PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳9ヵ月のキロク。

気づけば昨日で1歳9ヵ月。

大きく変わったところと言えば「パパ」と言えるようになったこと。


今までは何回「パパ」と教えても「ママ」と言い、しんくんも半ば諦めムードだったのです(笑)

でもいつの間にかちゃんと「パパ」と呼べるようになってました!

もちろん1番喜んでるのはしんくん。

「パパ」がクリアできたから最終目標の「父ちゃん」を教えはじめました(爆)

それは当分ムリだろうよ・・・・。



あとは宇宙語をものすごく喋るようになりました。

「ぐわぇ」 「ぽんにょ」 「どわぷち」 などなど。まさに宇宙語(笑)

何を言ってるかは全く理解できないけど、今まで全然喋らなかったからすごい進歩だなぁ・・と思います!


行動面では、コップでこぼさず上手に飲めるようになったことと、シャワーに自ら向かっていき頭からお湯を浴びるようになったこと。

着々と成長しています。

来月もたくさん成長のキロクできたらいいな☆


0871501.jpeg

スポンサーサイト

| Anniversary | 14:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホント日に日に成長していく姿は目を見張るものがありますよね~
言葉が出始めるとこれがまた超面白く思わず“ふふふっ!”っと
笑えてくる事も多々!

シュウちゃんパパって言えたんですね~(*^^)v
パパは超嬉しかったでしょうね!
ウチも“と~たん”って初めて呼んだ時、主人はウルウル泣いてました(笑)

シュウちゃんをこよなく愛するパパの姿...とってもステキっ!

| ちかママ♪ | 2008/07/17 17:27 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆ちかママ♪さん
ちかちゃん「とーたん」って言えるんですか!?
すごぉ~い。。。
「とーたん」はかなりレベルが高いっ!(笑)
そりゃダンナさん涙出ますね。

ホント子どもの成長ってすごいですよね。
ちょっと前までお腹の中にいたのに(笑)
ちゃんと会話できるようになったら楽しいでしょうね♪

| yuquit | 2008/07/17 20:10 | URL | ≫ EDIT

写真とてもいつも素敵だから、目隠しもったいない気がしてたんです!だからこの写真とてもいいです好きです! ウチも、「お父ちゃん」派です(笑)しかし 子供てやっぱり小さいときはパパママ呼びが呼びやすいんですね~

| あややん | 2008/07/19 09:18 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆あややんさん
そう言ってもらえると嬉しいです♪

しんくんも生まれるまえから・・・いや、妊娠する前から子どもには「とうちゃん」って呼ばせたいって言ってたんですけど、「パパ」の方が早く呼んでもらえるって気づいてから「パパ」に変えてましたよー(笑)
あたしももう少し喋れるようになったら「おかあさん」って呼んでもらいたいかな。

| yuquit | 2008/07/19 09:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/363-64657bbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

