PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼻事件。

お・・・・・・気付けば久しぶりの更新。


今日は鼻事件が勃発。

夕方しゅうたから目を離してご飯の準備してたら、急に大泣きし始めた。


「ギャーーー!クレーン!痛いwww!」


見たら鼻を一生懸命ほじろうとしてたのでピンときた。


ミニカーのクレーンの先が鼻に入ったんだ・・・・・・。



そこからのあたしは大パニック。

しかもしゅうたは「耳痛いwwww」って言い出すし、くしゃみ連発だし、あと少しで救急車呼ぶとこだったわ。笑


電気もつけっぱなしでしゅうたを抱えて近くの耳鼻科へ。

夕方だから結構人が多くて待合で待ってる間「鼻痛い?」って聞いたら「痛い・・・。」って言うものの、ものすごい元気よく遊んでる。

だからちょっと落ち着いて順番待ってたら「○○しゅうたく~ん」って呼ばれたので

先生のところに移動してたら



「はっくしょ~ん」






カッシャ~ン




くしゃみと共にクレーンの先っぽが出てきた・・・・・・。

先生のところにたどり着く前に問題解決。



ついでなので耳クソとってもらって帰りました・・・・。

救急車呼ばなくてよかったわ~。笑


先生いわく、丸い電池(だったかな?)は危険らしい。

鼻に入ったら電気が流れて鼻の壁に穴があくことがあるんだって。

今回は大事に至らなかったけど、これからは気をつけよう・・・・。反省。








スポンサーサイト

| ひやり。 | 21:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あわわわわ~そんなコトがあったん
オオゴトにならんでよかったけど…びっくりしたね。。。
お子様って、たまに予想不可能なコトをしでかしてくれるけー
親は、冷汗もんじゃね。
アタシも気を付けんといけんわぁ

| こっきん。 | 2008/10/30 03:45 | URL |

うわ~ 冷や汗モンな事件でしたね・・・
でもスムーズに(!)出てきてくれてよかった~
それにしても丸電池のお話、恐ろしいです・・・
うちでも丸電池使ったおもちゃが確かあったので気をつけないと。

| えつこ | 2008/10/30 07:00 | URL |

無事で何より

ばり怖いぃぃぃ~
良かったねぇぇぇv-12

でもでも、ママも怖かったじゃろぉぉぉv-12

久々の更新だったねv-10

| みっちゃん♪ | 2008/10/30 09:32 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆こっきん。
ホントびっくりしたよー。
大・大パニックだったからね・・・。笑
しかも病院に行く車の中でしゅうたが寝ちゃって、運転しながら「息ができなくてグッタリしてるのかも!」ってまたまた大パニックよ。
寝てるだけだったけどね・・・。

子どもって・・・・・怖いもの知らずだね。気をつけなきゃ☆


☆えつこさん
鼻の中覗いても何も見えないから、もう飲み込んだのかもって思ってたから出てきてくれてほっとしました~。
鼻の中も傷ついてなかったので不幸中の幸いでした。

丸電池コワイですよね~。
なんで鼻の中で電流が流れるんだろう?って不思議だけど、そういう例があったそうです。
お互い気をつけましょうね☆


☆みっちゃん
すっごい怖かったよ~。
あたし半泣きだったもん。笑
お姉ちゃんが小さい頃貝殻を鼻に入れて病院に駆け込んだって話をお母さんから聞いてたから、何も考えずに病院に向かってたわ~。
これからは気をつけます・・・。

| yuquit | 2008/10/30 10:08 | URL | ≫ EDIT

ゴメンやけど笑ってしまいました(本当にゴメン)。
でも、無事で良かった!
クレーンの先って、引っかけるとこ??
うちも最近ミニカーとか好きやし気をつけなきゃ・・・。

※ちなみに私の兄はどんぐりを鼻に入れて、出なくなってしまい、あと少しで手術だったと言う過去があります。

| yumemama* | 2008/10/30 14:37 | URL |


同じくゴメン、ゴメンやけど笑ってしまいました(本当にゴメン)。
でも無事で良かった。

しかもまさに呼ばれた時にくしゃみで出るというオチはサイコーでした。

やっぱりクレーンとかはまだ危ないんですねぇ。
kaiも絶対何かやらかすと思って、細い部品があるミニカーは買ってないんだけど、勉強になりましたわ。。

| hanohano | 2008/10/30 14:59 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

☆yumemama*さん
いやいや、あたしもくしゃみと共に出てきた時は笑ったから大丈夫。笑

そうです!まさにクレーンの先のひっかけるとこです。
結構前から外れてて「危ないなぁ」とは思ってたんだけど、まさか鼻に入れるとは・・・・・。
すごい小さいし危ないですよねぇ。
気をつけて下さいな。(あたしが言うな?笑)

お兄さんはどんぐりですか・・・。
ウチの姉は貝殻です。笑
みんな何かしら鼻に入れてるんですねぇ。


☆hanohanoさん
いいのよ、いいのよ。
あたしもブログのネタになると思ったもの。(ヒドイ。笑)

ね。まさかのオチでしょ?笑
先生もちょっと引き気味で「あ・・・・よかったですね。」って言ったもの。
しかも最後にティッシュに大事そうに包まれたクレーンの先を持ってきて「これいりますか?」って・・・。
いらねーよ。笑

細い部品のついてるミニカー買ってないんですね!
えらいなぁ。正解ですよ、それ。
ウチはしゅうたが好きだからってすぐ買っちゃうからこうなっちゃうんですよねぇ。
クレーンの先なんてすぐ取れるの分かってたのに・・・。
次からは学習しまっす!

| yuquit | 2008/10/30 20:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/433-53788a44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

