PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気!

0891302.jpg

ご心配をおかけしました。熱も下がりすっかり元気です♪


今回は熱だけだった為かすぐ治ってくれたのでよかったですw。

朝から家の中をものすごい走り回ってます・・・。



↑の写真は、この間お友達に教えてもらった『エジソンのお箸』。

初日から豆も掴めちゃうという優れものです!

ご飯食べる時「はーーーちっ!(箸)」と言って絶対自分のスプーンでは食べない頑固者だったから、すごい助かってますw。

ホント言い出したら聞かないから・・・・・・・。



そんなしゅうたですが、遂に『グチュグチュ ペッ!』が出来るようになりました!

なんだか最初の1口は飲んでるような気がするけど。笑



そして自分のことを「しゅうた」呼ぶようになりました☆

ほっぺたを指差しながら「しゅうた!」って言いますww。


もうすぐ2歳。日々成長です☆





スポンサーサイト

| 成長。 | 13:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しゅう君、元気になってよかったね
熱下がった後って、すさまじく元気よね
病み上がりじゃけー少し大人しくしといてほしいのに、、

箸、上手じゃね
我が家は、スプーン&フォークが主です
幼稚園通うまでに、箸使えるようになるかしら
そろそろ…ちゃんと練習させんといけんかしら

| こっきん。 | 2008/09/13 15:08 | URL |

おぉーーッ!! 
しゅうちゃんもうどん?掴んで食べてるね~
“ボクすごいだろっ!”って感じかしら~。。。

こんな可愛いデザインのお箸もあったんですね☆

パクパク食べて大きくなろうね~しゅうちゃん!
また今度“おいしぃーっ”ポーズも見せてね♪

| ちかママ♪ | 2008/09/13 17:47 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆こっきん。
そうなの・・・。
ホントおとなしくしててほしいわー。
でもどんなに暴れても熱が出ないから完全に治ったみたい!

普通の箸はもちろん持てないけど、このエジソンのお箸でなら食べれるのよ☆
ただ、右手用と左手用があってどっちにしようか迷って右手用を買ったんだけど、もしかしたら左利きかも・・・。
必ず左に持ち替えるのよね。笑


☆ちかママさん
ホントいいお箸を教えてくれてありがとうございます☆
おかげさまで『箸ライフ』満喫してますw。笑

今ではスプーンとかフォークを渡したら大激怒します。笑
絶対お箸じゃないとご飯食べないんですよー。
ただ・・・一応右手用買ったんだけど、やっぱり左利きかもしれないです。
小さい頃からスプーンもほとんど左に持って食べてましたからねー。
今度左手用も買ってみようかしら・・・。

| yuquit | 2008/09/13 22:51 | URL | ≫ EDIT

わあ!箸にうがいに言葉に、日々進歩ですね!

エジソン箸、うちにもありますが
一度持たせたけど、すぐに指が抜けちゃってダメで
もう閉まってしまいましたあ!
不器用なのかな?
そもそもスプーンだってマスターしてないもんなあ。
豆も持てるなんてすごい!

| ミカ | 2008/09/13 23:38 | URL |

お熱、長くならなくてよかったね~

すっごい! この箸!
大人と同じモノを使いたがるのって、やっぱりどこの子も一緒なんだね…♪
"エジソンの箸"。ね?
英夫にも持たせてみたいっ

英夫がしゅうた君の写真見て指さしながら"あ~っ!!"って言ってた(笑) 覚えてるのかな

| snow | 2008/09/14 00:28 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆ミカさん
しゅうたもおぼつかない手つきで食べてますよー。笑
しかもすぐ左手に持ち替えようとするし・・・。
確かに指が抜けやすいですよね。
でも先が平たいので掴むのは簡単みたいです。
今ではご飯の時にスプーンを出そうものなら大激怒ですよ。
大人になった気なのか・・。困ったものですw。
ミカさんもぜひぜひ再チャレンジしてみてください♪


☆snowさん
思ったより早く熱が下がったので一安心ですw。

このお箸ね・・・ホントに優れものですよ!
難しそうにはしてるけど、先が平たいからしっかり挟めるみたい!
このお箸って結構賛否両論あるみたいで「変なクセがつく」っていう人もいるみたいですよー。
う~ん・・・・あたしはどうせ大きくなったら直せるんだからいいとは思うけど。
それより「箸くれーーー!」攻撃を鎮圧できることの方が重要かも。笑

子どもってよく覚えてますからねー。
もしかしたら覚えてるのかも。そうだったら嬉しい♪

| yuquit | 2008/09/14 14:42 | URL | ≫ EDIT

体調良くなったみたいでよかった!!
うどんモリモリ食べて元気になってね しゅうた君☆
ちなみに私も今日冷やしうどん食べたじょ~^^

| えつこ | 2008/09/15 05:43 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆えつこさん
ありがとうございます♪
熱が長引いたらどうしようかと思ったけど、意外と早くひいたのでよかったですw。

お・・・・冷やしうどんおいしそう♪
ちなみにウチは夏でも熱いうどんなのでみんな汗だくで食べてます。笑

| yuquit | 2008/09/15 06:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/412-e8580bd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

