PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうかさん。

先週の土曜日にいつものように病院にキズを消毒してもらいに行く予定が、熱が出たため連絡してお休み。

で、今日行ってきました。

すごくキレイに治ってたんだけど、また今朝転んで同じ所から出血

もうこれは呪い確定でしょう・・・・・。

ちょっと傷口が開き気味で「跡が残るかもしれません。」と言われてしまった

一応抜糸してもらったんだけど、今日切ってるからまた明日診てもらわないといけないみたいです。

なんだかなー。

明日で終わりますように☆





さて、先週の金曜日から広島では毎年恒例の『とうかさん』祭りでした。

夜になったら歩行者天国になるので、しんくん的には土曜日の夜行きたかったみたいなんだけど、しゅうたの発熱と 家族全員の体調不良により断念。

で、昨日のお昼過ぎから行ってきました。

日曜日だからかお昼なのに結構な人で、やっぱり家族連れが多かったです。

0860902.jpg



浴衣いいなぁ。しゅうたも浴衣着せて行けばよかった!

これはキャラクター飴。

アンパンマンの顔の飴とかあってすごいかわいかったんだけど、しゅうたはまだ食べれないから断念。

0860901.jpg


イカ焼き。

これはしんくん食べてた。

しかし!ソースをベビーカーとあたしのカバンに垂らしてて 後にモメることとなる(笑)

0860906.jpg


そしてお祭りと言えば!やっぱりコレでしょう。金魚すくい。

最近の水って青いのね。金魚に支障はないのかしら?

0860905.jpg


このスティッチ・・・・・なんだか顔が変。

0860904.jpg



そしてしんくんと見つけて2人で興奮したのがコレ!↓↓↓
0860907.jpg


型抜きっ!懐かしwwwwww。

あたしが小学生の頃はお金がもらえてたんだよね。

500円狙って一生懸命型抜きしてたな(笑)

その後やっぱりお金がもらえるってのが良くないらしくなくなったんだよねー。

今は何がもらえるんだろう?興奮しすぎて見るの忘れた


てな感じで途中でしゅうたは寝てしまったけどそれなりに『とうかさん』満喫しました☆

そして今年は玉くじもおみくじも引きませんでした。

ただ写真に夢中で忘れてただけなんだけど(笑)

来年は引くぞーーーーーーっ!

0860903.jpg




スポンサーサイト

| 家族でおでかけ。 | 11:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

週末はゆかたを来たギャルをいっぱい見たので、
あぁ今週末はとうかさんか~って思いました。
昼間に行ったんですね、すごい!

昔雑誌で読んだのですが、とうかさんで売ってるうちわは
厄年の魔よけになるらしいですよ。
本厄年の際には是非!

| hanohano | 2008/06/09 21:51 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

☆hanohanoさん
あたしはしんくんに言われなかったら「とうかさん」って気付かなかったですi-229
「夜行く?」って言われても「人ゴミ嫌」・・・とか思ってしまうんですよね~。

魔よけかぁ。。。
「チャッキー人形」の呪いよけにもなるかな(笑)
買えばよかった!
本厄の時には絶対買いに行きますっ!(笑)

| yuquit | 2008/06/10 13:22 | URL | ≫ EDIT

出店だ~~~ ゆかただ~~~  焼き鳥だ~
お祭り行きたいよ~

しゅうた君また転んじゃったんだ(><)
でも子供って本当に怪我が耐えませんよね・・・
特に男の子は・・・・・(^^;

おだいじにね☆

| えつこ | 2008/06/10 14:03 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆えつこさん
そっか~、そうですよね。
祭りが恋しいですよね。
日本独特の雰囲気ですもんね。
あたしもお祭りと花火は風情があってとても好きです☆

そう・・・なんだか毎日ケガしてます(><)
転んでも転んでも 前を見て歩かないしゅうたって一体・・・・(笑)

| yuquit | 2008/06/10 17:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

40℃超えの発熱><
それはパニックになりますよね。。。
その後下がったみたいで良かったですね☆

そして、転んでしまって傷口が開いてしまったなんて(涙)
本当、ケガが耐えないので目が離せないですよね。。。
傷が残らないといいですね。。。
お大事になさって下さい☆

お祭り、いいですね~☆^^
うちも今年は大きいお祭りに出かけたくなりました♪


| ryo* | 2008/06/10 22:27 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆ryo*さん
ものすごい勢いで熱が上がったので「このまま上がり続けたらどうしよう?」ってかなりパニックでしたi-238
でも坐薬入れてから上がることがなかったのでホッとしましたw。
いつも元気なのにぐったりしてたらビックリしますよね。

顔のキズも次の日診せたら「あ、腫れてないしキレイになってるね。」って言われました♪
キズは残らないみたいです。
でも帰るときに透明の自動ドアに普通にぶつかってましたi-202
やっぱり前見て歩かないんですよね(笑)

お祭りって『ニッポンの夏』って感じでいいですよね♪
外国人の方が大きなカメラで撮影する姿をよく見かけましたよ☆

| yuquit | 2008/06/11 08:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/334-8ba077e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

