PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山口へ~角島編~

日曜日に念願の角島へ行ってきました☆

0881101.jpg

この海が見たくて6:30に出発しましたとも、ええ。(笑)

車で3時間ちょっとかかりました!


この男達もきれいな海に釘付け↓
0881102.jpg

そりゃ海の手前の方透明ですもの。。。

暑さに耐えられるならずーっと見ていたかったな。



しばし橋の手前から海を堪能してから角島大橋を渡り島へ。

0881103.jpg

この時10時ぐらいだったんだけど、すでに海水浴客で結構賑わってました。


0881105.jpg

島の中には燈台があって 島を一望できるんだけど あまりの人の多さとあまりの暑さに断念。


しゅうたもsolarisの使い捨てカメラで撮影。

・・・て、カメラ反対ですよー(笑)
0881104.jpg


え~・・・それからは「食」に走ります。

ここでは色んなところでイカがグリングリン回ってました!

こういうの見ると食べたくなるのよね・・・・。

0881106.jpg


イカ越しのしんくん&しゅうた。(カキ氷とイカ焼きを堪能中。)

0881107.jpg

で、お昼ぐらいに島を出たんだけど 更に海水浴客が増えてて 駐車場に入りきらない車が道にズラーっと並んでました。

海水浴に来るなら午前中じゃないと大変なことになるのね。


でも来年は角島の前にあるリゾートホテルに泊まるんだって!(しんくん談。笑)

でも確かにそのホテルは部屋からのオーシャンビューもすごくて、沈み行く夕日も見れるみたい!

あー!既に来年が楽しみです♪



ここで角島をあとにして 秋吉台へと向かいます。

つづく・・・・・・・・。




| 家族でおでかけ。 | 10:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーー!こんな素敵な海が見れる場所が
あるんですね~!綺麗!きれいとしか言いようが
ありません。

| ミカ | 2008/08/12 14:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

☆ミカさん
そうなんですっ!とにかく綺麗なんです♪
なんか「四日間の奇跡」っていう映画のロケ地だったらしく、ロケで使われた教会もそのまま残ってるんです。
や、映画は見たことないんですけどね(笑)

来年は泊まりで行って、あの透明な海で海水浴してみたいですw。

| yuquit | 2008/08/12 20:20 | URL | ≫ EDIT

きれいな海を見ると潜りたくなります。
ダイバーだったもので・・・・・
横浜では絶対に見れない海の色です。
人間が汚さなければ海ってこんなにきれいなんですね~。

2枚目の写真がいいですね~v-398

| ダイバダッタ | 2008/08/16 07:20 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆ダイバダッタさん
そっか、そっかー。
ハンドルネームの由来ですよね(笑)

とーってもきれいでしたよ。
ココ今は「角島大橋」っていう島に繋がる橋がかかってるんですけど、以前はなくて船で渡ってたらしいんです。
なので今は映画のロケ地になったこともあって観光客や海水浴客が大勢来るそうです。
いいことだけど、こんなにきれいな海が汚れないように1人1人気をつけなきゃいけないですよね。
子どもが大きくなってもこのキレイな海を一緒に見に行きたいですw。

| yuquit | 2008/08/16 19:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/383-6434993e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

