PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳8ヶ月。

今日でしゅうたは1歳8ヶ月。

言葉は相変わらず

行動面でちょっと成長アリかな。。。



まず、「こわい」という感情が沸いてきたようです。

昔姉がバリ土産で買ってきた神様のお面。

コレを見るとものすごい顔で泣いて逃げます(笑)

夜おばばがゆっくりテレビ見たいときは このように入り口にそっと置かれます。
↓↓↓
0861402.jpg


これって確か魔よけだって聞いたような気がするけど・・・・・おばばにとってのしゅうたよけになってる(笑)

そしてしゅうたにとっては「鬼」。

悪いことした時に「鬼がくるよ!」って言っただけで泣いて逃げます。

いつまで通用するかな。。。



そして念願のコップで飲めるようになりました!

これは嬉しかったなー。

油断するとバシャっ!とお茶をかぶってしまうこともあるけど「ゆっくりね。」って言うと上手に飲んでくれます。



あと、だいぶ上手にスプーンで食べれるようになりました。

もちろんこぼしながらだけど、手でお皿を押さえてスプーンに一生懸命乗せて食べます(笑)


目立つ成長といえばこれぐらいかなー。

『魔の2歳児』に向かってまっしぐらだけど、そういう成長も嬉しいと思えるのです☆

来月はどんな成長見せてくれるかな。

0861401.jpg


パン食べてたから歯にパンがこびりついてますけどお気になさらずに(笑)


スポンサーサイト

| Anniversary | 18:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

八木でーす。

先日は、全日空でお世話になりました!
楽しかったです。お料理もおいしかったしv-238

ところで、わんちゃんのカスタネットを万悠子が持って
帰ってしまいましたが、しゅうたくんのですよね!?
すみませんでしたv-12

おうちは戸坂でしたよね?今度お届けしますねv-221

| yagi keiko | 2008/06/16 00:22 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆yagi keikoさん
こんにちは♪
こちらこそみんなの成長が見れて嬉しかったです!
しゅうたにもいい刺激になったみたいだし、同年代の子どもと遊ぶのってやっぱり楽しいみたいですi-278

カスタネットしゅうたのじゃないですよー。
あたしはずっとまゆちゃんのだと思って借りてましたi-229
誰のだろう?

次回は何月になるんだろう?楽しみですねw。
また色々教えて下さい♪

| yuquit | 2008/06/16 05:50 | URL | ≫ EDIT

しゅうたよけ・・・・お母様最高!!!! ww
うちは今の所これを見ると怖がるっていう物は特に無いんだけれど、今だ義母に抱かれると泣きます・・・・

コップ飲み出来るようになったんですね!凄い!
私も飲ませてあげようと毎日思ってるんだけどバシャっってやられちゃうのが怖くてさせてなかった・・・・・(反省) 今日思い切ってコップで麦茶飲ませてあげてみよう。
”出来ない”んじゃなくて 私がチャンスを奪っちゃってたんだよね・・・・i-240

| えつこ | 2008/06/16 06:23 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆えつこさん
「鬼がくるよっ!」・・・・コレかなり使えます(笑)
あまり言い過ぎないようには心がけてますけど、どうしても言うこと聞かない時は効果覿面です☆

あたしもバシャっ!とこぼすのが怖くてずっと飲ませてなかったんですよー。
でも、ストローマグ洗うのが面倒臭くて(こんな理由でゴメンナサイ。笑)タオル片手につきっきりで練習しました。
今でも見てないと絶対こぼすから油断はできないですけどね☆

| yuquit | 2008/06/16 12:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/337-b4e3dd00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

