PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっちょこちょい。

朝しゅうたが「外に出たい」と言ったので 手を引っ張って猛アピールしてきたので庭に出てみるとバケツに紫陽花が・・・・・。

0862401.jpg


なんでバケツ?(笑)

普段しゅうたを庭に連れてくのはおばばだから気付かなかったわ。

ま、今から地植えするんだろうけど。



昨日りゅうのお散歩用リードがものすごい臭いを発してたので捨てて 新しいのを買いに行くことに。

ホームセンターで、あたしは車で待ってて おばばが買ってきたんです。

で、帰りの車の中で


「あれ???これ極小小型犬用って書いてある・・・・。」と、おばば。


極小???


それはムリでしょ・・・・。


りゅうは一応小型犬だけど、メタボちゃんだし。


それに輪をかけて極小だなんて絶対ムリ!


でも1500円もしたリードを諦めきれないおばばは


「いや、もしかしたら入るかも。」と、あり得ない発言(笑)



で、帰ってはめてみたら首すら入らない(やっぱりね。笑)

ってことで、夕方また1人でリードを買いに行ったおばば。

一応間違えたらいけないから「よく見て買ってね。」とクギをさしといた。



そして帰ってきて「はぁ~ りゅうちゃんやっとお散歩に行けるね!」って言いながら装着。


そして一言。




「・・・・・・・・・・・・あれ?ひもがない・・・・・・・・。」



あれほど「よく見て買ってね。」って言ったのに今度はハーネスだけ買ってきた模様


いや~ ハーネスだけあっても・・・・・。

それならむしろ無いほうがいいんじゃない?(笑)



また買いに行かなきゃ。って落胆してたら最初に買った極小小型犬用のひもが「カチッ!」とはまった。

ミラクル(笑)


夕方行くはずだったお散歩、夜になってやっと行けたのでした☆




お☆ま☆け

最近「静かだなぁ~」と思ったら真剣に1人遊びしてることが多いのです(笑)
0862301.jpg




スポンサーサイト

| 日々のこと。 | 13:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紫陽花きれい~!

おばばさん(呼び方、変・・?)本当、愉快な方ですよね!大好きです(*^_^*)
何はともあれ、お散歩に行けて良かった良かった♪

真剣な一人遊び、面白いですよね!
わたしも、発見するとそ~っと忍び寄り、笑いをかみ殺しながら見ていたりします^m^

| ぼてこ | 2008/06/24 22:37 | URL | ≫ EDIT

ウチの母も、何度念を押しても、
「どうやったら間違えるんだ・・・」
っていうモノ買ってきたりします。

kaiは、真剣に一人遊びしてる時は未だにやっちゃダメなことばっかりですよ~。
今ブームの悪さは、私の基礎体温系をケースから出して
口にくわえることです。
やーめーなーさーい!!!

しゅうた君が真剣に遊んでるオモチャ、すてきですね!木のオモチャですか?

| hanohano | 2008/06/24 22:42 | URL | ≫ EDIT

なんだかワタシの近い将来を見ているような。。。
なんて失礼ですよねー^^;
紫陽花かわいく撮れてていいなあ♪
こちらはまだ満開とまで行かず、カメラにおさめて
いないんですよ~!早く撮りたいな^^
↓のおねだりのポーズがかわいすぎです!
なんでも渡したくなちゃいそう。

| ミカ | 2008/06/24 23:21 | URL | ≫ EDIT

おばばさん・・・って失礼ですね^^;ごめんなさい!
改めて、お母様天然で大好きです!!!!!(何気にファンだったりして^^)
いつもお母様の記事を読む度に母の友人を思い出すんです。Hさん(仮)と母と他何人かの友達で仕事帰りにお茶に寄った時のコト。なにやらHさんの姿が変・・・と思った母が足元を見たら職場のトイレのスリッパを履いていたそうな!!!!!
その他にも娘さんに空のお弁当箱を持たせちゃったり、運転歴うん十年のHさんは今までサイドミラーの役割を知らなかったとか・・・・・・ビックリしてた私に「これホント何の為にあるのかしらね~ 取っちゃおうかと思ったんだけどねぇ~」と真剣に言ってました(^^;
えぇ~????っていう事ばっかりなんですが、可愛いHさんはとってもいい人なんです。
そしてHさんもB型ですが 何か?(爆)!

りゅうくん新しいリード買ってもらえてよかったね~  お散歩楽しめたかな?

| えつこ | 2008/06/25 07:25 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆ぼてこさん
呼びかた変じゃないですよー(笑)
シャンとしてたり抜けてたり・・・・60歳は難しいです(笑)

1人遊びに集中してる時ってかわいいですよね♪
絶対に気付かれたくないからあたしもそ~っと近寄ります!
でも写真撮ってる時点で多分気付かれてる(笑)


☆hanohanoさん
あっ、hanohanoさんのお母様もですか?
ちなみにウチのおばばは機械系何っっ回説明しても覚えてくれませんよi-229
でも大好きな韓国のドラマを録画したいって言った時は1回で覚えました!(どんだけ。爆)

あー、ウチも基礎体温計で悪さします。
でも、口じゃなくて脇に挟んでます。
それもどうかと・・・・(笑)

このおもちゃはトーマスの木製レールですよ。
ベビザ〇スとかトイザ〇スに見本で置いてあるやつです。
接着剤で止めてないからレールがグチャグチャに分解されてて、1パーツで遊んでるとこです(笑)


☆ミカさん
いやいや、ミカさんはこんな風にはならないですよ!
いつまでもシャンとして大好きなカメラ片手にステキに過ごしてそう。(なんだそれ。笑)

紫陽花ってかわいいですよね♪
あたし花には詳しくなくて、あまり興味もないんですけど紫陽花は大好きです!
たまに通る山道に紫陽花ロード(勝手に名づけた。笑)があるんですけど、すごいキレイです。
ミカさんの撮った紫陽花早く見たいですwi-237


☆えつこさん
Hさん・・・・群を抜いてますね(爆)
あたしサイドミラーないと運転できないかも・・・(笑)
ウチのおばばはそんなかわいい系の天然じゃないですw
たまにイラッとくる感じですよ(笑)

大騒動してやっとりゅうのリードを買ってあげることができました!
強いて言うなら最後に買ってきたハーネスが中型犬用だったのが気になるけど(笑)

| yuquit | 2008/06/25 07:44 | URL | ≫ EDIT

お母様 中型犬用のハーネス買っちゃいましたか!!!
座布団3枚!!!! www

| えつこ | 2008/06/25 13:30 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆えつこさん
ありがとうございま~す♪
おばばもきっと喜びます!(笑)

| yuquit | 2008/06/26 07:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/346-7b27ba98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

