

いいな~~ 本当に羨ましいです。
私も実家に同居出来るなんて奇跡みたいな事が起きたら裸踊りしちゃえる程嬉しいです。
・・・でも絶対ないけど・・・(__; 

義両親さんだと気使っちゃうけど自分の両親だったら何でも言えるしいいですよね。

お引越し頑張ってくださいね☆

| えつこ | 2008/05/20 13:24 | URL |

お久しぶりです^^

お引越しですか~
忙しくなりますね☆
当日、お天気がいいと良いですね^^

ご実家に住むの、
義両親と、よりはいいですよ~
私も、娘が1歳の時に引越しを経験していますが、
確かに手続きがメンドーだったなぁ ^^;

お引越し後は疲れて、体を壊しやすいので
無理をせずに、頑張って下さいね!^^


| ryo* | 2008/05/20 15:45 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆ぼてこさん
そうなんですっ!今は離れて暮らしてるから(・・っても家は近いけど。笑)うまくいってるけど 一緒に住むとなると絶対モメ事がでてくるんですよねi-238
経験済みだから その事も話し合ったんだけど、どうしても一緒に住みたいみたいです。

おばばは近所のお友達に「まぁ!お宅はいいわねぇ。娘さんで。ウチは嫁だから一緒に住みたいって言えないのよぉ!」って言われるんだと自慢してました(笑)

自分の親なのにこんなにブルーなんだから しんくんなんてもっとですよね。
3人暮らしうらやましいですぅ・・。
若いうちこそ家族だけで住むのが1番です!そのうち同居しなきゃいけなくなるんだから(笑)
ぼてこさんも今をしっかり楽しんで下さい♪


☆ハルさん
そう・・・・いよいよです(笑)
引っ越しても全然気兼ねせずに遊びに来てくださいっ!
今より広いし、親も昼間はほとんどいませんから。
駐車場もあるし!

そうですよね~。義父母だったら言いにくいこともありますよね。
まぁ今回1番被害をこうむったのはしんくんですけどi-229
最近のブルーさが尋常じゃないです(笑)
なので「おこづかいUPするからっ!」とかなだめてます・・・。やっぱり申し訳なくて。

こちらこそ遊んで下さい♪


☆えつこさん
そっか・・・・えつこさんは逆に離れすぎてるから・・。
あたしって無いものねだりですよね。
ホントはありがたいことなのに。
確かに自分が病気した時とか 一緒に住んでたら助かるし、自分の親だから甘えることもできますもんね。
ただしんくんに申し訳なくて・・・(笑)

このやる気ゼロからなんとかモチベーションを上げて引越し頑張りますっ!(笑)

| yuquit | 2008/05/20 15:51 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

☆ryo*さん
そっか・・・・天気のこと忘れてましたwwi-282i-282i-282
そう言えば昨日週間天気予報みたら週末からお天気崩れるって書いてあったような・・・。
ダンナの仕事の都合でその日しかないのに(笑)

考えたら引越しの手続きってホントにたくさんありますよね。
昨日かな?ネットか何かの手続きしてた時に「もし請求書が間に合わなかったらいけないので郵便物の転送届けも忘れずにお願いします。」って言われて「あーーーっ!そっか、そんなのもあるんだ★」って思いました。
絶対変更忘れてるものがあるな・・・って思うんだけどなかなか思いつかなくてi-229
いや~、面倒臭いです。はは・・・

幸い1年ちょっと前に引っ越してきたばっかりで、荷物はほとんど段ボールに入ったままだったので そのまま運べそうです♪

体の心配までして下さってありがとうございます♪
こないだ風邪ひいたばっかりなので気をつけますww。

| yuquit | 2008/05/20 15:59 | URL | ≫ EDIT

しゅうた君、大変だったね。
下痢に、嘔吐、発熱には、本当にあせりますよね。
うちは、去年、ロタにかかったんだけど、人格変わるくらいぐったりしてた、息子ちゃん。
気温の変化とか激しいもんね。
わたしたちも、気をつけましょ!!
母は風邪なんか引いていられないもんね。

実家に住むんだぁ。
だんなさんが偉いなって思う。
いいだんなさんですね♪
うちは実家と離れてるから、少しでも近くに住めるようにたくらみ中。
引越しがんばってください!!

| なないろてんとうむし | 2008/05/20 17:07 | URL |

あららら!実家に戻るんですね。
確か今でも徒歩数分。。でしたよね(^^;)
その距離でもお母様は遠く感じたのかしら?
本当にしゅうた君ラヴなんですね☆

私も実家とは近すぎず離れすぎずの距離を保ちたい派
なので、お気持ちお察しします。
パパさんもほんといいだんな様だ!

ちなみに私も結婚が決まった時、二世帯住宅に住む
noseの両親に同居を勧められ、気を悪くされずに断るの
大変でした。。

| hanohano | 2008/05/20 21:54 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

☆なないろてんとうむしさん
ホント特に嘔吐には参ります・・・。
あたしが今までの人生で数えるぐらいしか吐いたことがないので、「嘔吐=重病」ってイメージが強くてi-229

ロタかぁ・・・大変でしたねi-238
今からたくさんの病気にかかるんだろうけど、その度に寿命が縮む思いをしなきゃいけないんですね・・・。
つらいわ。

ダンナにはホントに感謝してます☆
あたしだったらどんな手を使ってでも同居拒否すると思う(笑)
近くに実母がいると病気した時なんか助かりますよね☆
たくらみが実現しますように♪


☆hanohanoさん
そうなんです・・・。
還暦を迎えたおばばには150mという距離が耐えられなかったみたい(笑)
しゅうたラヴなのは嬉しいことなんだけどきっとかわいいのって今だけだと思うんです。
思春期とかになったらニキビとかできて「くそババァ!」とか言うようになるんだろうし・・・。(あっ、想像したらブルーになってきた。笑)

やっぱりどこの家庭も同居の話ってあるんですね。
両親が歳をとったら同居せざるをえないんだから 若い時ぐらいは別居したいですよねぇ。。。
でもnoseさんのご両親はhanohanoさん達の意見を受け入れてくれる方だったからよかったですね♪
やっぱり親とはちょっぴり距離を置くのが1番です!

| yuquit | 2008/05/21 01:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/320-5bd3a1dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

