PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳10ヶ月のキロク。

0881701.jpg

気付いたら お盆休み中に1歳10ヶ月を迎えてました。

そこで恒例のキロクをば。。。


まずは言葉編。ちょっとこないだの記事とかぶりますー。

☆ぼうちー(帽子)

☆だっこ(抱っこ)

☆ちょうちょ(蝶々)

☆ティッチ(スティッチ。チィーから変化しました。笑)

☆プー(プール)

☆りょ!(親戚の男の子の名前。笑)

☆タイタイ(魚)

☆パン(アンパンマン)

☆チュンチュン(鳥全般)

☆こおいー(氷)

☆カーカー(カラス)

☆はーち!(箸)

これぐらいかなぁ。もっとある気がするんだけど思い出せないー。

とにかく最近よく喋ります。もちろん宇宙語だけど。

おばばが「しゅうたの言葉を訳してくれる機械があればいいのに。」って本気で言ってたほど(笑)



そして行動面。

☆バイバイが横に振れるようになった。(今までは皇室振りだったの。笑)

☆ハサミのチョキチョキというジェスチャー。(でも人差し指と中指じゃなくて、親指と人差し指。)

☆六本木(ギロッポン)の「ポッポー」の踊り。(コレ必要ない?笑)


あれ?これぐらいかな?

や、多分まだあるんだけど思い出せない!(そればっかり。笑)


そんな感じですー。

言葉は先月と比べて明らかに増えてる!めきめき成長してるのを感じます。

怪しいけど二語文も出てるし・・・。

ムスコよ、この調子で頑張れー!

0881702.jpg




スポンサーサイト

| Anniversary | 15:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yuquitさんの日記のタイトルを見て、初めてkaiが1歳10ヶ月を過ぎてたことに気づいたっ!
あと2ヶ月で2歳!?マジでープレゼントどうしよ! ←そっち?

先日の角島の日記、ステキですね~☆
私も一度だけ行った事があるんですが、「すっごいキレイ。でももうちょっと近ければ・・・」って言うのが感想でした(^^;)

しゅうた君って、長時間のドライブ中、いい子してますか?
ウチはまだ2時間以上の遠乗りをさせたことがなくて。
そろそろどっか遠くへ行ってみたいんですよね~。

| hanohano | 2008/08/19 15:28 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

☆hanohanoさん
ホントだー。あと2ヶ月なんですね。早いなぁ。
プレゼント・・・・昨年は初めての誕生日だし、早くから散々悩んだけど今年は何も考えてないんです。
こうやって適当になっていくんですね(笑)

角島キレイですよねー。
確かに遠い・・・。でも行く価値ありですよね!
しゅうたは車に乗るとほとんど寝てます(笑)
起きてるほうが珍しいかも。。。
3時間ぐらい平気で寝ますよー。
遠出したいですよね。
あたし飛行機には乗れないので新幹線に乗りたいですw。

| yuquit | 2008/08/19 17:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/389-58fe850a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

