PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盆踊り大会。

先週の土曜日に近所の盆踊り大会に行ってきました。

その日しんくんは仕事関係の親睦会だったのでおばばと3人で。


しゅうたは盆踊りに興味津々。

0880501.jpg

この後そっと輪の中に入ります(笑)

特に気に入ったのは「ホームラン音頭」。

帰ってからも「ホームラン音頭」を歌うとうちわを持ってきてパンパンしてました(笑)



そしてどうしてもおばばはしゅうたにヨーヨー釣りをさせたかったようで・・・・。

並んでる子どもを押しのけてヨーヨー釣りしてました(大人気ない。笑)

絶対出来るわけないじゃんって思ってたらしゅうたが1個釣ってた。ミラクル(笑)

0880502.jpg

コレがまた大お気に入りで、ブンブン グルグル振り回してました

今年はくじが当たらなかったけど、夏っぽい雰囲気が味わえてよかったかな。

来年はしんくんも一緒に行けるといいな。。。

スポンサーサイト

| イベント。 | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホームラン音頭???なんですかソレ?

ヨーヨー釣りって、祭りの定番ですよね~。
私も小さい頃はこれをやらせてもらえるのが楽しみでした。

パパさん一緒に行けなかったんですね~。
すっごい嘆いているのが聞こえてくる(笑)

| hanohano | 2008/08/05 23:26 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

☆hanohanoさん
えっ!?ホームラン音頭ってメジャーな歌じゃないんですか???(笑)

「かっとばせ~♪ ドドン!と一発かっとばせ~♪
ホームラン ホームラン (それっ!)←かけ声 ホームラン音頭ぉ~♪」

ってやつですよ?ウチの近所のお祭りは毎年コレが流れるので当たり前だと思ってました(笑)

しんくんは出かける時にお祭りがあるって知ったみたいで、「ちくしょぉぉぉぉ!」って言ってました(どんだけ。笑)

| yuquit | 2008/08/06 07:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/379-f467dec7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

