PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

注射とお出迎え。

0880103.jpg
オテアゲ。



昨日は久々の予防接種へ。

すっかり忘れてました。『はしか』の予防接種・・・。

はりきって朝予約しに病院に行くと、「8月は予防接種やってないんですよー。」と言われてしまった。

「でも今日「どーしても」って方が何人か来られるので一緒にしましょう!」って言ってくれてなんとかギリギリ受けることができました。

今までの予防接種は全て号泣だったしゅうた。

今回は泣きませんでした!成長したなぁ。。。

その後は注射された左腕をしきりに指差して「チクーってされた。」の猛アピール。

もちろん喋れないのでジェスチャーと「んあー!」だけ(笑)

「はしかの予防接種の後はじんましんが出たりとかグッタリなったらいけないので15分間は病院の中にいて下さいねー。」と言われたので待ってました。

で、何事もなく無事終了。


次は今年の秋にジフテリア・百日せき・破傷風混合の第1期追加です!

そしてその後は風しん(三日はしか)なんだけど、しゅうたが年長さんになった頃(H24.4.1~H25.3.31)だそうです。

覚えてるかな・・・・。不安だわ。

忘れたらこのブログを読み返そう(笑)





そして予防接種終了後。

本日のメインイベント しんくんの妹を空港まで迎えにいきました。

朝から「今日は飛行機見に行こうねー。」って言ってたからかなり楽しみにしてた様子。

空港に着いて待ってる間 レストランでご飯食べてたら しゅうたが水をバッシャーン!と全部こぼして大注目をあびる。

昨日はしんくんと一緒に行ってなかったから かなりテンパってました、あたし(笑)

そして逃げるようにイソイソと展望台へ。

展望台に入るには100円かかるんだけど、入口が狭くてベビーカーが通らないんです。

で、横に車椅子用の入口があるんだけど鍵がかかっててインターホンで係りの人を呼ばないといけないんです。

「どーしようかな・・・。抱っこしようにも荷物がいっぱいあるしベビーカー置いたままになるし・・・・」って悩んでたらすごい轟音で飛行機到着。

慌ててベビーカーを投げ捨て荷物としゅうたを抱えて展望台へ。

火事場のクソ力ってこのことだわ(笑)

でも結局飛行機が飛んでるところは見れず

最初から悩まず抱いて行けばよかったわ。かなり後悔。

しかも写真撮ろうかなーと思ってカメラ設定してたら しゅうたが柵をくぐり抜けようとしてる!

その先は柵がないのでヘタしたら3階から真っ逆さま!ひ~

慌ててズボンひっぱって 引き戻しましたとも。

そんなこんなで出迎える頃にはボロぞうきんの様でした・・・・あたし(笑)


そしてしんくんの妹と甥っ子2人と無事1年ぶりの再会♪

前会った時はしゅうた10ヶ月だったから覚えてはないと思うけど、すぐ打ち解けて仲良くなってましたw。

ってか気に入りすぎて甥っ子2人の手をひっぱって色んなところに連れてく、連れてく(笑)

やっぱり子どもと遊ぶのが1番楽しいみたいね☆

見ていてハハとしても嬉しかったです♪

次会えるのはお盆かな。またたくさん遊んでもらおうね!


スポンサーサイト

| 予防接種のこと。 | 10:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

8月は予防接種をやらないってどうしてなんでしょうねえ?いつでもやってくれるもんだと思ってました^^;
予防接種って初回は忘れないみたいですけど、2回目とか追加接種とかって結構みんな忘れるみたいです・・・自分も気をつけないと!

| のりこママ | 2008/08/03 08:19 | URL |

ハシカ・・・kaiもまだ受けてないっ!

言い訳なんですが、予防接種って全種役所から通知して欲しいと思いませんか?
こっちはそんなこと覚えてるほど暇じゃないんぢゃーっ!
 ↑
ヒマだけど

展望台っていちいち係員を呼ばなきゃ通れないんですか!
それはいただけないですね。
もっとバリアフリーを強化して欲しいものですね。

| hanohano | 2008/08/03 23:44 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

☆のりこママさん
なんだか暑いからワクチンの管理の問題みたいです。
食べ物と同じで悪くなったりするのかな?
他の病院はどうなんだろ?
もしかしたらあたしが行ってる小児科だけかも。

そうなんですよねー。
1回目は絶対に忘れないんだけど追加とか日にちがあくからどうしても忘れがちになりますよね・・・・。
あたしも今回過去のブログを読み返して思い出しましたもん(笑)


☆hanohanoさん
予防接種って忘れますよねー。
「全種区役所から通知」に1票!
あたしもヒマだけど忘れちゃう(笑)
次は4年後とか・・・絶対覚えてないですよね(笑)

そうなんですよ!
ダンナが一緒とかだったらいいけど1人で荷物たくさんだと困りますよねー。
「バリアフリー強化」にも1票!

| yuquit | 2008/08/04 10:26 | URL | ≫ EDIT

はしか・・・やったっけ?
慌てて母子手帳読み返しました。
打ってました。
うちは三種混合の追加を、数ヶ月前から受けなきゃと思いつつ
今に至ります。
来週でも必ず行こう・・・。

| megurin | 2008/08/05 22:32 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆megurinさん
予防接種って忘れますよねー。
あたしもこないだ母子手帳見てこんなの受けたっけ?って思うものがありました(笑)

ちなみにあたしもはしか受けなきゃって思って半年経ってましたよー。(忘れすぎ。笑)

| yuquit | 2008/08/06 07:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/377-82e933da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

