PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水族館へ。

3日間しんくんの実家に帰省してました。

火曜日の夜に着いて、水曜日のお昼からしんくんママも一緒にアクアスへ。

てかSL見に行く予定だったんだけど、島根に行く途中しんくんと「絶対暑いよねぇ・・・。」っていう話をしてたんです。

そしたらラジオでアクアスのシロイルカが出すバブルリング。あれがですねぇ・・・期間限定でオリンピックにちなんで5輪連続で出すって言ってたんです。

期間限定だし、水族館涼しいし、しゅうたも最近魚見て「タイタイ」って言うようになったし・・・・ってことで即変更になりました(笑)


ちょいと長くなりそうなので畳みます・・・。



↓↓↓アクアスに入った瞬間魚に喰いつくしゅうた。
0872305.jpg

座ってるよ・・・・。でもこれまだ入り口の水槽ですから(笑)


実は小学生の団体と一緒になってしまって写真撮るのかなり大変だったんです。

小学生ってパワフルだからね(笑)

でも絶対に譲らなかったのがコレ↓
0872302.jpg

水槽の前を陣取ってずーっと写真撮ってました。

ええそう・・・・大人げないんです、あたし(笑)

0872304.jpg


そして念願の「島根のおじさま」の元に。

やぁこんにちわ。
0872308.jpg

まずは3頭でバブルリング。

0872306.jpg

そのあとおじさまだけで5輪!

期間限定らしいのでお近くの方は是非。

0872307.jpg

それにしてもこのアクアスの中ってフラッシュ禁止なんです。

入口にフラッシュ禁止っていう大きな看板があるし、入る時に係員の方に「フラッシュ禁止ですのでご協力お願いします。」って念を押されるんです。

・・・にも関わらず小学生の団体がガンガンフラッシュたいて写真撮ってたんです。

引率の先生も全然注意してなくて。

お陰で↑のおじさまの5輪の写真変な光が入ってしまった。ちくしょう


ちなみにしゅうたはシロイルカのショーをほとんど見てないんです。

ウロチョロウロチョロしてしんくんは大変だったみたい(あたしはずっと写真撮ってた。笑)

で、ショーが終わってからすっごい見てました

↓ボールで遊んでる。かわいい♪
0872313.jpg

0872311.jpg

0872312.jpg

いや~かなり涼めました!


アクアスの目の前が海なのでちょっと寄り道。

しゅうた生まれて初めて見る海に大興奮でした☆

0872309.jpg
スポンサーサイト

| 家族でおでかけ。 | 01:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ!いっぱい写真撮ったねー。
人多くなかったぁ?
私 連休に海遊館行ってきたけど 一番前なんてどれくらい待つんだ!?ってくらいの人の波だったよ^^;
アクアス 行きたいけど、ダンナがもう行くって言わないだろうなぁ。
何年か前に行って シロイルカのあまりの可愛さに泣いてしまったことがあるよ(笑)

海遊館のななみの感想は ”おかさな(おさかな)怖い”だよ…^^;
大量のお魚とジンベエザメとマンタが大きすぎたみたい^^

| ハル | 2008/07/25 15:32 | URL |

すてき~!水族館phot♪
クラゲってずーっと見ていても飽きないですよね!
家で飼いたいくらい!
地元の水族館は小さくて、イルカも居ないし
ショーみたいのもなんですよ。
いいないいな~シロイルカ^^
見ているだけで癒されますよね。

| ミカ | 2008/07/25 22:18 | URL | ≫ EDIT

クラゲキレイだねぇ…。。

英夫も連れてってやりたいなぁ。
いくら言っても近所の金魚の水槽に手を突っ込みに行く程魚好き(…水遊び好き?!笑)だから。

宮島水族館には"直立するワニ"がいるらしいよ(笑)

| snow | 2008/07/26 01:16 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆ハルさん
しゅうたはしんくんに任せて写真撮りまくりでしたよー(笑)
人は全然でした!夏休みに入ったから多いかな?って思ったけど、連休外れてたから少なかったです。
ただ団体様とかぶっちゃったんでちょっと残念だったけど・・・。

ぶっ!(笑)まぁ確かに泣くほどかわいいですよね、シロイルカ。
かわいいけどあまりのデカさにちょっとビビってしまった(笑)

ななちゃん「おかさな」ってかわいい♪
しゅうたも大きな魚が来るとビビって泣きそうになってましたよー(爆)


☆ミカさん
ホントくらげって飽きない!
横になってず~っと見ときたいですよね(笑)
あたしもずっとクラゲの前から動かなかったからかなり迷惑だったかも(笑)

ウチは近くに水族館すらないんです(涙)
だからかなり新鮮でした☆
シロイルカかわいいですよねw。
表情がなんともいえないです。


☆snowさん
しゅうたも水槽を見たら絶対指突っ込む(笑)
「タイタイ!」って大興奮でしたよw。

宮島水族館行きたいっ!
あそこのスナメリちゃん大好きなんです♪
確か宮島水族館のクラゲはライトの色が赤とか青とか色々変わってすごくキレイだったような・・・。
直立するワニも見てみたいなぁ(笑)

| yuquit | 2008/07/26 08:37 | URL | ≫ EDIT

うわー、すげえキレイですね!!!!
こんな素敵な写真、どうやったら撮れるんだろう・・・。くらげ綺麗で良いですねえ。

うちはまだ息子が9ヶ月と小さいんで水族館には行けませんが、大きくなったら絶対行くぞ~!と思ってます。連れて行ける日が楽しみですよん♪

| のりこママ | 2008/07/26 10:54 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆のりこママさん
水族館ではクラゲが一番好きです。綺麗ですよねぇ。
結構クラゲの水槽大きくて、ずっとそこにいたかったです(笑)
最初撮ってみたらライトでとんできれいにうつらなかったので、露出補正を-0.7にしたらきれいにうつりましたよー☆
クラゲの前はかなり長時間いましたから(笑)

お魚が分かるようになったらとっても喜びますよ♪
早く一緒に行けるといいですねぇ。

| yuquit | 2008/07/26 11:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/369-80c87388

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

