PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばばのイタズラ。

昨日おばばの「ほらっ!ほらっ!」っていう声が聞こえた後、しゅうたのおびえた感じの泣き声が・・・。



何かと思ったら・・・↓
0880801.jpg




拡大するとこんな感じ↓
0880802.jpg



死んだセミを庭で拾ってきたらしい・・・・・・。


しかしそれをあたしの思い出ボードにくっつけるかね・・・・普通。



しゅうたは怯えて近づかず(笑)あたしの後ろにずっと隠れてました。


男の子なのにこんなに虫が怖くて大丈夫かしら・・・。


完全にしんくんの遺伝だわ。



この後セミは無事(?)庭に戻されたのでした。チャンチャン!


| 日々のこと。 | 12:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぉぉ~~~~ 死んだセミですか・・・・(^^;
私は生きていても死んでいても虫は全部駄目なので鳥肌立っちゃいます(><) 
うちの息子はこの前庭でダンゴ虫を発見してずっと追いかけては手に乗せてました(汗)
ぞくぞくぞくぞく~~

| えつこ | 2008/08/08 12:53 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆えつこさん
あたしも小さい頃は虫大好き少女だったんですけど、大人になってマジマジと見たら気持ち悪い・・・ということに気付きました(笑)
セミなんかも気持ち悪いけど、クワガタとかもゴキブリに見えてしまう・・・。

ウチの子もダンゴムシ追いかけますw。(コワイから触れないけど。笑)
それだけはヤメテーーー!っていつも叫んでます。

| yuquit | 2008/08/08 21:52 | URL | ≫ EDIT

子供の頃は平気だったのに・・・

最近、2日連続で家の中にアリが行列を作っていました。
その後妻は子供達を連れて実家に逃げましたv-12
かれこれ3日経ちますが帰ってくる気配がありません。
毎日、「もう、アリは出てない?」ってメールが入ってきます。
アリ退治の殺虫剤は買ったけど、家の周りに撒く暇がない
と返事をしたので当分帰って来ないでしょう。
おそらく、「殺虫剤撒いたよ!」とメールしなければ盆明けまで実家で過ごすことでしょうv-399

| ダイバダッタ | 2008/08/08 23:42 | URL |

タイトル変更し忘れました

すみません。
子供の頃は平気だったのに今は苦手です!
って書こうとしてタイトル付けたのに
全く違うこと書いてしまって
タイトル変更し忘れましたv-435

| ダイバダッタ | 2008/08/08 23:45 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆ダイバダッタさん
ウチもアリがすごいんですよね。小さいやつですが。
黒アリが出る家はシロアリがいるって聞いたことあるので、怯えながら暮らしてます(笑)
最近やっと「アリの巣コロリ」を買いました。
おかげでちょっとは減ったかな?
巣ごと退治しないとね!

早く殺虫剤撒いて奥さん呼び戻してあげて下さいw(笑)

| yuquit | 2008/08/09 09:04 | URL | ≫ EDIT

レプリカかのピンかと思いましたw。。。朝、ゴミ捨て行くときに下にお亡くなりになられてて、危うくパリパリしちゃうところで発狂したですよ先日。洗面所の外の窓にもとまってたな~。 だんごむし、はけっこう好きかも、、、だってまるまるんですよー。かわいい。なんて。
ポケットとかに入れられるようになるのかなぁ^^あはは

そいえば、以前しょこたんのブログでセミの抜け殻、頭にめさつけてたのはひきました***

| ayayan | 2008/08/09 17:47 | URL |

死んだセミ!ひえ~~~。
私も無視は大嫌い;;;;;

でも、なぜかこの写真では、オブジェみたいに見えて素敵です^^
と、死んだセミを褒めていいのやらなにやら、複雑な気分(苦笑)

| のりこママ | 2008/08/09 20:08 | URL |

殺虫剤撒きましたが・・・

殺虫剤撒いたとメールをしたら
「もう少し実家にいる」
との返事v-399
子供達の顔が見たいのに~・・・v-406
明日は一人きりの日曜日です・・・v-406

| ダイバダッタ | 2008/08/09 23:49 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆ayayanさん
あぁ・・危なかったですね(笑)
パリパリっていう効果音がリアルで笑っちゃいましたよ。

ダンゴムシ・・・・かわいくないですi-282
足がたくさんありすぎて気持ち悪い(笑)
小さい頃は大好きだったんだけどなぁ。
ポケットに入れられたら気ぃ失うかも(笑)


☆のりこママさん
セミってよく見ると気持ち悪いですよね・・・。
なんか触覚みたいなのがあるし。

ぶっ!オブジェみたいに見えますか?(笑)
ひまわりの写真の横にあるから夏のディスプレイみたいに見えるのかな(笑)


☆ダイバダッタさん
あ・・・・実家は居心地がいいんですね(笑)
一人きりの日曜日は寂しいですねー。
あたしも自分の時間が欲しいと毎日思ってるけど、いざ子どもが傍にいないと寂しいですもの。。。
早く帰ってくるといいですねw。

| yuquit | 2008/08/10 22:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/382-53047e9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

