PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら、市民球場。

0892001.jpg

昨日はしゅうたが生まれて初めて野球を見に。

今年でなくなる広島市民球場。

「応援しに行かにゃあいけんじゃろう!」ということで行ってきました。笑


そろそろ終わりだし、中日との直接対決だしでものすごい人!

チケットは外野とかカープ側の内野とかはもう売り切れで、結局2階の指定席を買いました。

しゅうたがチョロチョロするから人が多いとこはムリ!ってことで奮発して3,200円の指定席。

チケット買った後におばばから電話がかかってきて「隣りが空いてるなら買っといて!」と言われ、窓口の人に聞いたら3席並びのと代えてくれました!


球場に入る前にスライリーくんを発見。記念撮影☆

0892002.jpg

てか、よく見るとスライリーくんって何の生物なんだろうね?笑

怪獣?鼻の中に何か見えるし、口のあたりにもナゾの突起物が・・・・。

知ってる方いたら教えてくださいw。



球場に入ったらもう始まってて、しかも中日に1点入ってた・・・・。

途中でおばばから「着いたからチケット持ってきて。」と電話があり、一緒に戻ってくるとカープに2点入ってた。

どんだけタイミング悪いんだよ。笑



野球観戦と言えば、「ビールとうどんとカレー」というしんくん。

すでに酔っ払い。笑

↓これは永川ね。ってすぐ分かったんだけど・・・
0892004.jpg

↓コレは誰???ってなって結局答えは出ませんでしたw。
0892003.jpg

そしてしゅうたは・・・・というと、予想通りのチョロチョロぶりで野球には興味ナシ。

喜んだのは7回の風船と
0892005.jpg

同じぐらいの男の子が近くに来たときだけ。笑
0892006.jpg

ま、そんなもんか。笑


結局なんだかんだで一番興奮してたのはおばば。

カープの選手が空振りすると「あぁ!あごが上がっとる!」って大声で知ったげに叫ぶし。笑

恥ずかしかったww。


でも試合は7-1とカープの圧勝。

点が入った時に歌ってバンザイ三唱するのが気持ちいいんだよねー。楽しかったww♪

ホームランもたくさん見れたし大満足!


もう今年行くのはムリかな。

今度行く時はきっと新球場。

思えば何年か前(というか、かなり前)にカープが優勝した時も見に行ったな。

小さい頃はカープ大好きだったからホントによく連れてってもらった。

なくなるのはやっぱり寂しい。

でもなくなる前にしゅうたを連れてこられてよかった!


さよなら、そしてありがとう広島市民球場。





スポンサーサイト

| 家族でおでかけ。 | 13:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えぇのぅ~市民球場にナイター!
何年も行ってない~
無くなるの、悲しいわぁ~
あのオンボロ感が、たまらんよねー

しゅう君は、ええ子で観戦出来たみたいじゃね!

| こっきん。 | 2008/09/20 21:20 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆こっきん。
あの球場の独特の雰囲気と匂いと歓声最高よね!
やっぱり野球はナイターに限るわ♪
あたしも久しぶりに行ったよ。
今思えば売店とか汚い壁とかも写真撮っとけばよかった~。

しゅうたはね・・・全然いい子じゃなかったよ。笑
最初は「何ココ?」みたいな感じでおとなしかったけど、すぐ場所慣れして暴れ始めた・・・。
やっぱり子連れで野球観戦は難しいねー。
もう少し大きくなったら楽になるかな・・。

| yuquit | 2008/09/21 09:12 | URL | ≫ EDIT

スライリー・・・
http://10.pro.tok2.com/~pavillion/carp/slyly.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/スラィリー

で、Phillie Phanaticがこちら
http://philadelphia.phillies.mlb.com/phi/community/phi_community_phanatic.jsp

セクシーダンスはこちら
http://jp.youtube.com/watch?v=vVhVuJTLphM

ちなみにこれはヤンキースのマスコットなんだって
http://jp.youtube.com/watch?v=AnzqqQFoCNc

| maqui | 2008/09/21 12:28 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

☆maqui
いや~、スライリーの正体が分かって(?)良かったわぁ。
てか、12球団の中で最もナゾが多いマスコットって書いてあったのにウケたわ。笑
疑問に思ってるのはあたしだけじゃないんだねー。
ピンクのハッピースライリー見てみたい!

ホントPhillie Phanaticってスライリーとそっくりね!
色が違うぐらいじゃない?笑

てか、ヤンキースのマスコットボールじゃん。爆
ま、かわいいけど。笑

| yuquit | 2008/09/21 17:31 | URL | ≫ EDIT

ニアミス

アタイも19日20時に仕事終わって駆けつけたんよ~

なんとか7回に間に合い速攻ビール

アタイはレディースCARPに入っているにも関わらずその日が初観戦
(去年も同じく)

球場入ってあの狭い市民球場に初めて見る大入に感無量

E試合だったね

是非日本シリーズ最後の球場で見たいね

| えつ子 | 2008/09/21 20:48 | URL |

ごめん、間違えました。
あれはヤンキースじゃなくてメッツのマスコットだった;
思いきり「Mr.Met」だし(笑)

ま、ボールだけどね(笑)

http://jp.youtube.com/watch?v=tE8_EA0FJGs&feature=related

| maqui | 2008/09/21 21:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

☆えつ子ちん
そうなのっ!?
あたしはバックネット裏の2階にいたのよ。
でもあれだけ人が多かったら出会うのはまず不可能だよね。笑

ホントおもしろい試合だったねー。
点が入るたびにしゅうたそっちのけで歌ってたわ。笑

日本シリーズ見たい・・・。
まずはクライマックスシリーズだね!
進出できますように☆


☆maqui
ぶっ。そうなんだ。
Sってメッツのファンだったっけ?
ヤンキースだと思ってた。

| yuquit | 2008/09/22 09:53 | URL | ≫ EDIT

三塁側にいました~、夫婦で。さよなら市民球場つことでミーハー気分で 雨もやんだし奇跡をかんじましたが、負けましたね。
わたしは母親に預けて来たんですが、赤ちゃん連れの多いこと!(乳児ですよー)わたしの前の席の赤ちゃんなんかナイロン袋に入れられてました、始まりは雨だったので。。。 そういうことも氣になったりな野球観戦でした。

| あややん | 2008/09/22 16:11 | URL |

失礼しました。日曜日の昨日です、わたしが行った日は。 いいなぁー勝ち試合!達川ばりに広島弁で応援しましたが昨日は負けてしまいました。

| あややん | 2008/09/22 16:37 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆あややんさん
あややんさんは日曜日ですか!
日曜日ってチケット完売だったんですよね。
よく手に入りましたねー!

てか乳児連れてあの人ごみで野球観戦ってすごいですね・・・。
ナイロン袋って・・・。
子を持つ親としては気になりますよねー。

結果は残念でしたね。
球場に応援に行って負けたら悔しいですよねー!
今日も負けそうだし(涙)
カープ頑張れww

| yuquit | 2008/09/22 20:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/417-17c6fde3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

