PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろんな1日。

今日はいろいろありました。
なのでちょい長めです。。。

まず予防接種のこと。
お昼から3種混合の2回目を受けに行きました。

前回と同じく待合室で注射をされるとも知らずに無邪気に遊ぶしゅうたくん。
6.15.001.jpg


実は昨日からおへそが赤くなっていました。
注射するにあたって気になるので先生に聞いてみたところ
「洗いが足りてないね。」
・・・と一言。
きれいにおへそを洗って薬まで塗ってくれました。
そして全体的に爪が長いと怒られ、爪も切ってくれました

*お風呂に入った時はおへその中も石鹸できれいに洗いましょう。
*つめは注意して切ってやすりで削りましょう。

とのことでした。

そして恐怖のチクーっ
今回も号泣でした(笑)
注射が終わっても泣いていたしゅうたくんは看護師さんに風船をもらって機嫌回復
単純な息子です(笑)

で、しゅうたに服を着せてたらはしかの予防接種を受けた子がいて
その子のお母さんに看護師さんが
「おたふく風邪の予防接種は受けてますか?」と聞くと
「まだですが、おたふく風邪になるためには受けない方がいいですよね?」と言っていました。
・・・・???
なんでおたふく風邪になった方がいんだろう?
と思っているとそのお母さんが
「大人になってかかるより今かかった方がいいから。」・・・・・と。
んんんんん。。。。そんな考え方もあるのか。
すると看護師さんが
「でも子どもの頃におたふく風邪にかかると難聴になったりする可能性が高いよ。」って。
えっ!!!そうなの?知らなかったなぁ。
無知ってこわいわ。。。勉強になりました。

・・・・ということで2回目の予防接種はなんなく終了。

夕方。小休憩です。うとうと。。。
6.15.002.jpg


そして夜。
事件は起こりました。

しんくんとしゅうたと3人でおばば宅にお風呂に入りに行くと
おじじは魚釣りに。おばばはお出かけ。誰もいませんでした。
そこであたしがしゅうたをお風呂に入れてしんくんにあげてもらい
自分を洗っていると、しゅうたのすごい泣き声と共にしんくんが

「しゅうたの顔から血が出たっっっ!!!!!!!」

とパニック状態で入ってきました。
「え???なんでなんで???」と聞くと

「りゅうに噛まれたぁぁぁぁぁ。」って。

頭が真っ白になりました。

なんでも寝ていたりゅうの耳をしゅうたがひっぱったんだそうです。

急いであがって半分裸のまま駆けつけると顔からちょこって血が
あやしてもあやしても大泣きするしゅうた。
「病院よっ!!!!!」
時計を見ると21時をまわっていたので今日の当直の病院に電話。
すると「うちは内科なので病院案内に電話して外科の当直を聞いてください。」と言われ
電話番号を教えてもらいまたすぐ電話。
3件あった中の1件に電話してすぐ連れて行きました。

すると犬に噛まれた場合

*麻酔をして中の中まで念入りに消毒をする
*念入りに消毒をしてもばい菌が残っている可能性があるので縫わない
*よっぽど傷口がひどいときはばい菌が残っているリスクを承知で縫う場合もある

んだそうです。
でもしゅうたの場合8ヶ月とあまりにも小さいし、傷口もそんなに深くないので普通の消毒をしてもらいました。
すごく念入りに消毒をしてもらったけど泣かずにじっと先生を見つめていたしゅうた。
先生は驚いて「泣かないね、えらいねぇ。」と言っていました(笑)

治療が終わると化膿止めの薬をもらい「また明日傷口を見せに来て下さい。」と。
とりあえずたいしたことなくてよかった~
噛まれたのが目とかじゃなくてホントにほっとしました。

家に帰ると23時をまわっていました。
病院に行く前におばばに電話していたので心配していたおばばが
家まで駆けつけ孫を抱きしめていました。
「痛かったねぇ。明日一緒に病院行こうねー」って(笑)

初めてのケガ。大騒動の巻でした

いたいけど泣かないぉ。
6.15.003.jpg

スポンサーサイト

| 予防接種のこと。 | 00:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハラハラ・・・

それは、本当にハラハラだったねぇぇぇ(*´Д`)=3
この日記もハラハラしながら読んだよ~。

でも、大事じゃなくって本当によかったよね~( ´艸`)
リュウ君も噛むつもりなかったんだよね。
びっくりしたんだねヾ(´・ ・`。)ノ"彡

何はともあれ、ハラハラの夜だったね。
お疲れ様でした。

シュウタ君、早く完治しますように v-218

| みっちゃんv(≧∀≦)v | 2007/06/16 08:39 | URL |

わぁ、、いろんなコトがあった日じゃったね・・・。
お疲れ様でした。

でも、しゅうクンも大丈夫そうで・・・一安心じゃね。

ちょっとしたことでも、初めてだったりすると、パニクルよねぇ、、


あぁ、しゅうクンのおいしそうな・・・腕に噛み付きたい・・・(笑)ダメ?

| こっきん。 | 2007/06/16 10:04 | URL |

☆みっちゃん
そう。。。大パニックの夜だったよi-230

りゅうはね、すごく優しい子なんだけど毛をひっぱったり
しっぽを踏まれたりするとびっくりして怒るのよ。。。
どこの犬もそうかな。
だから昨日は誰もりゅうを怒らなかったんだけど本人は悪いことをしたって気付いてるみたいでしっぽを下げて隠れてた(笑)

☆こっきん
ホントにいろんなことがあってハハはぐったりでした(笑)
男の子だしこれからいっぱいケガするんだろうなぁ。。。
そのたびに夜病院に走ったりするんだろう。と昨日しんくんとも話してました。
体力つけとかなきゃね(笑)

おっ、しゅうたのむっちむちな腕がお気に入りですか???
口開けて寝てる写真の腕なんか最高でしょ?(笑)

| yuquit | 2007/06/16 10:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/37-41b8879f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

