PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出会い。

今日は新たな出会いがありました
いつも遊んでもらってるゆーたんのママが
「近所のママさんと遊ぶから一緒に行かない?」と誘ってくれたのです。

前々から一緒に遊ぼうって話してたんだけどようやく実現です
そのお友達の家はゆーたんのママの家から歩いてすぐのところにありました。
いいなぁ。こんな近くにお友達がいて

初めて出会った彼女は1歳5ヶ月の女の子がいるママさんでした。
あたしってすごく人見知りが激しくて初めて会った人とはあんまり話ができないんだけど
彼女は別でした。
年上ですごく清楚なヤマトナデシコって感じ。で、話してみると天然(笑)
あたしにはない純粋さも持っててスキだなぁ。。。こういう人(笑)

ママたちが話で盛り上がってるとき子どもたちも仲良く(?)遊んでました。

左からゆーたん・しゅうた・ここちゃん(顔うつってないけど。)
6.19.002.jpg


↓密かにおもちゃ取り合ってる
6.19.001.jpg


そして16:00。
“いないいないばぁ”が始まると子どもたちはテレビに釘付け。
特に1番おねえさんのここちゃんは背伸びして見てます(笑)
少しでもテレビに近づきたいんだね。。。


右下にちょこっとうつってるのはしゅうたくん。
テレビ見てます(笑)
6.19.003.jpg


その後しゅうたとゆーたんはお昼寝ならぬ夕方寝
その間ママたちのおしゃべりはピークに(笑)
こんなに笑ったの久しぶりっていうぐらい笑っちゃいました。

とにかく楽しい時間でした。
これからも仲良くしてください

話はかわりますが新聞見てたら気になる記事が。
それはダニのお話。
室内のダニは小児ぜんそく発症の主要因の1つでアトピー性皮膚炎の引き金にもなるんだって。

梅雨時から繁殖が始まって夏場にピークを迎えるから早めの対策がカギなんだそう。
ポイントとしては

*室内の湿度コントロール(エアコンや除湿器など)
*雨の日に室内に洗濯物を干すのは湿度が上がるのでNG
*水槽や植木はできるだけ空気が入れ替わる玄関先に置く
*カビのすみかになりやすい押入れやクローゼットは湿度の高い日には扇風機などで風を送る。
*掃除機をかける前にモップなどでほこりをふき取る

カビやほこりはダニのえさになるから取り除いたほうがいいみたい。

平均的な家庭ではほこり1㌘に1000匹のダニがいるんだってーーー

ひーーーーーーーーーっ

恐ろしやー恐ろしやー

気をつけよう。ダニ対策しよう。あたしも。
スポンサーサイト

| お友達と。 | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

勉強になったけん♪

い~ね~♪
ママ友って、みんな同じ悩みとか、話とか合うけん、心強いよね~。
うちのお姉ちゃんもママ友とお家、順々に巡って仲良くしてるみたい♪

いろんな情報教えてもらえそうだし、子供の為にはいろんな情報知って
おきたいよね( ´艸`)

あたしもこの日記でいろいろお勉強になったわ♪
・・・心を入れ替えて「きれい好き」になりたい!!って本気で思ったよ♪

楽しく子育てしてるみたいで安心、羨ましいv(≧∀≦)v

| みっちゃんv(≧∀≦)v | 2007/06/20 15:36 | URL |

☆みっちゃん
近くにママ友ができたらなぁ。。。って思ってるんだけど
公民館とか近所の子育てサークルとか行った事ないから
なかなかできなくてねi-241

お友達と会うとしゅうたにとっても刺激になるし
何よりあたしのストレス発散になるのです(笑)

ダニはねぇ・・・・あたしも新聞読んでゾッとしたわi-282
特にしゅうたがハイハイするから掃除には気を配ってるつもりだったけど
更に気をつけるわ。

| yuquit | 2007/06/20 16:49 | URL | ≫ EDIT

拝見いたしました~!
私の事そんな風に見てくれてありがとう!
もう、恥ずかしさと嬉しさでギャ~~(>_<)!!って感じです。

嬉しさって言うのは初めて会った人とは・・・・の所。
私も心から打ち解けるには時間がかかる方なんだけど、
しだちゃんには汗だくになりながら夢中でたくさん話したよ(#^.^#)

しだちゃんの気取らない素の表情や、自分や人に対して
誠実な所にとっても惹かれます。。。
さすがゆーたんママのマブダチ(古い?)

こちらこそこれからも仲良くして下さいネ♪
本当いつでも遊びに来て~(^_-)-☆

| ここママ | 2007/06/21 08:34 | URL |

☆ここママさん
コメントありがとうi-278
こないだはお邪魔さまでしたー♪
また色んなこと語り合いましょi-237
よかったらうちにも遊びに来てねi-184

| yuquit | 2007/06/21 11:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/41-b5d77de9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

