PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2人でデート♪

とある日の午後。

仲良くお昼寝中。(ナゼかてんとう虫も)

0861601.jpg


扇風機つけてたから 気付いたらりゅうが扇風機の前を陣取って寝てました。

暑いもんねー。しょうがないか(笑)



ここからは土曜日のお話。


0861701.jpg


しんくんは休みだったんだけど、何やら仕事の関係で隣りの市に30分ほど用事があるというので一緒に行ってみました☆

道中、サングラスをかけたまま眠るしゅうた。

寝づらいだろうと気を使って外そうとするとガバッ!と起きて「ダメダメ」と首を振るんです(笑)

なのであえてそのまま。でもズレてるよ・・・・・・。

寝顔は高木ブー似だね。
0861602.jpg



そして1時間ぐらいで到着。

仕事場には入れないので近くでおろしてもらい ベビーカーでお散歩がてら写真を撮ることに。

でも暑いし30分も歩けるかなー。。。って思ってたら目の前に『入館無料』の文字が!

そこは『てつのくじら館』といって潜水艦の中が見れたりするんです。(情報薄くてゴメンナサイ。笑)

中は涼しいしそこに入ることに決定!しゅうたと2人でデートです♪

0861604.jpg


実際 中の展示物見てもよく分からなくて(笑)

で、いそいそと潜水艦の見学へ。

すると中が狭くてベビーカーじゃ入れないというので、係りの人に預けて歩いて入ることに。

ところがしゅうたが怖がって入り口でストップ。

無理やり入れようとしても「ギャー!!!」とか言って逃亡しちゃう(笑)

見兼ねた係りの人が「潜水艦の中通れる小さい車椅子お貸ししましょうか?」と言ってくれ、結局乗せて入ることに。

ホントにびっくりするほど狭くて、航海する人は大変だなぁ・・・・と思いました。

寝るとこなんて小さいあたしでも窮屈なほど。

そんなとこに大人の男が寝れるのかしら?しかも昼と夜が分からないなんて気が狂いそう・・・・。

なんて思いながら見学終了。


初めて見る世界に 興味がなかったあたしでも結構楽しめたかな☆

気付いたら1時間近く経ってて、出た時にちょうどしんくんから電話があったので見学しててよかったww。

これだけ散歩してたら真っ黒になるとこだったわ(笑)

「てつのくじら館」に入ってた。って言ったらすごいうらやましがってたから今度は3人でデートしてみようかな♪






スポンサーサイト

| 家族でおでかけ。 | 16:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ!のっこんもこの前行ったよ!てつのくじら館。
三段ベッドの1番上が特に悲惨だったよね(´ω`;)

| のっこん | 2008/06/17 22:49 | URL |

しゅうた君とりゅうくん 一緒に寝てるね~♪
可愛い^^ 
でもベストな位置はやっぱりりゅうくんに先取りされちゃったんだね(笑)

| えつこ | 2008/06/18 05:52 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆のっこん
「てつのくじら館」って常に入場無料なの!?
びっくりしちゃった☆

ね!あの寝室すごい狭さよね。
てか船内全て狭いよね(><)
赤灯の食事のとこ見た?
食べ物よく見えないしあれじゃ食べた気にならないだろうね・・・。
食事って目で見て楽しむものでもあったんだね・・・。


☆えつこさん
そうなんですよ~。
やっぱり犬は涼しいとこよく知ってますよね!
扇風機つけたら真っ先にまん前に座るんです(笑)
あっ、でも冬のほうがひどいかな・・。
燃えちゃうんじゃないかってぐらいストーブのまん前に座ってます(苦笑)

| yuquit | 2008/06/18 07:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/339-744e7f39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

