PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポラ。

やっと念願のスキャナーを購入したので、5月に撮ったポラでも。

0871502.jpg

あれ以来ポラロイドのフィルムは買ってないんです。

ナゼかというと、フィルムが高すぎてシャッターがなかなか押せない(笑)

かなりの小心者です。



今日部屋の奥から富士フィルムのインスタントカメラが出てきました。

かーなーり昔に買ったやつで、もう何年も使っておらず ホコリかぶりまくってました

動くか不安だったけど電池を変えてフィルムを入れてみたら一部線が入るものの、なんとか撮れました!

しかしこれもフィルム高。

ポラロイドフィルムとあまり値段は変わらず。

でももうあまり生産してないってカメラ屋さんが言ってたから大事にしなきゃ☆

スポンサーサイト

| ポラロイド。 | 13:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かにポラロイドのフィルムって高いですよね(^^; 私もポラロイドカメラ持ってるんですがクローゼットの奥深く・・・に眠ってます(汗)

↓しゅうた君1歳9ヶ月おめでとうございます!
うちの息子も”ぷがぱ~~~”とか”ぷかぷか”とか意味不明な宇宙語を発してます(笑)

| えつこ | 2008/07/16 13:57 | URL |

いい感じにレトロな写真になってますね☆

インスタントカメラかー。
デジカメが普及する前は、現像に出さなきゃどんな風に
撮れたか分からなかったから、ピンボケとかもも多いけど、
その分見る楽しみもありましたよね。

時代は変わったなぁ。

| hanohano | 2008/07/16 14:10 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。きれいな写真に魅かれて立ち寄らせていただきました。
ポラロイド、懐かしいですね。いちども使ったことがないので良くわからないですが、ポラロイドにはポラロイドの味がありますよね~
うちの家には銀塩の一眼レフがありますが、フィルム代が怖くて使ってません;;勿体無い・・・

ところで、当サイトからリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

| のりこママ | 2008/07/16 18:22 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆えつこさん
えーーーっ!ポラロイド眠ってるんですか!?
もったいない!・・・ってあたしも人のこと言えないですけど(笑)
でもフィルムが高すぎてなかなか撮れないですよね。

ありがとうございます♪
宇宙語でも一生懸命喋ってる姿かわいいですよね☆
すぐ口が達者になるんだろうから、もう少しこのままでいてほしいですね。ふふ♪


☆hanohanoさん
このポラ独特の感じたまらないですよね。
フィルムが高いだけに失敗すると痛いけど、いいのが撮れたときはたまらないです♪(まだ撮れたことないけど。笑)

確かに!昔は現像に出すまでどう撮れてるか分からなかったですよね!
現像に出してた写真取りに行くのが楽しみだったなぁ。。。
あっ・・・・10年以上前の話だ(笑)
時代は流れてるんですねi-228


☆のりこママさん
はじめまして♪
コメントとても嬉しいです!

昔はすぐ見れるからってだけでポラ撮ってたけど、今ではこの味がたまらないです!
お・・・カメラもったいない。
フィルムは確かに難しいですよね。
あたしも欲しいけどなかなか手が出ないですi-238
でもでもいいカメラは宝物ですね♪

リンクもちろん!嬉しいですi-237
あたしもリンクさせてくださいね。



| yuquit | 2008/07/16 21:20 | URL | ≫ EDIT

リンクさせていただきました!

こんにちは。
うちのサイトからリンクはらせていただきました。ご確認ください。
リンク、そちらからも張っていただけるならありがたいです!よろしくお願いします。

うちの銀塩カメラは初心者用なのでレンズ入れても5万くらいの安物;;だったんですが、最初に買った奴なので使わなくても大事だったりします^^

| のりこママ | 2008/07/17 13:13 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆のりこママさん
ありがとうございます♪
あたしもリンクさせていただきました!
これから仲良くしてくださいね☆

| yuquit | 2008/07/17 16:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/364-d80e3d7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

